恋には誰もが落ちるものだけど!彼女がいる人を好きになったときの対処法
恋には誰もが落ちるものだけど!彼女がいる人を好きになったときの対処法

恋には誰もが落ちるものだけど!彼女がいる人を好きになったときの対処法

誰もがふいに恋に落ちることがあるものです。とはいえ彼女がいる人を好きになった場合、辛いし、苦しいですよね。そこでこの記事では今からすべきこと等をご紹介していきますので、大好きな人へのアプローチを考えている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

最初にすべきこと

彼が本当に好きか自問自答を!

好きになった人への気持ちが大きければ、男性も女性も、すぐにでもアプローチを仕掛けたくなるもの。

あなたも「早く両思いになりたい。彼とデートしたい。告白したい!」と、強く思っているところかもしれませんね。

でも相手はあくまで既に彼女がいる人です。

自分の気持ちに素直に従った場合、彼の彼女と争うことになってしまうかもしれませんし、彼を悲しませてしまう恐れもあります。

自分の友人知人に迷惑をかけてしまう可能性もゼロではありません。

ですからまずは気持ちを落ち着かせ、冷静になった後、彼への気持ちは本物なのか。自問自答してみてくださいね。

あの人を想う気持ちは強いけれども、その一方で迷いがあるならば・・・・このまま相手への気持ちを貫くべきか、考えてみるといいですよ♡

迷いが消えない場合の対処法

彼女がいる人に手を出しちゃダメ!

彼女がいる人を好きになってしまうことは仕方がないことです。それに恋に落ちたなら、何かをしなければなりません。

つまり自分の気持ちを確かめなければなりません。

それにもし迷いが消えなかったのなら?

「彼のこと好きだけど、略奪はできないかも」とか、「恋愛も大事だけど、お仕事や人付き合いも大事だしなぁ」とか思える場合、今回の恋は諦めるべきかも。

迷いがある状態で彼にアプローチしても中途半端に終わる可能性があります。

彼の恋人から反撃された途端、あっさり手を引くことになるかもしれませんし、好きな人に告白された途端、罪悪感や後悔に悩まされてしまう恐れもあります。

「彼にアプローチすべきかな。どうしよう!」と思えるのなら、きっぱり諦めましょう。

略奪を決めた場合の対処法

本気で好きになったなら情報集めを!

「彼を諦めたくない。両思いになりたい!」と思えたなら、じっとしていてはいけません。

彼女から彼を奪いたいのなら、相手がアプローチしてくれる日を待っていてはいけません。

まずはその彼女と大好きな人について情報を集めましょう!

彼は彼女のどのようなところに魅力を感じたのかとか、どういうアプローチをすれば彼の興味を引けるのかとか。

知っておけば、これから何をすべきか明確になりますよ。つまり彼と両思いになれる確率がグッとアップします。

なお、彼とまだそれほど親しくない場合、まずはどうすれば彼と友達になれるのか、リサーチしてみるといいですよ。

なんでも話せる間柄になれないうちは、アプローチの成功率は低めです。両思いになりたいのなら、彼と速やかに親しくなりましょう!

彼を支えることも大事

彼の唯一無二の存在になろう!

彼と既に親しい仲にあるのなら、あるいは無事、彼に友人認定されたなら、相手に優しく寄り添いましょう。

つまり彼の「他の誰よりも頼りになる支え」になるといいですよ。

彼が困っているときは手を貸す。悩んでいるときは親身になって話を聞く。意地悪な人に理不尽な扱いを受けているときはかばう等してみてくださいね。

彼に信用されるだけでなく、「おれにはこの子がいないとダメだ」とか、「この子はおれのことを他の誰より分かってくれる。それに彼女より優しい」とか思われるはず。

なお、彼に好意をほのめかすことも忘れてはいけません。笑顔で寄り添いつつ、適度に好きの気持ちを匂わせたなら、彼の心を手に入れられる確率がよりアップしますよ。

恋人と喧嘩したときや、マンネリを迎えて「彼女といても退屈」なんて思え始めたときなんかに、彼の脳裏にあなたの顔が浮かぶはず!

してはいけないこと

露骨で執拗なアプローチはダメ!

彼女がいる人と両思いになりたいのなら、すべきことを知っておく必要があります。

同時に「してはいけないこと」も、知っておく必要があります。NG行為を繰り返した場合、好きな人はもちろん、友人や同僚まで、あなたの元を去っていくかも。

「それはイヤ!」と思うなら、まずは「彼女がいる人に露骨で執拗なアプローチをしない」ことを心がけておきましょう。

たとえば強く「大好きな人の気を引きたい!」と思えても、人目をはばからず、露出が多い服を着たり、ベタベタとボディタッチしたりするのは控えておいてくださいね。

彼も彼女も困惑しますし、執拗に上記のような行為を繰り返した場合、あなたのお友達や同僚にも呆れられてしまいます!

それに悪質な根回しもNGです。

好きな人の彼女をおとしめるため、根も葉もない噂を流す人がいますが、このような行為が彼にバレた場合、軽蔑され、永遠に距離を置かれる恐れがあります!

彼女がいる人を好きになった場合、軽はずみな行為や非常識なことはNGです。

それにすべきこととNG行為をきちんと知った上で、慎重に行動しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks