実は相手のためになってない!人をダメにする優しさとは?
実は相手のためになってない!人をダメにする優しさとは?

実は相手のためになってない!人をダメにする優しさとは?

大好きな彼氏のためなら何だってできてしまう女性がいるものです。自己犠牲の精神は大切ですが、なんでもかんでもしてしまうことは、実は「人をダメにする行為」であり、真の優しさではありません。この記事では、彼氏をダメにする優しさを5つご紹介していきますので、これまで恋人にせっせと尽くしてきた女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

厳しいことを言わない

遠慮のし過ぎは人をダメに!

彼氏も人間です。

人間はときに道を誤り、ミスを犯します。そうと知らずに非常識な行為を働いてしまうことも。

そんなときは誰かが厳しい言葉で非をとがめなければ、本人はどんどん道を誤り、同じ過ちを繰り返します。

だけど彼氏をダメにしてしまう女子たちには、これができません。強く言い聞かせねばならないとき、曖昧な言葉でにごす、見なかったフリをする、優しい言葉でさとそうとするといった行動に出てしまい、いつまでも彼氏を成長させません。

実は彼氏をダメにする優しさには、「厳しいことを言わない」があげられます。

真の優しさとは、相手に嫌われることを覚悟して、厳しい発言をすることです。

彼をダメ人間にする気がないのなら、必要を感じたときは、きちんと厳しくいさめましょう♡

常に家事を全負担

甘えを生む優しさも人をダメにします!

彼氏と同棲した場合、問題になるもの。

それが「どちらがどの家事をするか」です!

あなたも恋人と同棲中なら、一度は話し合ったことがあるかもしれませんね。

ただ自己犠牲の精神にあふれる女性や、彼氏が大好きで「嫌われたくない」と考えている女子たちは、すべての家事を負担してしまっています!

彼氏がとても多忙で、家事を任せたら過労死する恐れがあるのなら、やむを得ないかもしれません。

でもそうではない場合は要注意!

多忙でもなんでもない彼のために家事をしているのなら行動を改めましょう。

あなたのその優しさも人をダメにするのです。元々、ダメ人間に近かった彼氏の場合、ダメ度がアップしちゃいます。

彼氏は「家のことは彼女が全部やってくれる」と思うようになり、やがてその気持ちが甘えを生んで、どんどん堕落していくわけです。

彼氏をダメ人間にしたくないのなら、家事は二人で行いましょう♡

何でも買い与えてしまう

もらいグセをつける優しさも駄目!

大好きな彼氏から「○○がほしいな」と言われたら、買ってあげたくなるかもしれません。

それは悪いことではないし、多くの女性がそうです。

でも誕生日などの特別な日でもないのに買い与えてしまうことは要注意。

もちろん、たまにであれば問題ありませんが、「ほしい」と言われる度に、せっせと買い与えることは大問題です!

その優しさも彼氏をダメにしてしまいます。

「欲しがってる物を買い与えるくらい良いのでは?」と思うかもしれませんが、甘えはもらいグセがついた人にも芽生えるもので、どんどん何かをもらいたくなりますし、徐々に恋人を軽く見るようにもなります。

甘えを生む優しさは人をダメにするだけでなく、自分自身も不幸におとしいれます。

彼氏の欲しい物を簡単にプレゼントしていた女子も、相手をダメ人間にする前に行動を改めましょう♡

本心より彼氏を優先

恋愛最優先も人をダメにする原因!

とても優しい女性は彼氏に、「今度のデートは○○に行きたいな」と言われたら、喜んでその通りにします。

彼氏を思いやり、自分を抑えることは大切ですが、いつも彼の希望を優先することは、やはり大問題です。

相手に「彼女はおれの言うことなら何でも聞いてくれる」「○○はおれが大好きだから逆らわない」なんて思われるようになってしまいます。

そうなった場合、彼女は軽く見られて辛い思いをすることになりますし、謙虚さを失った彼氏もどんどんダメ人間になっていきます。友人や知人に対しても平然と迷惑行為を働くようになります。

「常に自分の本心より彼氏を優先する」行為も、人をダメにする優しさです。

これまで彼のために我慢ばかりしていた女子は、そろそろ自己主張を始めましょう♡

行動を全く制限しない

放任主義も真の優しさではない!?

束縛はしてはいけない行為です。

女性と同じく男性も束縛を嫌いますし、相手を尊重する姿勢を忘れています。

ですから彼の行動を強引に制限するような真似は厳に慎まなくてはなりません。

・・・・とはいえ相手を野放しにすることも大問題!

彼氏が同僚と浮気をしても、元カノと出歩いても、合コンに参加しても何も言わないことは真の優しさではありません。

真の優しさとは、相手が不誠実な行いをしているときはとがめることです。不誠実な行為を見逃し、相手が堕落していくのを見ているだけ、なんて振る舞いは人をダメにする態度であり、無責任でもあります。

彼氏が他人と愚かな行為をしているときは、きちんといさめ、そのような行動はやめさせましょう。

束縛はいけませんが、ダメな行為まで許してはいけません!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks