どうして恋が最優先じゃないの?!男が彼女を後回しにする理由とは?
どうして恋が最優先じゃないの?!男が彼女を後回しにする理由とは?

どうして恋が最優先じゃないの?!男が彼女を後回しにする理由とは?

告白を経て正式にお付き合いを始めたなら、男性には彼女の相手をうんとしてほしいですよね。でも、世の中には恋も彼女も後回しにしちゃう男子が少なくありません!この記事では、男がそんな行為に走る理由を5つ、ご紹介していきます。「彼が私を大切にしてくれない!」と感じていた女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

価値観が違う

恋愛以外を優先したい男は彼女を放置!

人の価値観はそれぞれです。

隣近所で育った者同士であれ、また兄弟姉妹であれ、全く同じというわけではありません。

だから彼氏と彼女の価値観が互いに異なっていることは、よくあることです。彼女側が「恋愛を最優先してほしい」と思っているのに、男性側は「恋愛以外のものも大切にしたい」と考えていることも。

女性の中に「恋愛より友達付き合いが大切」「彼氏ができても趣味を優先したい!」なんて思っている人がいるように、男性の中にも、そう思っているタイプがいるものです。

男が彼女を後回しにする理由にはまず、「彼女とは価値観が違い、そもそも恋愛を最優先しようと思っていない」があげられます。

あなたの彼氏もこの理由から恋を後回しにして、彼女を放置しているのなら、別れを考える前に、自分の気持ちをしっかり伝えて、態度の改善をお願いしましょう♡

彼女との関係が安定した

マメに尽くす気がなくなり恋を後回しに!

男性はとても親しい人や身近な人は、恋人ではなくても後回しにし、他事を優先します。

つまり男性は「関係が安定している人物」には、あまり手間暇をかけようとしなくなる一面があります。

だから交際当初は恋愛を最優先にし、マメに連絡をくれたのに、だんだん連絡も愛情表現もマメではなくなってきた、なんて場合、彼は無意識のうちにも「彼女との関係は安定した」と判断しているから、恋愛を後回しにしている可能性大!

あなたの彼も「彼女には今さらマメに何かしなくても大丈夫だろう」なんて思っているのかも。

「そんなの嫌!」と思うなら、ときには恋人の前で、別の異性と親しく話しをしてみせる、自分磨きをして周囲の男性に注目される存在になる等して、彼を焦らせましょう。また必死になって彼女のご機嫌を取り始めるはず♡

本命じゃない

本気の女ではない場合も後回しに!

付き合い始めた当初は、あんなに優しくしてくれたのに、と思える場合。

他に好きな女性ができちゃったのかも・・・・

あるいは最初から彼はデートや連絡を後回しにするタイプだった場合、そもそも本命とはみなされていなかったのかも。

男性は本気で大好きな女性を、長い時間、放置するような真似はしません。そんなことをすれば、他の男に取られてしまうかもしれないし、彼女に嫌われてしまう恐れもあるからです。

何より、「ずっと一緒にいたい!」「彼女のために何かしてあげたい!」といった気持ちになるため、彼女への連絡やデートを後回しにすることはありません。

だから彼が冷たい場合、他に好きな人ができてしまったのか、元々、本命ではなかった可能性もアリ!

実は「本命じゃない」も、男性が彼女を後回しにする理由の一つです。

親離れしてない

精神的に自立してない男も彼女を優先しない!

男性も女性と同じく、居心地の良い場所や、大好きな人の元にはせっせと通います。

彼氏に後回しにされ、寂しい思いをしているのなら、もしかしたら彼は親離れ、実家離れできておらず、居心地の良さや愛情を求めて頻繁に、家族の元に行っているのかも。親離れしていない男性も、彼女を後回しにするのです。

代表例がマザコン男性です。彼らは彼女の誕生日であれ、あるいは恋人が熱を出して寝込んでいるときであれ、大好きな母親の元へ出向くことがあります。

あなたの冷たい彼も家族にベッタリなら、後回しの理由はコレかも。「彼女といるより、母親といたい」「姉や妹と一緒にいたい」「居心地の良い実家にずっといたい」なんて思っている可能性があります。

彼氏を自立させ、彼女を大切にすることを教え込めば、行動が変わるはずですよ。

他のことに没頭

真面目な男たちも案外、恋に本気を出さない!

「長時間、会社でお仕事をこなさなくてはならない」

「趣味の○○は、どうしても毎日行いたい!」等など。

このようにどうしてもしなければならないことや、どうしてもしたいことがある場合、男性はそれを優先し、彼女との時間を後回しにしちゃいます!

なお、お仕事を大切にしている人や、趣味の活動に入れ込んでいる人、真面目な男性などが恋愛以外の事に没頭する傾向があります。

彼らとお付き合いしていた場合、物足りなさを感じるかもしれませんが、「やりたいことも、しなければならないものも、何もない!」と考えているタイプより頼りになりますから、結婚を意識している女子や、「彼女を最優先にして、いつでも会いたがる彼氏は無理!」と考えている忙しい女性は、優しく受け入れてあげると良いかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks