別れたくないけれど!彼氏を大切にできなくなったときにしたい5つのこと
別れたくないけれど!彼氏を大切にできなくなったときにしたい5つのこと

別れたくないけれど!彼氏を大切にできなくなったときにしたい5つのこと

彼氏を大切にできなくなったなら、女性は色々なシーンで辛さを感じてしまうもの。彼と別れるつもりがない場合、困惑してしまうことも少なくありません。あなたも今、彼との関係にお悩みではありませんか?そこでこの記事では彼氏を大切をできなくなったときにしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。イライラや心のモヤモヤが消えてなくなるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏を責めない

ストレスを彼にぶつけてはダメ!

彼氏の非や欠点のせいで大切にできなくなったなら。

たとえば彼が傲慢でワガママなために、交際当初ほど愛情を注げなくなったなら、相手を責めてしまいたくなるかもしれません。

でも彼を責めることは、できるだけ控えておきましょう。非難すると二人の関係が悪化する可能性が高いからです。

あなたも「どうしてあなたはいつも○○なの?あなたのせいで愛情を感じなくなった」なんて怖い顔で好きな人に言われたらショックだし、怒りや憎しみが湧いてくるのでは?

男性もそうですから、彼を責めたくなったときは友達や家族に声をかけて話を聞いてもらいましょう。心がスッキリしますし、彼と喧嘩にならずにすみます。

怒りやストレスを本人の前でストレートにぶつけないように気をつけましょう。

お礼やお詫びを忘れない

彼の言動に鈍感になっちゃダメ!

彼氏を大切にできなくなっているときとは、相手の親切や好意を素直に受け取れなくなっているときでもあります。

大切にしたいと思っていてもできない相手、つまりそばにいるだけでストレスがたまる人には、優しい言葉をかけてもらえても、掃除を代わりにしてもらえても、それほど嬉しいとは思えません。

相手に迷惑をかけても何も言わない女性も・・・・

でも彼氏の言動に鈍感になっていると、仲はどんどん悪化してしまうもの。そのせいで今以上に彼を粗末に扱うようになってしまう恐れもあります。

「彼と別れたくない。現状を改善したい」と思うなら、優しくされたときは、きちんとお礼を言い、迷惑をかけてしまったときは、謙虚にお詫びしましょう!

彼氏の話をきちんと聞く

大切にできなくなったなら聞き役になろう!

何を話してもスルーされてばかりなら。あるいは何度も話をさえぎられたり、「ふーん」と言われるばかりだったなら?

相手が恋人の場合、腹が立ちますよね。

でも彼氏を大切にできなくなった人は、相手の話をあまり聞いていません。

適当に相づちを打つだけだったり、「また今度聞く。今、忙しいから」と言って相手を視界から追い払ったりするわけです。

ただそれでは彼氏を不快な気持ちにしがちだし、相手が今、何を考えているのかとか、何を求めているのか等が、分からなくなってしまいます。

すっかり分からなくなってしまったために彼氏の嫌な彼女になり、ある日突然、別れを切り出される人も・・・・

「彼氏を大切にできなくなった。大事にしたいのに」と思っているのなら、彼の話は終わりまで、きちんと聞き、相手の考えや望みを分かってあげましょう♡

愛情を伝える

彼氏に対する愛情が復活するかも!

良いカップルでいたいなら、愛情を伝えることを怠ってはいけません。

どんなときも彼氏に好きの気持ちを伝えれば、男女の仲は深まり、はためにも良いカップルに見えるようになります。

だけど彼氏を大切にできない彼女は、愛情表現も怠りがち。あなたも彼氏に「好き」と言う、キスやハグをする、といったことをサボってばかりいませんか?

それではお互いの気持ちが離れていく一方ですし、恋愛もつまんないものになるばかりです。

お互いの誕生日はもちろん、平日や休日も好きの気持ちを彼氏に伝えるようにしてみてくださいね。

「恥ずかしいし、今更、好意を伝えるのは・・・・」と思える場合、一日に一度でも構いませんから、遠回しに愛情を伝えてみましょう。

彼氏を褒める、持ち上げる、デートに誘う、美味しい手料理をふるまう、疲れている彼にねぎらいの言葉をかけるなど、してみてくださいね。

そうしているうちに彼に対する愛情が復活し、相手を大切にできるようになるかもしれませんよ♡

表情と発想をチェンジ

前向きな発想と笑顔を!

彼氏と上手く付き合えなくなったなら、どうしても表情は曇ってしまうもの。

あなたも彼といるときは不機嫌な顔をしていたり、苛立ちを表に出したりしていませんか?

そのような表情をしていると、発想や言動まで険しいものになってしまいます。

二人の関係を改善したいのなら、表情や発想も変えましょう。

辛いかもしれませんが、彼と一緒にいるときやLINEをしているときは、できるだけ前向きな発想をして、相手に明るい顔を見せるようにしてみてくださいね。

あなたの笑顔や前向きな発言に、彼も気を良くしていい雰囲気になれるかもしれませんよ。

それにデートを繰り返し、二人で何度も楽しいひとときを過ごせば、彼に対する愛情が盛り上がり、相手を大切にしたい気持ちも高まる可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks