いい加減、落ち着いた恋愛がしたい!大人の恋をする方法は?
いい加減、落ち着いた恋愛がしたい!大人の恋をする方法は?

いい加減、落ち着いた恋愛がしたい!大人の恋をする方法は?

若い頃は刺激的な恋ばかりしてた女性も、恋のせいで苦労を重ねた女子も、「落ち着いた恋愛がしたい」と考える瞬間があるもの。あなたも今、大人の恋に憧れていますか?そこでこの記事では、大人の恋をする方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたの元にも大きな幸せがやってくるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

良い人を探す

落ち着いた恋愛は人探しから!

「大人の恋がしたい。いい加減、落ち着いた恋愛がしたい」と思っても?

周りには既婚男性しかいない、なんて状況だと、難しいですよね。不倫は大人の恋ではありませんし、恋愛をじっくり楽しむなんてできません。

あなたの周囲にも大人の恋なんてできそうにないと思える人しかいないなら、外に良い人を探しに行きましょう!

企業や自治体が主催する合コンなり恋活パーティーなりに参加してみてくださいね。

「そんな場所に出向くのは恥ずかしい」「職場や趣味の場で良い人に巡り会いたい!」と思うかもしれませんが、今のままではいつ良い人に出会えるか分かりません。

ひょっとしたら何十年も先かもしれませんし、永遠に良い人は現れないかもしれません。

恥ずかしくても、自然な出会いがしたいと強く思えても、思い切って外の世界にいる人に目を向けてみましょう♡

外面より内面を重視

大人の恋愛がしたいなら中身で判断しよう!

落ち着いた恋より刺激的な恋を望む人、あるいは豊かな生活を望む女性は、異性の外見や肩書に注目しがち!

合コンや婚活パーティーの席で、しばしば「彼は公務員だけど外見がイマイチ」「彼は良い人なんだけど、年収が・・・・」なんて考え、冴えない男はすぐに足切りしちゃいます!

あなたもそうなら、今後は外面より内面を重視しましょう!

「彼とは相性がいい。話が弾む」とか、「彼、目立つ人ではないけど、優しくて頼りになる。この人なら信用できる」とか思える人と連絡先を交換し、親しくするといいですよ。

刺激や裕福な生活は手に入らないかもしれませんが、大人の恋を楽しめる確率がアップします♡

相手に合わせ過ぎない

退屈な女性になってはダメ!

男性も女性も、恋に落ちたら、相手に合わせようとします。予定だけでなく好みや趣味、意見も合わせようとします。

あなたも大好きな人には何のためらいもなく妥協するのは?

相手に歩み寄り、合わせることは大切です。ワガママ放題では、いずれ恋人に呆れられて別れを切り出されます。

でも恋人に合わせてばかりで自己主張しない無個性な女性も、男性に呆れられた挙げ句、別れたいと言われてしまいます。

あなたも自分に合わせてばかりの彼氏には、「つまんない。退屈」と思うのでは?

男性も同じですから、「落ち着いた大人の恋がしたい。長く続く素敵な恋愛を楽しみたい」と思うなら、個性も好みも何もかも捨ててしまうようなことをしてはいけません。

「彼のため!」と思えても、自分らしさはキープしましょう。素敵な人とカップルになれた後も、自分の好きなものや趣味は大切にしてくださいね♡

愛情表現をマメに行う

好意を繰り返し伝えることも大事!

落ち着いた恋愛は信頼関係が構築されていないとできません。

彼氏に「彼女に愛されてるとは思えない」とか、「浮気されそう」とか思われているうちは大人の恋はできません。

大人の恋がしたいなら、愛情をマメに伝えることも必須!

毎日、「好き」「○○くんに会いたい」等と相手に伝える、自分からデートに誘う、彼が悩んでいるときは話を聞いてあげる、「愛されてる自信がない」と言われたときは真剣な表情で愛していることを伝える等してみてくださいね。

「恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、信頼関係を構築するためには必要なことです。

気持ちも欲しい物も口にしようとしない、「察してちゃん」になってはいけません。

会話もマメに行う

大人の恋愛がしたいなら気持ちを伝え合おう!

「彼氏が大好き」「彼女を愛してる」なんてお互い思っていても?

すれ違ってばかりで会話をロクにしない日が続けば、すぐに二人の愛は冷めてしまいます。浮気したくなる人も!

落ち着いた恋愛には「マメなコミュニケーション」も必須。

忙しい場合、LINEや電話でも構いません。こまめに恋人と会話しましょう。

彼に、友達から聞いたことや愚痴、愛情などを、しっかり伝えてくださいね。それに彼に色々なことを聞き、理解を深めましょう!

お互い頻繁に愛情や意見を伝え、互いに理解を深めていけば、落ち着いた大人の恋愛ができるようになりますよ。

簡単には壊れない関係が築かれ、お互い相手の前では素でいられる毎日を手に入れられるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks