遠距離ではなく中距離恋愛中!彼氏と上手く付き合うコツは?
遠距離ではなく中距離恋愛中!彼氏と上手く付き合うコツは?

遠距離ではなく中距離恋愛中!彼氏と上手く付き合うコツは?

彼氏に会うには片道五時間以上かけて移動しなければならないし、日帰りは無理。そう思えるのが遠距離の恋ですが、中距離恋愛をしている男女とは日帰りは何とか可能だし、恋人の家までは片道三時間前後というカップルです。あなたも現在、中距離恋愛中なら、今の関係に不安等を抱えているのではないでしょうか?この記事では、やや離れた所に住んでる彼氏と上手く付き合うコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

マメに連絡を取り合う

平日の空き時間にLINEしよう!

中距離恋愛も遠距離恋愛と同じく恋人に会うことは簡単ではありません。日帰りが可能とは言え、三時間も四時間も車やバスに揺られるのは女性にとっては特に辛いものです。

でも彼氏とは別れたくないし、上手く付き合いたいと思うなら、マメに連絡を取り合いましょう!

平日の空き時間にLINEをする、夜に電話をかけるといったことをお互いマメに行えば、離れていても仲は深まるし、相手に不安や不満を感じにくくなりますよ。

また休日にビデオ通話アプリを使ってオンラインデートすれば、寂しさを感じることもなくなります♡

LINEや電話を使って、ぜひ毎日、愛情をかわし合ってくださいね。それに話題は相手も自分も幸せな気持ちになれるものを選ぶといいですよ。

彼氏を疑わない

相手を信じることも中距離恋愛では大事!

彼氏が近くにいないと、女性はどうしても不安になってしまいます。

真面目な女性も彼が大好きな女子も、「浮気してないかな?」と考え、思い悩むことに・・・・

あなたも時々、彼氏を疑い、心をモヤモヤさせていませんか?

浮気を疑いたくなるのは仕方がありませんが、中距離恋愛中に他の女性にアプローチをかける男性はあまりいません。

真面目な男性や一途な男性の場合、アプローチされても、きっぱり断ります!

あなたの彼氏も浮気することはないはずですから、離れているときも一緒にいるときも、安易に浮気を疑わないようにしておきましょう。

心が楽になりますし、彼氏に「疑われてる」と思われずにすみます。

どんな男性も彼女に疑いの目を向けられることを嫌います。「信頼されてない」と感じてガッカリされる人もいるものです。

仲直りは迅速に行う

二人の間に深い溝ができてしまう前に!

カップルに喧嘩は付き物です。

中距離恋愛をしているカップルも例外ではなく、あなたも彼氏と口論になることがあるのでは?

喧嘩がキッカケで仲が深まることもありますから、言い争いは悪いものとは言い切れませんが、長引かせてはいけません。

彼氏が近くに住んでいる場合、気軽に謝ることも声をかけることも、仲直りのキッカケをつかむこともできますが、離れた場所に住んでいる場合は違います。

自分たちが積極的に歩み寄らないと、関係が自然消滅しちゃうことが。二人の間に深い溝ができてしまうケースも・・・・

彼氏と今後も仲良くしたいのなら、喧嘩になったときは仲直りを提案するとか話し合うとかして、早急に仲の良い二人に戻りましょう。

なかなか仲直りできないときは友人や家族に相談する、第三者を交えて話し合いをするなどしてみるといいですよ♡

疲れをためこまない

疲れると中距離恋愛がイヤになっちゃう!

遠距離恋愛と同じく中距離恋愛も疲れやすいもの。

会うだけで一苦労だし、一人の時間が長いから精神的にも疲れるしで、多くの男女が早々に恋愛から身を引きます。

同じテツを踏みたくないのなら、それに彼と上手にお付き合いしたいのなら、お互い疲れを溜め込まないことも大切です。

デートプランはいつもできるだけ慎重に練りましょう。

たとえばお互い「ちょっと遠くに行ってみたい」と思っていても、彼氏にとっても彼女にとっても出向きやすく、疲れが取れやすい場所にお出かけするといいですよ。

彼氏とあなたの家の間にあるスパに行くとか、水族館のような癒やしスポットに行くとかしてみてはいかがでしょうか?

体力に自信があっても二人にとって「遠出だし、疲れそう」と思える場所に出向く機会は、できるだけ減らしておきましょう。

遅くなったときはお泊り

疲れずにすむし安心安全!

彼氏の家に遊びに行ったとき、つい長居してしまうことってありますよね。

あるいは彼氏の家の近くでしたデートが予想以上に長引いたことがあるかもしれません。

そんなときは彼氏にお願いして自宅に泊めてもらうか、二人で近くのホテルに宿泊するといいですよ。

夜遅くに何時間もかけて自宅まで帰るのは大変ですし、疲れてしまいます。それに夜の移動は女性にとって危険でもあります。

また、お泊りデートをすれば二人の仲も深まりますよ。夜の町をデートすると良い思い出ができることも!

ですから彼の家やその周辺に遅くまでいてしまったときは、大人しくお泊りしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks