男性はコレを言われたら嬉しい!職場やデート先で使いたい言葉
男性はコレを言われたら嬉しい!職場やデート先で使いたい言葉

男性はコレを言われたら嬉しい!職場やデート先で使いたい言葉

男性が嬉しいと思う言葉は案外、たくさんあります。あなたも色々な場所で、この手の言葉を使って好きな人を喜ばせているのでは?あるいは全く使えていないかもしれませんね。そこでこの記事では男性が嬉しく思う言葉を6つ、ご紹介していきますので、口下手な女性も、好きな人がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

○○くんって面白いね

こだわりが強い男性も嬉しい!

男性は自分の価値観や好みを評価してくれる人に弱いところがあります。それにそんな人の言葉にも弱い一面があります。

女性に「○○くんって面白いね」とか、「○○くんの話って面白い。もっと聞かせて!」とか笑顔で言われた場合は思わず嬉しくなってしまいます。

自分の個性や生き方、考え方にこだわりをもっている人や、外見が評価されてばかりの男性の場合、とても嬉しくなっちゃうこともあるものです。

ですからあなたも、大好きな人と職場やデート先で会話しているとき、「今なら」と思える瞬間にめぐまれたなら、「○○くんって面白いね」と笑顔でサラッと口にしちゃいましょう♡

○○くんといると楽しい

笑顔で言われるとドキッとする言葉!

男性に「○○さんといると楽しい」なんて言われたなら、悪い気はしませんよね。

ドキッとしちゃう女性もいるものです。

この点は男性も同じです。

「○○くんといると楽しい」とか、「そばにいると疲れがとれる!」とか、女性に笑顔で言われるとドキッとするときもあるし、思わず嬉しくなってしまう場合も♡

誰だって「あなたのそばは居心地が良い」と遠回しに言われたなら、嬉しくなるものです。

あなたも好きな人と二人でいるときなんかに、相手の顔を見ながら、笑顔でサラッと口にしちゃいましょう。

彼は「○○さんにそんなこと言われると、なんか嬉しい」と思うかも!?

○○さんは頼りになるね

男性の欲求を刺激して喜ばせる言葉!

男女を問わず、人は心の奥底に承認欲求を秘めています。

つまり「自分を認めてほしい」「自分を受け入れてほしい。高く評価してほしい」と感じる欲求を抱えて生きています。

だから女性だけでなく男性も、人にストレートに頼りにされると、ちょっと嬉しくなります。

それに異性の同僚や上司、友人に、「○○さんは頼りになるね。今回も期待しているよ」と笑顔で言われた場合、男性はプレッシャーだけでなく大きな喜びすら感じることがあります。

つまり「嬉しい」と強く思うわけです♡

相手が大好きな人であれ頼ることができない女性は、今どき少なくありません。

でも大好きな人に好印象を与えたいのなら、職場やデート先では、この手の言葉も口にしましょう!

二人で○○に行こう

特別扱いを匂わせる言葉にもドキッ!

男性にサラッと、爽やかな笑顔で、「今度、二人で〇〇に行こう」とか、「今週末、一緒に○○に行かない?〇〇さんは動物が好きでしょ?」とか言われたなら、嬉しくなりますよね。

男性もやっぱりそうです。思わず嬉しくなりますし、ドキドキしちゃうこともあるものです。

男性も女性も、ある人に特別扱いされたなら嬉しくなります。

真剣な顔で「二人で○○に行こう」なんて言われたなら、男性は「脈アリ」を期待してしまうことも♡

もし大好きな人と会話しているとき、「駅前に新しくできたレストラン。一度行ってみたいな」「おれも」なんて流れになったなら、チャンスと考え、活用しましょう。

あなたも彼に「今度、二人で行こう」なんて笑顔で言ってみてくださいね。

会えて嬉しい

久しぶりに再会した男性に使いたい言葉!

し久しぶりに顔を合わせた女性から満面の笑みを見せられたなら?

さらに「会えて嬉しい!」と言われたなら、男性はとても嬉しくなっちゃいます。

たとえそれまで相手を「ただの女友達」としか認識していなくても、相手に好印象を抱いてしまうものです。

でも久しぶりに会ったときですら、「お久しぶり」程度で終わらせてしまっている女性は少なくありません。

あなたもそうなら、大好きな人に久しぶりに再会したときは会えて嬉しいことを笑顔で伝えてみてくださいね。

愛情や好意が彼に伝わり、相手も笑顔になるはず♡

○○くんのこと好き

軽いノリであれ言われると嬉しい!

好意を分かりやすくストレートに伝える言葉は、今も昔も男性の心を揺さぶります。

たとえ軽いノリであれ、「私は○○くんのこと好きだけどな」とか、「〇〇くんのそういうところ、好き」とか言われたなら、思わず嬉しくなってしまいます。

この手の言葉にも承認欲求がくすぐられるし、愛情や好意も伝わるためです。

面と向かって真剣な顔で「〇〇くんが大好き」なんて言われたなら、思わずドキッとしちゃう男性も!

「大好きな人に喜んでもらいたい。距離を縮めたい」と思うなら、あなたも彼にストレートに好きの気持ちを伝えてみては?

「嬉しい」と思ってもらえるだけでなく、「彼女のことが知りたい」と思われる可能性もアリですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks