いつの時代もモテる「優しさを感じさせる女性」どんな特徴があるの?
いつの時代もモテる「優しさを感じさせる女性」どんな特徴があるの?

いつの時代もモテる「優しさを感じさせる女性」どんな特徴があるの?

今も昔もモテる女性のタイプに「男性に優しさを感じさせる女性」があげられます。彼女たちは一体どんな人たちなのか?この記事ではこのタイプの女性たちの特徴を6つ、お伝えしていきます。「私もモテたい」と思う女子はもちろん、「他人に優しくできる人になりたい」と考える女子もぜひ、参考にしてくださいね♪彼女たちの特徴を取り入れたならば、今以上に素敵な人生が始まるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気遣い上手

押し付けがましくない優しさを感じさせます♪

誰かを助けたり、助言したり、あるいは相手が不快になる発言をしなかったり。

こうした相手のためになる行いを、自然に、さりげなくできる、気遣い上手な女性は男性を心地良い気分にするだけではありません。

押し付けがましくない「優しさ」をも感じさせ、好感を持たれます♪

気遣いは誰でもできます。たとえば友達や同僚が困っているときにさりげなく手を貸す。のどが渇いているときに、そっと飲み物を差し出すなどなど。

このような些細な行いも立派な気遣いであり、相手が男性であれ、女性であれ喜ばれます。

「私もモテる女になりたい!」女性は普段の些細な行いから変えていくとイイかも♡

魅力的な異性から恋愛対象にされるかもしれませんよ♪

いつも穏やか

心の穏やかな女性も優しさを感じさせます♡

「優しさを感じさせる女性」のよくある特徴の一つに「いつも穏やか」もあげられます。

精神が安定した、心の穏やかな女性は一緒にいるだけで癒やされる存在です。

なせなら彼女たちは人をイライラさせたり、急かしたりせず、相手を和ませ、ほんわかした気持ちにさせられるからです。

だから男性たちから「優しい人」と思われる傾向が♡

逆にしょっちゅう誰かを悪く言ったり、ストレスやプレッシャーを与えたりする人は「怖い人」「側にいたくない人」などと思われてしまうようです。

聞き上手

優しいと思われる女性は上手によく聞く人♪

もし異性が熱心に自分の話しを聞いてくれると、女性はつい嬉しくなってしまいますよね。

男性も同じです。

意地っ張りな男子も心の底では「自分の話しを聞いてほしい」「○○の話しをしたい」と思っています。

ですからどんな話題でも嫌な顔をせず、気軽に聞いてくれて、ときに相づちも打ってくれる聞き上手な女性に、男性は優しさや愛情を感じます。

一方、自分の話しばかりする、自分勝手で自分優先の女性の評判はイマイチ。

相手の気持ちや心に配慮できない人はたとえ美人であれ、多くの男性に敬遠されるようです。

問題点は無視せず指摘

厳しい発言もする人が真の優しい女性です♪

男性に今も昔もモテる「優しさを感じさせる女性」の特徴には「問題点は無視せず指摘」もあげられます。

相手に心地良い言葉ばかり口にする人は八方美人のようなもの。たとえ「優しさ」を相手に感じさせられたとしても、それは一時的なもので、やがて信用を失う運命にあります。

長く信頼され、真の優しさを感じさせる女性とは、相手に何らかの改善すべき問題点や欠点が見つかった場合は無視せず、きちんと「ここはそのままにするより、改善した方が良いよ」と言える女性です。つまり芯のある強い女性です。

「モテたい」けれど、ちょっと八方美人になりがちな女子は彼女たちにならい、芯の強いところを見せていくと良いかもしれません。

「自分のためにキツイ発言もしてくれる人」「厳しい発言をするけれど、本当は優しい人」と、あなたを高評価してくれる、素敵な異性が現れるかも♡

敵対しない

優しいと思われる女子は敵にならない♡

男性は日々、プレッシャーやストレスを感じて生きています。

女性と同じく、様々な悩みを抱えて生きているからです。

同時に、悩みながら生きている自分を励まし、味方になってくれる異性を不快に思いはしません。

むしろ疲れているとき、あるいは落ち込んでいるときに、何度もLINEや電話で、

「今日もお疲れさま!いつも頑張ってるね。応援してるよ!」

「無理しないでね。辛かったら、言って!」

などと伝えられたならば、「彼女って優しい」と感じ、好感を持つものです♪

また言葉だけでなく、何度もさりげなく飲み物を差し入れたり、困っているときに手を貸したりすると、つい片思いしちゃう男子もいるようです♡

見返りを求めない

無欲の女性も「モテる優しい人」です♪

「作業を手伝ってあげたのに、お礼の言葉もない」

「わざわざ飲み物を差し入れたのに、簡単なお礼を言われただけだった」

このように自分の行動に対して見返りを求める女の子は男性から「優しい」とは思われず、「恩着せがましい」とか「下心ありの行為だったのか」とか思われがち。

一方、見返りを求めない女子は多くの男性陣から「優しい」と評価されます。

見返りを求めない女性たちは「相手の役に立てたらそれで良い」と考えているので、目的が達成できたら、それで満足してしまう模様♪だから男性からはとっても感謝されたり、「自分のためにわざわざ骨を折ってくれたうえ、何も要求しないなんて優しいなぁ」なんて思われたりするようです♡

見返りを求めない無欲な女子は男性を幸せにする存在でもあります。

恋活・婚活市場では大人気ですから、「恋人を作りたい」けれど、ちょっと打算的な女性は彼女たちの無欲さを取り入れるとイイかも♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks