やっちゃった!好きな人に醜態をさらしてしまったときにしたいこと
やっちゃった!好きな人に醜態をさらしてしまったときにしたいこと

やっちゃった!好きな人に醜態をさらしてしまったときにしたいこと

好きな人の前でウッカリやっちゃったなら?多くの女性が驚き、反応に困ってしまうもの。思わずフリーズしちゃう人も。でもいつまでも固まってたら、大好きな人に悪い印象を与えてしまうかも!そこでこの記事では好きな人に醜態をさらしたときにしたいことを5つ、ご紹介していきますので、職場の同僚や男友達に片思いしてる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ミスを受け入れ、お詫び

好きな人に迷惑をかけたなら!

誰だって一度は大好きな男性に醜態をさらしてしまうもの。賢い女性も有能な女子も、職場や趣味の場で「やっちゃった」と思わされます。

ただ彼に醜態をさらしただけでなく、迷惑までかけてしまったなら?

職場で転んでしまい、彼の服を汚してしまったとか、傷つけてしまったとか。

こういったケースに直面した場合は、単に「恥ずかしい。やっちゃった」と思うだけではいけません。

すぐに自分のミスを受け入れ、大好きな人に謝りましょう!

「ごめんなさい。服を汚してしまって。クリーニング代を渡します」等と伝えれば、相手はあなたの醜態を軽く受け流してくれるはずですよ。

「彼女は謙虚で真面目なんだな」と思われる可能性も♡

醜態を通して相手に迷惑をかけたときは、「わざとみっともない真似をしたわけじゃないし」と思えたとしても速やかに現実を受け入れて謝りましょう。

同じ轍を踏まないと約束

醜態をさらしたときは反省も大事!

大好きな人に失態をとおして迷惑をかけてしまったときは、速やかに謝ることも大切ですが、場所が職場なら、他にも大切なことがあります。

つまり相手に「同じようなことが二度とないように気をつけるね」と言うことも大事です!

大好きな人の足を引っ張るような失態を犯してしまったときは、この点が非常に大切です。

お詫びを伝えた後、速やかに同じ轍を踏まないことを約束しましょう。

また約束した後、相手のお仕事を手伝うとか、彼に任されたお仕事を完璧に仕上げるとかすると?

大好きな人が生真面目なタイプなら感心されるはずですよ♡

照れ顔で緊張を告白

好きな人に「可愛い」と思われることも!

相手に迷惑をかけてしまったわけではないけれど、みっともないトコロを見せてしまったなら?

それに緊張していたせいで、醜態をさらしてしまったなら?

大好きな人に正直に「今日はちょっとアガっていて。みっともないところを見せてしまって恥ずかしい。ごめんね」なんて言うといいですよ。

彼は「緊張してたんだ。可愛い」なんて思うかも♡

緊張は誰だってするものです。男性もそれは良く知っているので、緊張から失態を犯したと分かったなら、怒りません。

デート中に「緊張してて」なんて照れ顔で言われた場合、キュンとなってしまうことも!

デート中、彼の名前を間違ってしまったとか、別の人に声をかけてしまったとか。

小さな失態を犯してしまったときは照れながらアガっていたことを告白しましょう。

自分の長所をアピール

ギャップを使って名誉を挽回しよう!

男性も女性も「醜態をさらす」ことに悪いイメージを持ちがちですが、実は男女の距離を縮めるチャンスでもあります。

つまり相手の前で恥をさらした後、魅力的な一面を見せたなら、相手をドキッとさせることができ、距離が縮まることがあるものです。

例えば大好きな人の前で思いっきり転んでしまった後、テキパキと仕事をこなす姿を見せるとか、不器用な一面を見せてしまった後で、美味しそうな手作りのお弁当を見せるとかした場合、距離が縮まります。

女性と同じく男性もギャップに弱いですから、思わずキュンとしてしまったり、ドキッとしてしまったりするのです。

「しまった。やってしまった!」と思ったときは、速やかに名誉を挽回し、二人の距離を縮める手もアリです。

お仕事がデキる女性も家庭的な女子も、ぜひ試してみてくださいね。

自分を甘やかす

醜態のせいでストレスがたまったなら!

失態はときに、人に大きな負担をかけます。

「しまった。彼の前でみっともない真似をしてしまった」と思えた瞬間、ストレスや胸の痛みを感じる女性もいるものです。

あなたも失態をとおして傷ついたり、ストレスを感じたりしたならば、自分をうんと甘やかして、心のモヤモヤや痛みを解消しましょう!

いつまでもそのようなものを抱えていると、表情がくもってしまう恐れがあります。それに彼に笑顔を見せられなくなる可能性も・・・・

そうなったら二人の間に距離ができてしまうかもしれませんから、失態をとおして辛さなどを感じたときは自分を甘やかすことも大切です。

会社を出た後、スパに寄って心身を癒すとか、休日に友達と美味しい物を食べに行くとかしてみてくださいね。

ハマっている趣味があるのなら、それに没頭するのもいいかも。

ストレスや辛さが吹き飛ぶはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks