せっかちな女性の恋は上手く行かない!チャンスを待てる女性になる方法
せっかちな女性の恋は上手く行かない!チャンスを待てる女性になる方法

せっかちな女性の恋は上手く行かない!チャンスを待てる女性になる方法

「急いては事を仕損じる」との言葉には一理あります。せっかちな人は恋に落ちても失恋しがち。一方、チャンスを待てる女性は、きちんと目当ての人と両思いになれています。そこでこの記事では、チャンスを待てる女性になる方法をお伝えしていきますので、せっかちな女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

慌てず急かさない

待てる女性は慌てない!

せっかちな女性は結果や結論を、すぐに知ろうとしてしまいます。

たとえばあるお仕事が片付いたなら、「これ、どう思う?良く出来てる?」と同僚にたずねます。

「大好きな彼の気持ちが知りたい」と思えたなら、まだ彼とあまり親しくないのに気持ちをストレートに聞きます。

その結果、同僚に困惑されたり、好きな人にあっさり振られたり・・・・

あなたにも覚えがあるのなら、まずは慌てないことと、相手を急かさないことです!

「今なら聞いても問題ない」と思えるときに質問するなどしましょう♡

人間不信を克服

不信感を克服して待てる女性になろう!

せっかちな女性のなかには時々、他人に不信感を抱いている人がいるものです。

友人や元カレの裏切りなどが引き金となり、他人を信用することができていません。

このせいで返事や結論を急かしてしまう人もいれば、絶好のタイミングが訪れるまで待てない人もいるものです。

あなたもそうなら人間不信を克服しましょう!

まずはどうして他人に不信感を抱くようになったのか、原因を突き止めて克服方法を探ってくださいね。

不信感を克服し、今より気が長い人、つまりチャンスを待てる女性になりましょう♡

熱中できる物を増やす

ヒマな女性は卒業しよう!

本来せっかちではないはずなのに、せっかちな人と同じ振る舞いをする女性陣がいるものです。

彼女たちも好きな人とそれ程、仲良くなっていない時点で告白し、返答を急かします。

また無事、付き合えたとしても、色々なシーンで彼氏を急かし、ウンザリされてしまいます。

そんな彼女たちは往々にして恋愛以外に熱中できるものがありません。つまりヒマなのです。

恋に落ちたなら好きな人を追いかけ、交際後は彼とのLINEやデートだけが楽しみで、あまり会えないとイライラしちゃうようです。

チャンスが訪れるまで待てる人になりたいのなら、思い当たるフシがある女性は、趣味を増やすとか、お仕事を楽しむとかしましょう!

ベストなタイミングやチャンスを待てる女性になる方法には、「熱中できる物を増やす」も、あげられます♡

他者を気遣う

勢いで行動してばかりはダメ!

チャンスを待てない女性は、そもそも相手を思いやる気持ちに欠けています。

優しい女性の場合、「急かしたら、相手に迷惑がかかるかも」とか、「まだ出会ったばかりなのに、告白したら彼を困惑させてしまうよね」とか考えるものです。

でも相手の立場に立つことを忘れがちな女性は、このようには考えずに突っ走り、相手を困らせています。

交際後もせっかちさを発揮して彼氏に無理難題をふっかけ、困惑されることも。またそのせいで喧嘩になってしまうこともあるようです。

きちんと待てる女性になりたいのなら、他者を気遣うことも、とても大切です。

自己主張や勢いで行動することが多いなら、相手を思いやり、気遣う機会を増やしましょう!

味方を増やす

楽しみながら待てる女性になる方法♪

待つ行為が苦手な人や大嫌いな女性は、「チャンスが訪れるまで待たなきゃ損する」と言われても、なかなか待てないもの。

「待たなきゃ」と思っても、どうしても好きな人からの返事が気になりソワソワしてしまう、なんてことも・・・・

そこで自分一人では気が長い女性になれそうにないと思えたなら、味方を増やしましょう!

気が長い友達や気が合う人を増やし、何かが気になったときは相談するとか、一緒に遊びに行くとかしてみるといいですよ。

せっかちなあなたも楽しみながらチャンスを待てるようになるはず。

期限を決めて待つ

締切は長めに設定しよう!

待つことが大嫌いで、何を試してもせっかちは直りそうにないと思えるのなら、期間を限定してみましょう。

「告白の返事を早く聞きたい」と思えた場合、「来週の○○日まで待つ。それまでは返事を催促しない」と決めてはいかがでしょうか?

また「好きな人にLINEしたのに返信がない」と思ったときは、「今日の夜まで待つ」と自分に約束してみるといいかも。

何も考えずに待つよりも、期限を設定して待つ方が苦痛は少ないですし、期限を少し長めに設定すれば、チャンスを待てる女性に近づけますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks