男性の好意はしぐさに現れることが!手に現れる本音とは?
男性の好意はしぐさに現れることが!手に現れる本音とは?

男性の好意はしぐさに現れることが!手に現れる本音とは?

「彼のこと大好きだけど、好きだと気づかれたくない!」と強く思っていても、案外、本人にバレてしまうもの。男性もそうで、好意を隠そうとしても隠しきれません。何気ないしぐさに好意が出てしまうこともあるものです!この記事では「手」に現れる男性の本音をご紹介していきますので、片思い中の女性も、「大好きな彼に好かれているか知りたい!」と思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頭をかく

苛立ちや葛藤が隠されてるしぐさ!

男性は色々なシーンで自分の手を頭に持っていきます。

職場で友人たちと会話しているときはもちろん、デート中も頭をかく人は少なくありません。

頭をかくことは男性にとって気軽に行うことであり、ごくありふれたしぐさでもあります。あなたも一度は大好きな彼が頭をかくところを見ているのでは?

一度、頭をかく程度の場合、照れ隠しや困惑を表しています。「恥ずかしい」「困ったな」といった心理が、しぐさの裏に隠されています。

でも何度も頭をかかれたなら要注意。男性はイライラしたときやジレンマを感じたときなんかに繰り返し頭をかきます!

デート中に彼があなたの前で何度も頭をかき、何かを言いたそうにしていたのなら、「彼、私に脈アリかも」なんて思ってはいけません。

相手に「言いたいことがあるなら遠慮せず言ってほしい」と伝えるとか、話題を変えるとかするといいかも・・・・

腕を組む

警戒してる男性がするしぐさ!

腕組みも頭をかくことと同じで、色々なシーンで行われます。

デート中、ふとしたときに腕を組む人もいれば、仕事中に突然、腕を組み、目を閉じる男性も。

あなたも大好きな彼に目の前で腕を組まれた経験があるかもしれませんね。

仕事中に腕を組んでいる場合、単に考え事をしていただけの可能性が。男性はアレコレ考えているとき、腕を組みたくなるものです。

それに目の前の相手を警戒しているときにも腕を組みます。腕を組んだ状態で、「彼女、これから一体なにを言うつもりだろう?」「彼女は一体なにが言いたいんだろう?」なんて考えているようです!

大好きな彼と二人っきりで向かい合っているとき、不機嫌そうな顔で腕を組まれたなら要注意!

彼に警戒されている可能性があると考え、発言は慎重に行いましょう。

手をフリフリ

好意が隠された仕草です!

待ち合わせ場所に遅れて到着したときや、別れ際など。男性は色々なシーンで片手を上げて大きく振ります。

このしぐさには往々にして「好意」が隠されています。

たとえば「相手に自分を印象付けたい。顔を覚えてもらいたい」との心理が隠されています。

このようなことは嫌いな人や苦手な人には、まず思いません。気になる人や好きな人に思うことです。

また「彼女と距離を縮めたい」「おれを見てほしい!」との本音が隠されている場合も♡

大好きな彼とデートしているとき、笑顔で手を振られたことがあるのでは?

もしそうなら喜んでいいかも。彼はあなたと距離を縮めたいと思っている可能性大!

手を振られたときは自分も振り返したり、「会いたかった。顔が見れて嬉しい」といった相手を喜ばせる台詞を口にしたりするといいかも。

頭をなでなで

大好きな人の頭にはつい手を伸ばしちゃう!

今の時代、女性の体に触れることを警戒する男性は少なくありません。「セクハラだと思われそう」「嫌がられるかも」等と考えてしまい、躊躇する人は多いもの。

でも二人っきりのときなんかに、ふいに相手の頭をなでちゃう男性は今もいるもので、あなたも気になる彼にされたことがあるのでは?

実は異性の頭をなでる行為にも好きの気持ちが隠されています。

男性は愛おしさや愛情を感じている相手の頭に触れたくなるし、ついナデナデしちゃいます!

ただし時々、妹みたいに思っている相手にも同じことをする男性がいますから、「頭をなでてくる男=脈アリの人」と考えてはいけません。

普段、自分を妹扱いしている男性に頭をなでられたときは、「好意からなでているのではないんだろうな」と思っておきましょう。

頭の後ろで両手を組む

これも男性が好きな人の前でするしぐさ♪

大好きな男性と楽しくおしゃべりしているとき、肩に力を入れている女性はいません。

あなたも大好きな人と心地よい時間を過ごしているときはリラックスしているのでは?

この点は男性は同じです。好意を寄せている女の子と楽しいひとときを過ごしているときは緊張していません。

だからつい頭の後ろで両手を組み、背筋を伸ばしてしまうことだってあります。

このしぐさは実は好きな人の前でリラックスしているときに、男性がするものです。つまり好きの気持ちを全身で表現したポーズです♡

「大好きな彼の気持ちが知りたい。好かれているか知りたい!」と思えたときは、過去の会話を振り返ってみましょう。

彼があなたの前でこのポーズをしたことがあるのなら、両片思いの可能性アリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks