破局は避けたい!彼氏と切っても切れない関係を築くには?
破局は避けたい!彼氏と切っても切れない関係を築くには?

破局は避けたい!彼氏と切っても切れない関係を築くには?

幼なじみや悪友といえば、「切っても切れない腐れ縁」と考えている人もいるものです。でもそのような強い絆で結ばれた関係には憧れますよね。そこでこの記事では、彼氏と簡単には切れない関係を築くポイントを5つご紹介していきますので、彼が大好きな女性も、彼にイライラしてる女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

応援し支え合う

助け合い、切っても切れない関係に!

スキルアップに励む彼氏に、「お仕事と私、どっちが大切なの?」と言う。悩んでいる彼女をうとましく思いスルーする等。

応援や助けを求めている恋人を追い詰める男女は少なくありません。別れを切り出して彼に改心をせまる女性もいるものです。

ただ自分の気持ちや欲望を押し付けてばかりでは切っても切れないほどの、強固な関係は築けません。

些細な出来事がキッカケで、破局することがあるものです。

彼氏と簡単には切れない関係でいたいなら、恋人が何かを頑張っているときは応援し、悩んでいるときは支えてあげることが、とても大切です。

お互い普段から、この点を意識しておくこと、オススメします♡

お礼やお詫びを省略しない

ありがとうやゴメンを忘れちゃダメ!

付き合いが長くなると、多くの男女は些細なことでは「ありがとう」を言わなくなります。

また簡単には「ごめん」と言いません。意地やプライド、過去の記憶などに邪魔されて、つい相手を怒らせるような発言をしてしまいがちです。

だけどお礼やお詫びを省略してばかりいた場合も、やはり簡単には壊れない関係は築けません。

お互い相手に物足りなさやイライラ、マンネリを感じることになり、破局に至るケースもあるものです。

彼氏と切っても切れない関係を築きたいのなら、親切にされたときは笑顔で「ありがとう」と言い、迷惑をかけてしまったときは、ちゃんと「ごめんなさい」と伝えましょう!

恋人に依存しない

長く続く不健全な関係は嫌なら!

お互い恋人にべったり依存しているために、切っても切れない関係になっている男女がいるものです。

でも「簡単には破局しないけれど不健全な関係は嫌」と思うなら、依存し合う関係になってはいけません。

お互い精神的にも経済的にも自立したカップルでいると、健全で、なおかつ強い絆で結ばれた二人になれますよ。

生活費や食事代を彼氏に払わせる、彼氏と一日でも連絡が取れなかっただけで不安になる、なんて彼女になってしまっているのなら行動を改めましょう。

普段の生活やお仕事を見直す、自分磨きをするなどしてみてくださいね。

彼氏に依存しなくてすむ自分になれるはず。

また彼氏があなたに依存している場合、彼の自立を応援してあげるといいですよ♡

自分を隠さない

自己開示し合うことも大事!

彼氏と切っても切れない関係を築きたいのなら、自分を隠してばかりではいけません。

彼に自分はどのような人間で、どのような生まれ育ちをしたのか。またどのような人間になりたいのかなどを、きちんと伝える必要があります。

またこの点は男性側も同じで、彼女に自分について語ってもらう必要があります!

自己開示が苦手な女性は躊躇するかもしれませんが、あなたもいつまでも良く分からないところがある人は信用できず、心を許すことができないのでは?

この点は男女共通で、どちらかが、あるいは両方が相手を疑っている状態では良い関係は築けません。簡単には壊れない関係を築くためには恋人に対する信頼も必須です。

ぜひデート中などに、彼氏と自己開示し合ってくださいね。

面と向かって自分語りするなんてムリ、と思える場合はLINEや電話を通すといいかもしれません♡

約束を破らない

誠実な振る舞いも大事!

交際中、人は様々なときに恋人と約束をかわします。

デートの日時を決めているときや、恋人から何かを借りたときなどに、「明後日、○○で待ってるよ」なんて言うわけです。

それに相手が誰であれ約束を守ることは、とても大切です。

ただ彼氏との約束も一度は破ってしまうときがあるものですが、何度も無下に扱ってはいけません。彼に信用されなくなり、切っても切れない関係など決して築けなくなります!

簡単には壊れない関係を築きたいのなら、彼氏とかわした約束はきちんと守りましょう。

それに彼氏が約束を破ることに罪悪感をまるで抱かない人なら話し合い、価値観を改めてもらうこと、オススメします。

男性だけでなく女性も、何度も約束を破られたなら気分が悪くなりますし、「あの人は信用できない」と考えるようになるものです。

あなたもそうなら、彼氏がたとえば時間にルーズなら、「次から待ち合わせに遅刻した人は食事を奢ることにしよう」等と言って、彼氏に改心をせまりましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks