デートの帰り道は寂しい!寂しくなったときにしたいこと♡
デートの帰り道は寂しい!寂しくなったときにしたいこと♡

デートの帰り道は寂しい!寂しくなったときにしたいこと♡

大好きな人とのデートは楽しいですよね。でも楽しいほど、帰り道が辛くなるもの。あなたも相手と別れた後、「寂しい」と思っていませんか?そこでこの記事では寂しいときにしたいことを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

前向きに考え元気を出す

彼氏の魅力を思い出すのもアリ!

帰り道で「寂しい」と思ったときに、すぐにできること。それが発想の転換です。

寂しいからと思い悩むのではなく、現状を前向きにとらえてみてくださいね。

「寂しいと思うのは彼が大好きだからで、デート後に辛くなるのは二人の関係が順調に進んでるから。寂しさを感じることはいいこと」なんて考えると、元気がわいてきて辛さが和らぐかもしれませんよ。

「前向きに考えてみても辛さが消えない」と思えるときは彼の顔や好きなところ、交際が決まったときのことなどを思い出してみるといいかも。

幸せな気持ちになって、何事も前向きに考えられるようになるはずですよ♡

デート中の出来事を思い出す

元気がわいてきて寂しさが消えるかも!

デート後の帰り道で寂しさに襲われたなら考えることをやめて、過去に目を向けるものアリ!

その日の出来事を思い出してみてくださいね。

楽しかったことや嬉しかったこと。して良かったと思えることなどを、どんどん振り返っていると、やはり元気がわいてきて寂しさが消えることがあるものです。

彼に対する愛情が高まり、ますます好きになっちゃう人も♡

その日のデートを振り返れば自分の欠点や反省点などが分かりますから、自分の至らないところを改善する気になる場合もあるものです。

電車に乗っているときなんかに寂しくなったなら、ぜひその日の出来事を思い出してみてくださいね。

次回のデートプランを検討

考えてる間は寂しさを感じない!

彼氏と離れて寂しくなったときは、次のデートに目を向けるのもアリです。

たとえば次回のデートプランを考えてみてはいかがですか?

考えている間は寂しさを感じないはずですよ♡

たとえば自分の行きたいところや彼氏が「行きたい!」と言っていた場所、それに二人の好みなどを振り返ってみてくださいね。

季節のイベントが行われていないかどうか、スマホを使って、その場でチェックしてみるのもいいかも。

なお良く練られたデートプランができれば彼氏に喜ばれますから、二人の仲をもっと深めたい女性に特にオススメの手です!

友達にLINE

寂しい気持ちを打ち明けよう!

帰り道、「寂しい」と強く思えたときは、誰かの助けを借りましょう。

いつまでも一人で思い悩んでいると、考えや発想がどんどん暗くなっちゃいます。何より誰かに気持ちを打ち明けると心が軽くなり、寂しさが吹き飛んじゃうことが!

ですからたとえば友達にLINEして、寂しい気持ちを告白し、慰めてもらいましょう。

友達に打ち明けにくい場合は家族でもOKです。力強い励ましの言葉に元気がわいていて、「明日も頑張ろう!」と思えるかもしれませんよ。

胸の内を人に伝えることが苦手であれ、ぜひ試してみてくださいね。

彼氏にLINE

励ましてもらえるかも!

デートの帰り道、寂しくてたまらなくなったときは彼氏に連絡を取るといいかも。

彼にLINEか電話をして、寂しい気持ちを打ち明けてみてくださいね。励ましの言葉をかけてもらえれば、すぐに元気がわいてくるかもしれません。

なお「彼氏は忙しい人だから無理」と思う女性にもオススメです。

強い孤独感は、友達や家族に胸の内を告白するだけではスッキリしない可能性があります。

ですから彼にストレートに気持ちを伝えてみてくださいね。

ひょっとしたら彼氏はあなたの弱さに胸がキュンとするかもしれませんよ♡

楽しめるものに没頭

デート帰りは趣味を楽しもう!

もしあなたに趣味があるのなら?

デートの帰り道、ふいに寂しさに襲われたなら、すぐにその趣味に目を向けるといいかも!

たとえば読書が大好きな場合、読みかけの本を開いて物語の世界に没頭するとか、近くにある図書館や書店に駆け込んで面白そうな本を手に取ってみるなど。

すぐに孤独感が吹き飛ぶかもしれませんよ♡

映画鑑賞が好きな場合はスマホで動画を観るか、面白そうな作品をチェックするかしてみましょう。

人は楽しめるものに没頭している間は色々な物を忘れられます。不安や心配が消し飛ぶこともあれば、寂しさが消えてなくなることも。

「友達や彼氏に迷惑をかけたくない」とか、「頭であれこれ考えるだけでは孤独は消し飛ばない」とか思っている人も、ぜひ楽しめるものに目を向けてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks