男性の気まぐれに行動を左右される人生は嫌!嫌な人生から抜け出すには?
男性の気まぐれに行動を左右される人生は嫌!嫌な人生から抜け出すには?

男性の気まぐれに行動を左右される人生は嫌!嫌な人生から抜け出すには?

誰にとっても自分の人生は大切なものです。でも男性の気まぐれや判断に振り回されてばかりで、自分の人生を生きているとは言えない女性もいます。そこでこの記事では、他人に左右される人生を抜け出す方法を5つ、ご紹介していきますので、「私も人に振り回されてばかり」と思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

断りベタを克服

男性に振り回される機会が激減!

男性からの頼み事を断ることが、どうにも苦手な女性は少なくありません。

真面目な女性や気が弱い女子などがそうで、あなたもひょっとして「NO」が言えない人ですか?

「NO」を相手に突きつける行為にはリスクが伴いますから、はっきりと断れなくても仕方がないかもしれません。

でも「男性に振り回されたくないし、他人の気まぐれに行動を左右される人生は嫌」と思うなら、「無理」とか、「応じたくない」とか思える頼み事はお断りしましょう!

ある人からデートに誘われても、乗り気がしないなら、きちんと「ごめん。デートは無理」と伝えてくださいね。

彼氏に「嫌だな」と思える要求をされたときもです。きちんとお断りしましょう。

断りベタを克服すれば、異性に振り回されることがグッと減ります♡

ときには男性をリード

人に左右されることが嫌なら主導権を握ろう!

受け身な女性はお仕事中もデート中も、他人の指示や希望に従っています。

好きな人に「今度の日曜、○○に行こうよ」と言われたなら応じ、友達に「それより、こっちの方がいいよ」と言われたなら、友達の意見を取り入れます。

でも他人に従ってばかりの場合も、人の気まぐれや判断に、行動を左右される人生を送ることになります!

「男の言いなりになりたくない」と思うなら、積極的に男性をリードしましょう。

会話中もデート中も遠慮せず主導権を握り、自分の意見や希望を相手に受け入れてもらうといいですよ。

「そんなの無理」と思うかもしれませんが、何事も繰り返せば慣れるものです。

あなたもいずれリードする側にまわることが当たり前になるはず♡

些細な動きに注目しすぎない

自分の気持ちや都合を大事にしよう!

男性の言動に行動を左右される女性は往々にして身近にいる異性の一挙手一投足に、注目し過ぎています。

あなたもたとえば彼氏が笑えばホッとし、不機嫌な顔をしていれば不安になるのでは?

異性の言動や反応を良く観察することは大切ですが、気にしすぎてはいけません。

恋人や異性の同僚の些細な動きを無視できない人は、どうしても男性の気まぐれなどに振り回されてしまいます。

振り回されたくないのなら、相手の些細な動きより、自分の気持ちや都合を大事にしましょう。

他人の表情や言動が気になってしまったときは、「どうして不機嫌な顔をしたの?」とたずねるとか、「深く考えても、相手の本心は分からない」と考えてスルーするとかしてみるといいですよ♡

臆さず自己主張

周囲の男性に一目置かれるかも!

異性の言動に行動を左右される女性の多くは自己主張ができていません。

本音を隠して相手に合わせたり、同意して言いなりになったりしています。

自分の意見や考えを隠さず、しっかり主張することは、素直な女性にとっても難しいときがあります。

でも他人の気まぐれに行動を左右されたくないのなら、必要を感じたときは、しっかり自己主張することが大切です。

要所要所で異性の同僚や彼氏に、「私は○○だと思う」とか、「私は○○したい」とか言うと、振り回されることがグッと減りますよ。周囲の人に一目置かれる場合もあります。

「自己主張するなんて恥ずかしい」「勇気が出ないかも」と思える女性も、お仕事中やデート中などに自己主張してみましょう!

自分磨きに励む

自信がつけば男性に振り回されずにすむ!

「自分磨き」と聞くと、「大変そう」「今更、自分を磨いても・・・・」なんて考える女性がいるものです。自分に自信がある女性がするもの、と考えている人も。

でも自分磨きは特別な人だけがするものではないし、とても大変で、結果が出るまでに時間がかかる、というわけでもありません。

空き時間に頑張るだけで、すぐに結果が出ることもあります。

ですから「男性の気まぐれだの判断だのに、行動を左右される人生から抜け出したい」と考えている女性は自分磨きを頑張りましょう!

自信がつき、他人の一挙手一投足が気になる、お願い事を断れない、なんてことがなくなりますよ。自己主張や、他人をリードすることだってできるようになります。

自分ではない誰かの言動に支配されてしまう女性は大抵、自己肯定感が低く、自信がありません。自信がないから、他人が無視できないといった症状に悩まされています。

あなたも自分磨きを通して自信をつければ、望みが叶うかもしれませんから、イメチェンする、体を鍛える、読書に励む、お仕事で使える資格を取るなどしてみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks