二人で遊ぶのもアリ!微妙な距離の異性とデートするときのポイントは?
二人で遊ぶのもアリ!微妙な距離の異性とデートするときのポイントは?

二人で遊ぶのもアリ!微妙な距離の異性とデートするときのポイントは?

微妙な距離感の男友達と二人で遊ぶことになったなら?「どうしよう!」と思うかもしれませんが、もちろん二人遊びはアリです。ただ、相手は好きな人でも彼氏でもありません。あくまで微妙な距離感の異性ですから、注意しておきたいポイントも。この記事では大事なポイントを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

服装に気を使う

二人で遊ぶときは外見に要注意!

好きでも嫌いでもない男友達と二人で遊ぶことになったなら、まず「当日はどんな服を着て行けば良いんだろう?」と思うかもしれませんね。

彼と深い仲になるつもりがわずかでもあるのなら、相手に「可愛い!」とか、「キレイだな」とか思われる装いをしておきましょう。

いい加減な格好をしていた場合、幻滅され、二度とデートできないかもしれません。

また彼と深入りするつもりがないのなら、目的地に合った服装をするといいですよ。

たとえば遊園地に行くのなら動きやすい格好をして、高級レストランに行くのなら、品のある服装をしておきましょう。

無難な格好をしておけば、当日、相手に悪く思われることはないはずです♡

目的地を決めておく

ノープランではグダグタに!

娯楽施設やレストランが山ほどある今の時代、ノープランデートを楽しむカップルは多いもの。

でも微妙な関係の異性と二人で遊ぶ場合、ノープランは危険です。当日、どこに行くべきか迷い、グダグダな一日になってしまう恐れがあります。

ですからあらかじめ彼と「いつ、どこに行くか」を、しっかり決めておきましょう。

なかなか良い場所が決まらない場合、人気のデートスポットや、お互いうんと楽しめそうな場所を提案するといいですよ。

たとえば彼もあなたも動物好きなら動物園や水族館にするといいかも!

お互い初めての場所であれ、当日は楽しめる可能性大です♡

相手に頼りすぎない

異性といるときでも自己主張は必須!

相手は微妙な距離の人とはいえ、男性です。当日はつい頼りにしたくなるかもしれません。

もちろん相手に頼ることは悪いことではありません。強がってばかりでは楽しいお出かけになりませんし、相手と距離を縮めることもできません。

また、ちっとも人に頼ろうとしない女子を「物足りない」と感じる男性は少なくありません。

ですから「彼と距離を縮めたい」とか、「楽しいデートにしたい」とか思うなら、頼ることもアリなのですが、何事にも限度があるもので、頼ってばかりでは相手に呆れられます。

たとえば「食事はどこでする?」と聞かれても、「どこでもいい。○○くんが決めて」と答えたり、「疲れた。この荷物持って」と言ったりするばかりではいけません。

当日は自分でできることは自分で行い、自己主張もきちんとしましょう♡

食事代は割り勘

お金を出し渋ると悪い印象を与えるかも!

食事代は誰が、どれだけ出すのか。これはデート中に必ず生じる重い問題の一つ。

相手が好きな人なら全額、ごちそうしたくなるかもしれませんが、微妙な距離感の異性となると別ですよね。

割り勘にすべきか、おごりを期待するか、悩ましいところ。

ただ相手に好印象を与えたいなら、食後、「食事代はおれが払うよ」と言われても、一度は割り勘を提案しましょう。

「ありがとう」だけでは彼に、「最初から財布を出すつもりはなかったんだろうな」と思われるかも。

念のため、お金を出す意思があることを、彼にあの手この手で伝えておいてくださいね。

「食事代を出してくれて、ありがとう。夕食代は私が払うよ」と言うのもアリです♡

失敗をからかわない

彼のプライドを傷つけてしまうかも!

外出時、思わぬ不幸に見舞われることは珍しくありません。

女友達とショッピングを楽しんでいるとき、ゲリラ豪雨に遭遇して、ふたりともずぶ濡れになってしまうこともあれば、彼氏とデート中、派手につまづいてしまうことも。

微妙な距離感の男友達と外出したときにも、何らかのハプニングに巻き込まれるかもしれないし、彼の失敗を目の当たりにする可能性も!

男友達の笑える失敗を目の前で見てしまったら、からかいたくなるかもしれませんが、それはNGです。彼のプライドを大いに傷つけてしまう恐れがあります。

相手の失敗やドジはスルーするか、優しくフォローしてあげましょう。

好印象を与えられて、良い一日になるはずですよ♡

愚痴や悪口は控えておく

二人で遊ぶときは話題にも気を配ろう!

明るい話題や楽しめるネタは二人の距離をグイグイ縮めます。

一方、愚痴や悪口、後ろ向きな発言は雰囲気を悪くし、二人の間に溝を作ってしまいます。

でも二人で遊んでいるとき、ついこの手の要注意ワードを気軽に口にしてしまう女性がいるものです。

「彼と距離を縮めたいな」と思うなら、友人知人の愚痴などは控えておきましょう。

「彼とは友達のままがいい。でも楽しい外出にしたい」と思う女性も、です。

デートの間中、「同僚の○○さんに〇〇されてムカついてさ」「ここ、人が多いだけで楽しくないね」なんて言ってばかりでは楽しいデートにはなりません。

当日はお互いが楽しめる話題を口にするようにしておきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks