恋愛を最優先しない生き方も悪くない!?得られる5つのメリット♡
恋愛を最優先しない生き方も悪くない!?得られる5つのメリット♡

恋愛を最優先しない生き方も悪くない!?得られる5つのメリット♡

彼氏がいるときは、「恋愛を最優先にしたい!」と思うかもしれませんね。恋愛第一の生き方にも素晴らしい点はたくさんありますが、実は最優先にしない過ごし方にもメリットがあるものです。この記事では、恋愛以外のものも大切にした場合に得られるメリットを5つ、ご紹介していきます。「交際中は恋愛に集中したい!」「恋愛中は彼氏を一番大切にすべきでは?」なんて思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自由時間が増える

恋愛に熱中するほど暇ナシに!

恋愛はそれ自体が素晴らしいものですが、最優先にしてしまうと、実は自由時間が大幅に減ります。

彼氏のLINEをいつまでも待ったり、頻繁にデート先を探したり、彼氏と何時間もイチャイチャしたり等など。このようなことを日々、繰り返しているためです。

恋愛最優先とは、彼氏に最も時間を割くことでもあるので、相手に入れ込むほど、恋に熱中するほど、自由時間はどんどんなくなっていきます。

このため熱が冷めたとき、恋以外のことを何もしていなかったとか、時間だけが過ぎてしまったとか悔やむハメになる場合も・・・・

一方、恋愛を第一にせず、他のものにも積極的に目を向け、大切にした場合、恋以外のことができる時間が自然と増えますから、趣味やお仕事などもしっかり楽しめますし、スキルアップや交友関係を広げるといったこともできるようになります♡

心の余裕を保てちゃう

恋愛に没頭すると反感を買いがち!

「交際中は恋人を最優先!」「彼にも私を最優先にしてほしい!」と考えているとき、たいてい人は視野が狭くなっています。

彼氏や目の前のこと以外、見えなくなっていて、本人も気づかないうちに友達や同僚に迷惑をかけています。

たとえば友達との約束を破ってまで彼氏とお出かけする、彼に関する愚痴を同僚に延々とこぼすなど。周囲への配慮に欠けがちです。

また彼氏に対しても「もっと早く連絡してよ!」とか「どうしてもっとデートしてくれないの?他のカップルは・・・・」とかムチャな要求を度々してしまう傾向があります。

恋愛だけでなく、それ以外のものも大切にした場合、良くも悪くも一点に集中することがなくなるので、視野が狭くなることはありません。フリー時代と同じく、恋も友達付き合いもお仕事も、冷静に見られますから心の余裕も保てます。

そのため迷惑行為に走らずにすみ、彼や周囲の人から反感を買うこともなくなります♡

お金が節約できちゃう

恋愛最優先の生活は出費がかさむ!

恋愛はタダではできません。

彼氏とデートしたり、電話したり、おうちでお料理したりすると、どうしても費用が発生します。恋人と旅行した場合、数万円から数十万円かかることも・・・・

でも恋愛が第一の女子は彼氏と積極的にコミュニケーションを取ろうとし、またお出かけしようとするため、毎月の出費はかなりの額になりがち。収入のほとんどを彼氏に貢いじゃう女性もいるものです。

彼氏を最優先にせず、友達付き合いやお仕事などにも力を注いだ場合、頻繁にお金のかかる場所に行く、メイクや服代に力を入れる、お仕事の時間を減らすといったことがなくなりますから、出費は独身時代より少し多い程度に抑えられます。

「恋愛を最優先したい!」けれども、「今彼と結婚したい。豪華な結婚式を挙げたい」「結婚後は素敵な新居に住みたい!」と考えている女子は、ときには恋愛を二の次にしてみるのも良いかも♡

恋愛疲れしない

彼氏から距離を置くので負担が少ない!

恋愛を最優先した場合、「彼氏が全て!」になります。

だから彼氏の一挙手一投足が気になるようにもなります。

LINEの返信が遅いとイライラして、「どうしていつも返信が遅いの!?」と感じ、デートにあまり誘われないと、「どうしてあんまりデートに誘ってくれないのか?」と不安や怒りに駆られたりします。

このような状態は心身ともにタフな女子にとっても、結構キツいもので、すぐに疲れがたまってしまいます。

特に社会人女性にとっては恋愛は大変なものです。お仕事をしつつも相手と連絡をとったり、デート先を決めたり、イチャイチャする時間を作ったりしなければなりません。「彼が全て!」「恋が全て!」になった場合、こういった行為にのめり込むわけですから、当然、かなり疲れます。

恋愛以外のものも重視した場合、彼氏から適度に距離を置くことになりますから、恋が最優先の女子ほど恋愛疲れすることはありません。

関係が上手くいきやすい

様々なシーンで彼を魅了するためです♡

何かに夢中になっている男性はかっこいいですよね。

男性もお仕事や趣味の活動に熱中する女性が魅力的に見えるものです。ひたむきに頑張る表情に胸がキュンとしてしまうことも♡

だから恋愛を最優先せず、好きな物に打ち込んでいる彼女は、たとえ喧嘩した直後であれ、彼氏の目には素敵な人に見えることもあれば、応援してあげたくなることもアリ。つまり様々なシチュエーションで彼氏を魅了するため、相手との関係が上手くいきやすい傾向があります。

反面、恋愛を最優先にした場合、他事が疎かになっているうえ、連絡やデートを急かす、交際しているとお金がかかる、といった負の一面が目立つため、簡単なことで関係がこじれやすい一面があります。

恋愛を最優先しないことで得られるメリットには、実は「関係が上手くいきやすい」とのメリットもあるのです♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks