バレンタインの前後に別れを決める女性は多い!破局を選んだ理由は?
バレンタインの前後に別れを決める女性は多い!破局を選んだ理由は?

バレンタインの前後に別れを決める女性は多い!破局を選んだ理由は?

バレンタインデーといえば「好きな人に気持ちを告白する日」と考える女性が多いもの。でも実は、バレンタインの前後に破局するカップルは少なくありません。この記事では女性が別れを決断する理由を5つ、ご紹介していきますので、恋人がいる女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

贈り物を粗末に扱われた

一生懸命に作った物なら!

バレンタインデーの前後に別れを決断する女性は多く、その理由も様々!

たとえばプレゼントを粗末に扱われために、怒りや悲しみを感じ、別れを決断する人もいるものです。

「そんな理由で?」と思うかもしれませんが、あなたも目の前で彼氏に、「おれ、甘い物、苦手なんだよね」と言われ、チョコレートを捨てられたなら?

しかもそのチョコレートが、朝から一生懸命に作った物なら、別れを考えたくなるのではないでしょうか。

あるいはプレゼントの品を見た彼に、「これじゃなくて、○○が欲しかったんだよね」と、残念そうに言われたしまったなら・・・・

やはりスルーできないはず!

女性がバレンタインデーの前後に別れを決断する理由には、まず「贈り物を粗末に扱われた」が、あげられます。

彼氏の浮気が発覚した

バレンタインの前後で気づいたなら!

大好きな彼氏には、よそ見をされたくないですよね。それに自分だけを見てほしいですよね。

でも世の中には彼女の期待を裏切る男達もいるもので、バレンタインデーの前後に浮気が発覚する男性も!

浮気相手からもらった手の込んだチョコレートや高価な贈り物、あるいは彼氏宛の愛のこもったメッセージがきっかけで、多くの女性は浮気に気づいて、別れを決断します。

現在、「彼、浮気してるかも」と思っているのなら、バレンタインの前後は要注意です。

あなたの彼氏も浮気相手からプレゼントやメッセージを受け取っているかも・・・・

「彼氏の浮気が発覚した」も、女性がバレンタイン前後に別れを決断した理由の一つです。

好きな人ができた

恋に落ち彼に別れを切り出す女性も!

もしバレンタインデーに素敵な人に思いを打ち明けられたなら?

好みの男性や運命の人と思える人物に、「以前から好きでした。彼氏がいることは知ってるけど、どうしても伝えたくて」なんて言われてしまったなら、心が揺れる女性もいるものです!

それに恋に落ち、彼氏に「別れてほしい」と切り出す人も。

バレンタインデーは「女性が好きな人に気持ちを打ち明ける日」と考えられがちですが、この日に告白する男性もいるものです。

あなたもバレンタインデーに魅力的な異性に告白されたなら、別れが頭をよぎってしまうかも!?

「彼氏を裏切りたくない」と思っているなら、とても魅力的な人に告白されても、キッパリお断りしましょう。

「彼氏より、告白してくれた○○くんを大事にしたい」と思えた場合、別れを切り出す前に、家族や友人に、どうすべきか相談するといいかも・・・・

またデートを拒否された

怒りを感じて別れを切り出す!

彼氏が大好きな女性にとってバレンタインデーは、クリスマスや自分の誕生日と同じくらい大切なイベントです。

だからたとえバレンタインが平日であれ、「絶対に彼氏とデートしたい!」と思ってしまうのですが、彼氏が理由をつけてデートを拒否すると?

彼氏が大好きな女性はガッカリしちゃいます。

それに「忙しい」なんて言われた場合、別れを切り出す女性も・・・・

「いつも忙しい、忙しいばっかり。ちっとも会えない。付き合ってる意味がない。もう別れる!」というわけです。

お仕事の都合で、大好きな彼女と滅多に会えない男性は少なくありません。彼らは大抵、あまり会えないことに罪悪感を抱えています。

でも滅多にデートできない相手に愛想を尽かし、バレンタインデーの前後に「別れてほしい」と、切り出す女性もいるもよう!

価値観の違いに負けた

バレンタインを軽視する彼に激怒!

価値観は人それぞれ。だから好みも考え方も人により異なります。

誰もが生まれも育ちも違いますから、この点は仕方がないこと、と言えますが、ただ価値観の違いに耐えきれず、別れを決断する女性も少なからずいるものです。

たとえば自分はバレンタインデーを特別視し、「きちんとお祝いしたい」と考えているのに、彼氏はバレンタインを何とも思っていなくて、「プレゼントを交換する程度でいいでしょ?」と考えていた場合。

彼氏から安っぽいプレゼントを渡された挙げ句、「たかがバレンタインで」なんて言われてしまった瞬間、頭に血が上り、別れを決断する女性もいます。

あなたの彼氏も、彼女が特別視している日を軽視しているなら要注意!

彼の態度や考えに幻滅し、バレンタインの前後に別れを切り出したくなるかも。

今のうちに彼に、恋人が大事にしているものを無下に扱わないでほしい、と伝えておくべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks