もうダメかも!女性が彼氏との別れを察した瞬間や円満に別れるコツ
もうダメかも!女性が彼氏との別れを察した瞬間や円満に別れるコツ

もうダメかも!女性が彼氏との別れを察した瞬間や円満に別れるコツ

現在、彼氏と上手く行かず、悩んでいませんか?同じ悩みを抱えている女性は今の時代、少なくありません。真剣に別れを考えている人もいるものです。この記事では、女性が彼氏との別れを察した瞬間や円満に別れるコツなどをご紹介していきますので、お悩み中の女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

女性が別れを察した瞬間

心配されなかったとき別れを察した!

男性と同じく女性も、様々な瞬間に恋人との別れを察します。

たとえば「彼氏が全然、話を聞いてくれない」と思えたときに、察した女性は多いもの。

人は大好きな人物の話はきちんと聞きます。

だからあまりに話を聞いてくれない日々が続くと、多くの女性は、お別れのときが近いと察します。

「交際当初はきちんと話を聞いてくれたのに、今ではどんな話をしても聞き流される。もう私達、終わりなんだな」と思うことがあるものです。

また辛そうな顔をしているのに彼にロクに心配されなかったときにも、女性は別れを察します。

男性も大好きな彼女が辛そうにしていたり、悩んでいたりしたなら、相談にのるとか、優しい言葉をかけるとかします。

でも心配されなかった場合、女性は「彼はもう冷めてるんだろうな」と感じて、別れを予感するようです。

彼氏と別れたいと思えたなら?

円満にお別れする方法を考えよう!

女性は彼氏に浮気されたときや、ヒドイ言葉を吐かれたときなどにも、別れを察して今後について考えます。

あなたも現在、将来について考えている最中ではありませんか?

あるいは「彼氏とはもう別れようかな」と考えているかもしれませんね。

もしそうなら、円満にお別れする方法を考えましょう。

喧嘩別れした場合、後悔することになるかもしれません。失恋をひきずったり、破局後も元彼にグチグチねちねち言われる恐れもあります。

仕事に手がつかなくなって、同僚や上司に迷惑をかけてしまう可能性も・・・・

ですから少しでも良い終わ方をするには、どうれすれば良いのか、今のうちに、しっかり考えましょう!

円満に別れるコツ

別れは自分から切り出そう!

「どうやったら円満に別れられるか分からない」と思えたなら?

まずは「自分から別れを切り出す」と、心に決めることです。

彼氏が別れを切り出す日を待っていれば、いつまで経っても別れられない可能性がありますし、現状が悪化する恐れもあります。

ですから別れは自分から切り出しましょう!

また「別れを切り出そう」と強く思えたなら、次は別れ話をする場所を決めてくださいね。

人がたくさんいて落ち着けないレストランや観光地はオススメできません。別れ話に集中できない可能性大です。

オススメは人があまりいなくて、どんな話も落ち着いてできると思える場所、たとえば静かな公園やカフェがオススメです。

「どちらかの家でいいのでは?」と思ったかもしれませんが、家はオススメできません。

彼氏が別れ話に納得せず、逆上した場合、厄介な事態に発展してしまいます。

でも周囲に少しでも人がいれば、彼氏は大人しく話を聞くでしょうし、ワガママも言わないはず。

理由や本音を伝えることも大事

終始、冷静さを保つことも大切!

彼氏とキレイにお別れしたいなら、直接、顔を合わせて別れを切り出すことも、とても大切です。

LINEや電話だとスルーされたり、真剣味が伝わらず、のらりくらりとかわされる恐れもあります。

それに直接、顔を合わせると、お互い本音を打ち明けやすい、とのメリットもあります。

相手に本音をきちんと打ち明けてから別れると、男性も女性も後悔しないものです。

また別れたい理由を相手に伝えることも大切です。

男性は別れたいと言われるだけで、理由を教えてもらえないとモヤモヤするし、「理由を教えて」と迫りたくなるものです。

「伝えたくない」と思えても、きちんと伝えてあげましょう。

それに話し合いの最中は終始、冷静さをキープすることも大切です。

感情を爆発させたなら、彼に激怒される恐れもありますし、上手く丸め込まれる可能性もあります。

別れを切り出し、別れを決めた理由を伝え、「さよなら」と言う。

コレを淡々と行いましょう。

別れるか否か迷ってるなら?

現状を改善するにはどうすればいいか考えよう!

彼氏との関係に潮時を感じ、ふとした瞬間に別れを察したけれど、別れるか否か、決められない・・・・

そんな状況に陥る人もいるものです。

あなたも今、迷っているのなら?

たとえば彼氏に対する愛がまだ残っているために別れられないのなら、どうすれば現状を改善できるか考えてみましょう。

ひょっとしたら彼氏に、愛情や別れたくないと思っていることを伝えれば、現状が改善に向かうかもしれません。

欠点を克服した上で自分磨きしてみるのもいいかも!

「それくらいでは現状は改善しなさそう」と思える場合、家族や友人に相談してみましょう。

彼氏と破局しそうになっていることや、破局せずにすむ方法を知りたいことなどを伝えれば、良いアドバイスをくれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks