結婚前、彼氏に違和感を覚えたら?無難な対応や別れたくないときの対処法
結婚前、彼氏に違和感を覚えたら?無難な対応や別れたくないときの対処法

結婚前、彼氏に違和感を覚えたら?無難な対応や別れたくないときの対処法

結婚前に彼氏に違和感を覚えてしまったなら、誰だって不安になります。あなたも今、「彼と結婚しても大丈夫かな。ちゃんと幸せになれるかな?」と思っていませんか?そこでこの記事では違和感を覚えたときの無難な対応の他、別れたくないときの対処法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。きっと心が軽くなるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも違和感とは?

本能や直感が生み出す感覚!

違和感とは、ふとした拍子に感じ取るもの。

人は違和感を覚えると、「あれ?」とか、「ん?」とか思わされます。

ただその思いはあくまで漠然としたもので、大抵、理由はハッキリしません。このため「気のせいかな?」と考え、受け流してしまう人も多いもの。

しかし違和感は自分のこれまでの経験や、たくわえて来た知識から生まれるものであり、本能や直感が生み出すものです。

ですからたとえばある人に違和感を覚えたときとは、「その人は危ない」と自分の脳が教えてくれている瞬間でもあります。

このため違和感を無視した場合、男女を問わず、人はしばしば後悔することになります。

違和感を覚えたときの無難な対応

相手から距離を置くこと!

もしある人に何度も違和感を覚えたなら?

頻繁に「あれ?」とか、「この人、何だかおかしい」とか思えたなら、無難な対応はずばり「相手から距離を置く」です。

相手が同僚なら声をかける機会を必要最低限にする、恋人なら別れを告げるといったことが無難な対応です。

「それが無難な対応なの!?」と思えるかもしれませんが、そもそも相性が良くて相思相愛の仲になれる人や、自分を幸せにしてくれる人には、何度も違和感を覚えません。

相手といると心地よさや幸せを感じます。

でも、そもそも相性が良くない人や好きになれない人、危険な本性を隠している人に対しては、何度もしっくりこない感じや薄気味悪さを感じるものです。

それは生存本能や直感が働き、本人に「その人からは離れて!」と告げるサインを出しているからであり、サインが出ると、「あれ?」「ん?」と思えるときもあります。

「他人を傷つけるような人とは仲良くしたくない」「幸せになれない相手とは結婚したくない」と思っているのなら、違和感を度々覚える相手からは距離を置くことです。

妻を幸せにしない男の特徴

信用できない男は要注意!

現在、結婚を考えている相手に違和感を覚えている場合、「彼とは別れたくない。違和感はただの気のせいかもしれないし」と思うかもしれませんね。

でも今彼と結婚すると後悔するかもしれません。

ですから結婚前に、妻を幸せにしてくれない男性の特徴を知っておきましょう。知ったなら、考えを変えたくなるかも・・・・

なお、要注意な男性の特徴の一つめは「信用できない」です!

しょっちゅう嘘や冗談を言う、「今日中に○○する」と言ったのにしない、彼女との約束を守ろうとしない、デートやお仕事に頻繁に遅刻するなど。

このような男性は「結婚したら、絶対に幸せにする」と言ってもしません。妻や我が子の期待を裏切り続けます。

また「自己中心的で思いやりに欠ける」男もそうです。家族の期待には答えてくれません。

彼らは常に自分の味方であり、どんなときも自分の都合や気持ちを優先します。妻や子供に無茶な要求をしたり、負担を押し付けたりします。

家族に何かお願いされても、「面倒くさい」とか、「無理」とか思えたなら、あっさり拒否します。

自己管理ができない男たちも危険

マザコンも彼女に違和感を覚えさせます!

信用できない男性や優しくない男との結婚は、女性を不幸にしがちです。

それに「自分自身もお金もまともに管理できない」男も要注意。妻に内緒で借金を作ったり、家事も育児もロクにしないだらしがない夫になったりします。

夫婦生活は妻と夫の二人で営むものです。片方だけが頑張っても上手く回りません。頑張っている側の体力と我慢が限界を超えたときに破綻します。

結婚前から自分自身もお金もロクに管理ができない男は距離を縮めると危険であり、結婚しちゃうと後悔する可能性大です。

また「マザコン」のような、自分の家族に入れ込んでいるタイプも危険です。

このタイプも妻を不幸にしますし、信用できない男やだらしがない男たちと同じく、彼女にしばしば違和感を覚えさせます。

マザコンやシスコンは妻ができても治るものではありません。悪化することもありますし、愛する母親なり姉なりを守るため、妻に離婚届けを突きつける男もいるものです。

彼氏と別れたくないのなら?

結婚前に必ず誰かに相談を!

違和感を覚えている彼に不安を感じているし、相手は自分を幸せにはしてくれないかも、と思えても?

結婚話が出ている人を簡単には捨てられませんよね。

あなたも今、「彼とはやっぱり別れたくない」と思えているなら?

まずは胸の内を自分の家族に相談しましょう。

結婚前に両親や兄弟に、交際相手に違和感を覚えていること、それにそれがどうしても無視できないことや、今後に不安を感じていることなどを、きちんと伝えてみてくださいね。

どうすべきかアドバイスしてくれるはずですよ。

近くに相談できる人がいない場合は、恋愛に強い専門家に相談するといいかも。目からウロコのアドバイスがもらえるかも。

あるいは彼氏を冷静に、かつ客観的にジックリ観察してみましょう。

第三者になりきり彼を観察すれば、相手の本性や欠点が明確になって違和感の正体が分かり、早まらずにすむかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks