好きな人を無理に忘れるくらいなら!オススメのこと5選
好きな人を無理に忘れるくらいなら!オススメのこと5選

好きな人を無理に忘れるくらいなら!オススメのこと5選

「好きな人を忘れたい」と思えたなら?無理やり忘れようとする女性がいますが、何事も無理をすると失敗するものです。そこでこの記事では好きな人を無理に忘れるより効果的な方法を5つ、ご紹介していきますので、大好きな人のことを一日でも早く忘れたい女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼にはもう会わない

会えば会うほど気持ちは募るけど!

「あの人のことを忘れたい」と思いながら、何度も本人と会っていませんか?

彼が職場の同僚で、顔を合わさざるをえないのなら仕方がないかもしれませんが、そうでなければ会うことをキッパリやめましょう。

「彼のことを忘れたい」と強く思っていても、会えば会うほど相手への気持ちは募っていきます!

無理に忘れるより効果的な方法には、まず「彼にはもう会わない」が、あげられます。

「会わないと寂しい」と思える場合、徐々に会う頻度を減らすといいですよ。現在、週に一度、会っているのなら、まずは二週間に一度にし、次に月に一度にしてみましょう。

だんだん彼に対する愛情や執着心が消え、やがて「会わなくても平気」と言えるようになるはずですよ。

彼のSNSに触れない

スムーズに彼を忘れられます!

あなたの大好きな人はSNSを活用しているタイプですか?

インスタグラムやツイッターなどを活発に利用しているのなら、あなたも日々、彼のSNSをのぞきに行っているかもしれませんね。

もしそうなら今後は彼のSNSからも距離を置きましょう。

本人と顔を合わせないようにしていても、毎日、スマホやパソコンで彼のSNSを閲覧していれば、寂しさや恋しさが募ってしまいます。愛や執着も、どんどん大きくなるかもしれません。

ですから今度は彼のSNSは見ないようにしておくといいですよ。

それに彼があなたのSNSを閲覧している場合、心を鬼にしてブロックしたり彼には公開されないように設定するとか、思い切ってアカウントを削除するとかしてみるといいかも。

「辛い」と思うかもしれませんが、早い段階で大胆な行動に出ておくと、スムーズに相手を忘れられますよ。

思い出の品や連絡先を処分

気分がスッキリして彼への執着が薄れます!

自宅に好きな人からもらった小物や、二人で撮った写真を置いている女性は少なくありません。

あなたも色々な物を部屋に置いていませんか?

もしそうなら思い切ってすべて処分しちゃいましょう!

彼を思い出す物を部屋から追い出せば、気分がスッキリしますし、相手への執着心や愛情が薄れますよ。

逆にいつまでも置いておけば、彼に対する愛や執着心が増すばかりかも・・・・

好きな人を無理やり忘れるのは辛いことですし、簡単ではありません。でも相手を連想させる物を処分すると、スムーズに忘れられることだってあるものです。

彼から誕生日にもらったものや記念日に贈られた物も、惜しいと思えても捨てるか、リサイクルショップに持っていきましょう。

なお、彼の電話番号やLINEもまだ消去していない場合、速やかに消すこと、オススメします。

自分磨きに没頭

無理に忘れるよりイメチェンしよう!

好きな人を無理に忘れる行為は自分を成長させません。

でも自分をせっせと磨けば心身が成長して魅力がアップしますし、周囲の男性の注目を浴びれるようにもなります。

何より自分磨きに没頭していれば、愛しい人のことを思い出さずにすみますよ。

ですから好きな人を一日でも早く忘れたいと考えている女子には自分磨きもオススメ!

自分に似合うヘアスタイルやメイクを探す、ジムに通ってダイエットに励む、お仕事に没頭する、資格試験に挑戦する、書店や図書館に通って教養を身につけるなど。

「自分磨きって難しそう」「何をすればいいのか分からない」なんて考えている人がいますが、実は自分磨きの難易度は高くありませんし、今すぐ始められます。

ヒマを持て余している女性も、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

恋活をスタート

気づけば好きな人のことを忘れてます!

人は好きな人を忘れられますが、相手への愛が大きければ、忘れるまでに結構なエネルギーを消費してしまうもの。でも得られるものは、相手を忘れたという事実だけ。

そんなもののためにエネルギーを使うくらいなら、恋活しましょう!

新しい恋を探す行為もエネルギーを消費しますが、恋活が終わる頃には素敵な彼氏ができています。それに魅力的な男性に出会い、会話を重ねている間は、好きな人のことを忘れられます。

そこで現在、まだ恋活をしていないのなら、今から始めましょう。

近くに素敵な人がいるのなら、声をかけて会話に誘ってみてくださいね。それがキッカケで仲良くなれるかもしれませんよ。

職場や学校に素敵な人がいないのなら、合コンや趣味などの交流会といったイベントに参加するとか、マッチングアプリを始めてみてはいかがですか?

たくさんの独身男性と出会えますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks