父親や母親は恋愛に影響を及ぼす?父親と仲が悪い女性の恋の特徴とは
父親や母親は恋愛に影響を及ぼす?父親と仲が悪い女性の恋の特徴とは

父親や母親は恋愛に影響を及ぼす?父親と仲が悪い女性の恋の特徴とは

「父親は父親。私は私」「両親は両親。私は私。恋愛はあくまで私事」なんて言う女性がいるものです。あなたもそんな女性の一人ですか?そう思うことは罪ではありません。でも正しいこととは言えないかも!この記事では両親が娘に及ぼす影響の他、父親と仲が悪い女子の恋愛の特徴などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

父と娘の繋がりは強い

恋愛中も娘は父親の影響を受けます!

「父親と恋愛に何の関係があるの?父親は父親でしょ?」と考えている人もいますが、父親が健在の家庭で育った女性の場合、父親は最も身近な異性です。

そのような存在の影響を受けないわけがありません。父親は娘に多大な影響を与え、その影響は娘が成人した後も、恋愛中も消えません。

つまり父親と娘は良くも悪くも常に固く結びついていて、恋愛中も娘は父親の影響から逃れられません。

父親と仲が悪いと?

恋人とも上手く行かない!

時々、どうしても父親と上手く行かない女性がいるものです。あなたも仲良くしたい気持ちはあっても、仲良くできず、思い悩んでいるかもしれませんね。

実は父親と仲が悪い女性は、彼氏とも上手く行かない傾向があります。

恋人に考えを押し付けたり、ワガママを言って振り回したりした挙げ句、振られてしまう女性が少なくありません。

彼女たちは「結婚したい!」と思っていても、交際は長続きせず、いつも「どうして上手く行かないんだろう?」とか、「彼氏と上手くコミュニケーションが取れない。どうして素直になれないんだろう?」とか思い悩むハメになっています。

父親と仲が良いと?

素敵な恋愛を楽しめる女性に。

父親ととても仲が良く、成人した後も時々、顔を合わせている女性陣は少なくありません。

彼女たちは彼氏とも仲良しになれる傾向があります。父親と仲が悪い女性は恋愛でつまづきがちですが、仲良しの女子は往々にして恋愛が素敵なものになります。

というのも父親から様々なシーンで、どうしたら異性と上手く付き合えるのか教わっているから。

男性と上手にコミュニケーションを取る方法とか、何をすれば男は不快な気持ちになるのかとか。また男性は何を求めているのかとか。彼女たちは父親を通して学びます。

このため多くの女性は好きな人とも上手く付き合えます。

もちろん、恋人と喧嘩になることもありますが、彼女たちは根気強く彼氏と向き合い、仲直りに持ち込みます。喧嘩前より彼氏と仲を深める女性も♡

父親と恋愛は無関係、と考えている女性もいますが、そうではありません。成人してからも、父親の人格や教えは娘の行動を支配します。

両親から愛情をもらえないと?

恋人にべったり依存しちゃう!

今の時代、親にじゅうぶんな愛情を注いでもらえず、不足したまま大人になる女性は少なくありません。

両親はいつも仕事で忙しく、滅多に帰宅しなかった。父親と母親は顔を合わせれば喧嘩ばかりしていて、娘に構う余裕はなかった等。

娘が両親に愛情を注いでもらえない理由は多々、存在しますが、愛情不足で育つと、女性はやはり恋愛につまづく人になりがちです。

たとえば愛情不足で育った女性の一部は恋人にべったりになります。常に愛情を注いでもらおうとする彼女になるわけです。

でもこの手の彼女を今どきの男性は「重い!」と感じるもので、彼女たちはしばしば別れを切り出されています。

父親は恋愛とは無関係ではありません。母親も無関係ではありません。

自己肯定感もダウン

大人になっても自信が持てない!

両親に大切に育てられると、子供は男女を問わず、自分に自信を持つようになります。

追い詰められれても、「どうせ私なんて・・・・」と自己卑下することはありません。

「なんとかなるはず」とか、「私ならできる。無理だと分かったなら、周囲の人に声をかけよう」とか考えます。

一方、両親から愛されずに育つと、子供は概して自己肯定感が低くなります。「私がダメな子だったから、母親や父親に愛されなかった」とか、「私なんてどうせ」とか、大人になっても思い続けることになります。

恋愛中もそうで、彼氏と喧嘩になれば落ち込み、ヒドイ発言をされたなら、「私はダメな人間だから、ひどいことを言われても仕方ない」なんてウジウジ考えてしまいます。

その結果、彼氏に振られることもあれば、彼氏の非が原因で破局したのに、自分を責めることも。恋人に依存して嫌がられるケースも・・・・

父親や母親に愛情を十分に注いでもらえないと、女性は恋愛につまづく人になりがちですが、それは彼女たちの根っこに、自己肯定感の低さが潜んでいるからかもしれません。

現状を改善するには?

過去と向き合い両親と和解しよう!

「彼氏に依存する彼女から卒業したい」「自信のない自分を何とかして、素敵な恋愛がしたい」と思うなら?

辛くても、まずは過去と向き合いましょう!

どうして今のような性格になったのか。父親や母親は今の自分に、どういった影響を与えているのか等を、しっかり考えてみてくださいね。

それにどうすれば両親と和解できるのか、あるいはどうしたら両親の影響下から抜け出せるのかも、考えてみるといいですよ。

その上で自分磨きに励み、魅力のアップに努めてみてくださいね。内面と外見の両方がキレイになりますよ。

またその結果、恋愛も人生も楽しめるようになるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks