友達になる前に付き合うのもアリ!すぐ付き合える人と出会う方法♡
友達になる前に付き合うのもアリ!すぐ付き合える人と出会う方法♡

友達になる前に付き合うのもアリ!すぐ付き合える人と出会う方法♡

多くの人にとって交際とは、恋に落ちた者同士が始めるものですが、友達になる前に付き合い始める人達もいるものです!この記事では男女が恋に落ちる前に付き合う理由の他、すぐ付き合える人と出会う方法などもご紹介していきますので、彼氏がほしいと思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

友達になる前に付き合う理由

一目惚れして付き合うことに!

交際にせよ恋愛にせよ、どのようなものにするかは本人たち次第です。

恋に落ちてから交際を始めてもOKだし、もちろん、友達になる前に付き合っても構いません。

ただ人が相手を良く知る前にお付き合いに進む理由は様々で、よくある理由の一つが、「一目惚れしたから」です!

「一目惚れなんて、する人いるの?」と思うかもしれませんが、実は一目惚れはレアな現象ではありません。

女性はあまり一目惚れしませんが、男性はしやすく、少なくとも半数の男性が一度は魅力的な異性に、即座に惚れ込んだ経験を持っています。

それに一目惚れした男性は積極的になるもので、相手を他の男に取られないよう、すぐに猛アプローチを開始します。

好きの気持ちを伝えたり、デートに誘ったり、相手を褒めて持ち上げたりと、あの手この手を使って、相手女性を落とそうとします!

またそのおかげであちこちに、根負けした女性と交際に進めた男性がいるもよう♡

婚活市場でも交際は早い

付き合ってみないと人柄は分からない!

結婚願望がある男女が集う婚活市場では、友達になる前に付き合うことは、決して珍しくありません。

「出会った相手とのんびり仲を深めるやり方だと、いつ結婚できるか分からない」「付き合ってみないと相手の本性や性格は分からない」といった理由から、多くの独身男女が友達になる前に交際を始めています。

また恋活に励んでいる男女の間でも、相手のことを良く知る前に、交際に進むケースは多いもの。

「彼、良さそうな人だし。付き合ってもいいかも」「この子となら、楽しくお付き合いできそう」といった考えから、お付き合いに進んでいます。

男女が友達になる前に付き合う理由は様々ですが、多くの場合、直感や期待が根底にあります。

つまり深く考えた末に良く知らない人とお付き合いする人は、あまり多くありません。

すぐに付き合うことは悪くない

片思い中の苦労を経験せずにすむ!

友達になる前に付き合う男女は案外いると分かっても、「私はちょっと・・・・」と思っていませんか?

でも相手を深く知る前に付き合う行為には、実は女性に嬉しいメリットがいつくもあります。

たとえば「片思い中の辛さや苦労を省略できる」というメリットがあります!

この点は速やかに交際に進む行為の最大のメリットかもしれません。

片思い中、人はどうしても大好きな人にモヤモヤさせられたり、苛立ちを覚えたりするものです。ライバルが出現して苦しい思いをすることもあれば、好きな人に冷たくされて傷ついてしまうことも。

でも友達になる過程を省略して、さっさと交際をスタートさせてしまえば、このような苦労や辛さを経験しなくてすみます!

それに「あっという間にゴールインできる可能性がある」とのメリットも♡

良く知らない人だけど、交際を開始してみたら、気が合い、価値観も趣味も似ていたのでトントン拍子に結婚に進めた、という女性陣もいるものです。

すぐ付き合える人と出会う方法

友達になる前に交際したいなら合コンへ!

お友達になる前に交際を始めることに、抵抗を持っている人は少なくありません。

だけど先にお伝えしたとおりメリットがある行為ですから、彼氏がほしいなら、試してみるのもありかも!

でもどうしたら、すぐに付き合える人と出会えるのか分からない場合、恋活や婚活にチャレンジしてみるといいですよ。

例えばどちらもしたことがないのなら、まずは企業などが主催する合コンや街コンに参加してみては?

「すぐに彼女がほしい」と考えている独身男性と出会えますし、お互い「いいかも」と思えたなら、すぐに交際に突入できます♡

「忙しいから合コンや街コンはちょっと。コロナも怖いし」と思う場合、マッチングアプリがオススメ!

アプリをダウンロードすれば、自宅にいながら恋人探しができますよ。

それに有名なアプリには色々なタイプの男性が登録していますから、すぐに好みの相手と出会えるはず。

交際前に確認したいこと

恋愛観や結婚観等をチェック!

友達になる前に付き合うのはアリですが、相手のことを何も確認せずに、交際に進むのは危険です。

たとえビビッときたとしても、素敵な恋愛がしたいと思うなら、念のため交際前に、相手に色々なことを質問しておきましょう!

たとえば恋愛観や結婚観は必ず確認したいところ。どんな恋愛をしたいのかとか、将来、結婚したいと思っているのかとか。

聞いておかないと、結婚したくないと思っている人や、彼女よりお仕事を優先する男と交際するハメになるかも!

また普段、どのようなお仕事をしていて、将来、どのような立場になりたいのかも確認しておきましょう。

お仕事は二の次で、遊びを優先している人と付き合うと、苦労する恐れがあります。

それに相手の話をきちんと聞ける人であるか、確かめることも大切です。

人は生まれも価値観も違いますから、恋愛観も結婚観も、金銭感覚も異なります。

ただ相手が人の話をきちんと聞き、妥協してくれる人なら、価値観に差があっても大問題には発展しません。

でも話を聞いてくれない人なら、些細な違いや差が大問題を生む恐れがあります!

交際前に、彼は謙虚で思いやりがある人かどうかも、きちんと確認しておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks