やり取りが盛り下がるのはナゼ?男性のテンションを下げるLINEの特徴
やり取りが盛り下がるのはナゼ?男性のテンションを下げるLINEの特徴

やり取りが盛り下がるのはナゼ?男性のテンションを下げるLINEの特徴

大好きな人には少しでも良い印象を与えたいですよね。それに会話を楽しみたいと思うもの。でも片思い中、やり取りが盛り下がるメッセージを好きな人に送ってしまう女性は多いもの。あなたも知らず知らずのうちに送信してしまっているかも!この記事では、LINEのやり取りが盛り下がるメッセージの特徴を5つお伝えしますので、片思い中なら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

質問し過ぎ

尋問してはやり取りが盛り下がります!

大好きな人のことは何だって知りたくなってしまいますよね。

家族構成、出身地、好きな食べ物、趣味、好みのタイプなど。あなたも「知りたい!」と思っているのでは?

恋に落ちると誰もが好奇心旺盛になるもの。

でもLINEで質問を繰り返してはいけません。彼のテンションが落ち、やり取りが盛り下がります!

真面目な女子は「なんで!?」と思うかもしれませんね。でもあなたも彼氏でもなんでもない人に、頻繁にアレコレ聞かれたらウンザリしませんか?

質問もたまにであれば、男性は何も思いません。

でもしょっちゅう質問されたなら、たとえLINEを介してであれ不快な気持ちになるし、「なんで彼女でもない子に、そこまで教えないといけないの?」と思えてしまいます。

LINEで彼のテンションを落としたくないのなら、質問のし過ぎはくれぐれも控えておきましょう♡

短文過ぎ

長文LINEも辛いけど短文もキツイ!

何を言っても、「うん」とか、「へ~」とかしか言わない異性との会話は辛いですよね。

「彼はこちらに関心がないんだろうな」「早く会話を終わらせたいな」なんて、あなたも思うのでは?

男性もそうなのですが、LINEのやり取りの最中、「うん」や「へ~」程度のリアクションしかせず、好きな人を困らせる女性がいるものです。

真面目な男性もシャイな男子も、とっても短いメッセージばかり寄越されては反応に困ってしまうし、会話も自然と盛り下がってしまいます。

LINEでは長文は嫌われがちです。「疲れているときに、長文LINEに目を通すのは辛い」と考えている男性も。

でも短文過ぎるメッセージも問題アリ!

繰り返すと会話が成立しなくなるだけでなく、大好きな彼に「どう返せばいいんだろう。反応に困る」等と思われてしまいます。

下ネタ混じり

際どい発言を苦手に思う男性は多い!

相手が女の子であれ、下ネタを頻繁に口にしちゃう男性がいるものです。

女性のなかにも、この手のタイプがいて、異性の前で際どい発言を繰り返します。

あなたも大好きな人とLINEしてるとき、下ネタを平気でつづっていませんか?

もしそうなら要注意。下ネタを送る度、彼のテンションを下げてしまっているかも!

実は、この手の話題が苦手な男性は少なくありません。際どい発言をする女性に対し、「どう反応したら良いのか分からない」「下品すぎ」と感じる男性も・・・・

男性のテンションを下げ、やり取りを盛り下げるLINEの特徴といえば、「下ネタが混じってる」も、あげられます。

大好きな彼の前では、できるだけいつもお上品でいましょう♡

相手の気持ちをスルー

自己中さに男性はあ然!

恋に落ちると自分勝手になってしまう人は少なくありません。

「両思いになりたい」「振り向いてほしい!」といった気持ちが高まるためなのか、男性も女性も片思い中は本命の気持ちをスルーしがちです。

その姿勢はLINEにもにじみ出るもので、身勝手なLINEは本命を呆れさせ、会話を盛り下げています。

あなたも彼とLINEしてるとき、身勝手になっているのでは?

相手の発言をスルーして、自分のことばかり伝えたり、勝手に話題を変えたり、急に怒り出したりしていませんか?

思い当たる節があるのなら、彼とやり取りしているときは、できるだけ相手を気遣いましょう!

彼が疲れているようなら、「返信は明日でいいよ」と言う。彼に質問されたなら丁寧に答えるなどしてみてくださいね。

やり取りが今以上に盛り上がり、彼に好印象を与えられるはずですよ♡

メッセージに面白みがない

つまんないLINEの連投も会話が盛り下がる要因!

LINEも普段の面と向かって行う会話と同じです。

そもそも発言に面白みがなければ相手のテンションは下がり、会話は自然と盛り下がります。

だけど「彼とコミュニケーションを取りたい!」気持ちが強い女子は、メッセージの中身に、あまり気を配りません。

「今日、○○に行ってきました」のような報告LINEだとか、友達のグチだとかを送ってしまっています。

でもこの手のLINEは男性にとって面白いものではなく、笑えもしません。友達や同僚のグチを延々送られた場合、反応に困ってしまうことも・・・・

やり取りが盛り下がるLINEの特徴といえば、「そもそもメッセージに面白みがない」も、あげられます。

LINEは返信速度や文字数より、中身が大切です。

これまで中身に気を配ってこなかった場合、今後は送信前にメッセージを読み返しましょう。もちろん、大好きな人に送る分だけで構いません。

これから送ろうとしているメッセージは退屈ではないか、反応に困るものではないか。

きちんと確認してから送るようにしておくと、二人の距離が縮まりやすくなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks