別れたはずの元彼がしつこい!今からしたいこと5選
別れたはずの元彼がしつこい!今からしたいこと5選

別れたはずの元彼がしつこい!今からしたいこと5選

別れたはずの男性にしつこくされたら嫌ですよね。誰だって元彼に「いい加減にして」と言いたくなるものです。そこでこの記事では、しつこい元彼に困っている女性が今からしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実行すれば、頭痛の種が消えるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

毅然と元彼に本音を伝える

元彼に現実を突きつけよう!

「元彼がしつこい」と思っていながら、本音を相手に伝えていない女性は少なくありません。

あなたも「しつこくしないで」の一言はもちろん、「もう好きではない。復縁の意思もない」ことすら元彼に伝えられていないのでは?

もしそうなら元彼を呼び出すか、LINEなどを介すかして、本音を伝えましょう。

伝えないと相手はしつこくあなたを追い回し続ける可能性大ですし、伝えられた途端、ストーカー行為をやめる男性もいます。

ですからまずは元彼に本音を伝えましょう。

なお、一方的に本心をまくし立てるだけでは元彼は納得しないかもしれません。

また相手を激しく非難した場合、火に油を注ぐことになりかねません。

本音は冷静に、毅然と伝え、ときには相手の話にも耳を傾けましょう!

パートナーがいると言う

諦めが悪い元彼も諦めるはず!

世の中、諦めが悪い男性もいるものです。

「しつこくしないでほしい。もう好きではない」と元カノに言われても納得しない男性もいます。

あなたの元彼もそうなら?

既に夫なり新しい彼氏なりがいる場合、それを伝えましょう。

「もう付き合ってる人がいるし、彼との結婚を考えてるから」なんて真剣に伝えれば、諦めが悪い元彼も諦めるかもしれません。

まだ彼氏も夫もいない場合、架空の彼氏を作るか、男友達に事情を話して彼氏役をしてもらうといいかも。

男友達から元彼に「ストーカー行為はやめろ」とLINEしてもらう、元カレの前で男友達をうんと褒めて持ち上げ、のろけれる等すれば、相手は諦めるかもしれませんよ。

元彼の友人や家族に相談

しつこい男性も大人しくなります!

諦めが悪い男性も、他の男性陣と同じく他人からの評価を気にします。真面目な男性や世間体を強く意識している人の場合、とても気にします!

そこで元彼の友人や家族の連絡先を知っているのなら、活用しましょう。

彼らに連絡を取り、現状を伝えて、どうすれば良いか相談してみてくださいね。

例えば「○○くんとはもうとっくに別れたのですが、今でもしつこくつきまとわれてて。こんなLINEも送られてきて。本当に困っているので、力を貸してくれませんか?」なんて言ってみてくださいね。

元彼の友達や家族はショックを受け、「すぐに本人に馬鹿な真似はやめろと伝えるから」と言ってくれるかもしれませんよ。

それに彼らの尽力のおかげで、しつこい元彼が大人しくなるかも!

元彼の知人に連絡を取ることはハードルが高いと感じられるかもしれません。

でも効果抜群なことが少なくありませんから、ぜひ試してみてくださいね♡

複数人で話し合う

頼りになる人の力を借りる手もアリ!

とても諦めが悪い男性は、彼女に本音を伝えられたくらいでは動じません。家族や周囲の人に何か言われても、のらりくらりとかわしてしまいます。

あなたの元彼もこのタイプなら、相手と会い、話し合いましょう。話し合いは厄介な元彼とのこじれた問題も解決してくれます!

ただし二人っきりでの話し合いはオススメできません。場所がカフェやレストランであれ、突然、元彼が逆上して、あなたや周囲いる人たちに大迷惑をかける恐れがあります。

必ず頼りになる誰かに立会ってもらいましょう!

頼りになるなら家族でも今彼でも構いません。現在、フリーで親族は遠方にいる場合、弁護士か元彼の上司に相談して、立会いをお願いするといいかも。

さすがの元彼も強く出られず、大人しく話し合いや和解に応じるはずですよ♡

警察や弁護士に相談すると言う

さすがの元彼も手を引く可能性大!

もしあなたが身軽なら、引っ越しをすれば、すべては解決するかもしれません。

でも今の場所から動きたくない場合、引っ越しはできませんよね。お仕事の都合で遠方に逃げることができない女性もいるものです。

あなたもそうなら、元彼に話し合いの席で、あるいはLINE等で、「今後もしつこくするようなら警察や弁護士に相談する。今まで集めた証拠を弁護士や警察官に提出する」と伝えるといいかもしれません。

警察や弁護士が動けば、元彼は自分のした行為を周囲の人や家族に知られることになります。

タチが悪いストーカー行為を働いていた場合、多額のお金を請求されたり、罪に問われたりすることになります。

それを相手が知っていた場合、あなたから手を引く可能性大!

彼が世間や法律に疎い場合、「あなたの行為は犯罪に等しいから、警察や弁護士に相談したら、タダではすまない。周囲の人に何もかも知られる可能性もある」と教えてあげましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks