悪いところがない彼氏だけど別れたい!悩ましいときにしたいこと
悪いところがない彼氏だけど別れたい!悩ましいときにしたいこと

悪いところがない彼氏だけど別れたい!悩ましいときにしたいこと

嫌な男性との交際はやめたくなるもの。でも悪いところがない彼氏に対しても「別れたい」と思えることが!あなたも今彼との関係にケリをつけるべきか、悩んでいるところですか?この記事では今からしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。どうすべきか心が決まるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

理由を明確にしておく

彼氏に悪いところがないなら対応は慎重に!

悪いところがない彼氏とは自分にとって無害な存在であり、良い人でもあります。

そんな人とお付き合いしていながら別れが頭をよぎるのだから、何らかの理由があるはずです。

彼氏に別れを切り出す前に、その理由をハッキリさせておきましょう。漠然と「別れたい」と思えている段階で別れてしまうと、後悔する羽目になるかも。

彼氏に「納得できない」と言われ、別れ話がこじれてしまう恐れも・・・・

悪いところがない彼氏だけど別れたいと思えたときは、まずは「別れが頭をよぎる理由を明確にしておく」ことが大切です。

忙しい女子も、「自分の気持ちを確かめるのって苦手」と思っている女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

家族や友人に相談

一人で悩んでいてはダメ!

悪いところがない彼氏と勢いで別れた場合、深く後悔し、落ち込む可能性大。

ですからなぜ別れたいと思えるのか、理由を明確にすることが、とても大切です。

それに一人で悩まないことも同じくらい大切です。

家族や信頼できる友人に思いや現状を告白し、どうすれば良いのかアドバイスをもらいましょう!

「人に話すのは、ちょっと・・・・」「恥ずかしい!」と思えるかもしれませんが、相談することで考えが変わることがあります。彼氏に対する見方が変わり、悩みが吹き飛ぶケースもあります。

勇気を出して頼りになる人達に相談し、どうすれば良いかと思うか、聞いてみましょう。

真剣に打ち明け、助言を求めたなら、良いアドバイスをもらえるはずですよ。

彼氏の良いところに注目

結論が出しやすくなります!

悪いところがない彼氏には良いところがたくさんあるはずです。

別れるべきか、交際を続けるべきか、分からなくなったときは、彼氏の良いところに目を向けることもアリ!

そのようなところに注目すれば、交際を続ける気になるかもしれないし、「やっぱり彼と私は相性がイマイチ。別れよう」と思える可能性も。

ですからデート中やLINEのやり取りの最中などに、さり気なく相手の良いところをチェックしてみてくださいね。

なお、良いところをノートに書き出すと、情報が整理されて、結論が出しやすくなりますよ。

「彼は真面目。優しい。頼りになる。愛情表現をきちんとしてくれる」等。彼の長所をどんどん書いてみましょう♡

彼氏に胸の内を告白

不安や不満をぶつけ合おう!

どんな男性にも欠点があります。

「悪いところがない」と思える人にも至らない点があるはずで、そのような点に今、不安なり不満なりを抱えているのでは?

さらに言えば、そのような点があなたに、別れを意識させているのではないでしょうか。

思い当たるフシがあるのなら、彼氏に不安や不満をぶつけて話し合ってみてはいかがでしょうか?

心のモヤモヤが吹き飛び、彼氏と交際を続ける気になるかもしれませんよ。彼氏がこれまでの態度を反省する可能性も。

本音をぶつけ合うことで、スムーズに別れ話に移行できる場合もありますから、オススメです。

なお「彼氏に本音を話したら驚かれそう」と思うかもしれませんが、突然、別れを切り出すよりはマシです。唐突に「別れたい」と言ったなら、彼はフリーズしちゃう恐れがあります。

ぜひ一度は彼氏に何もかも打ち明けて、本音トークをしてくださいね♡

彼氏から距離を置く

冷静さを取り戻せます!

彼との破局はときに、人生を大きく左右します。

別れることで幸せな日々を手に入れる人もいれば、交際を続けたせいで不幸になる女性も。

別れを切り出し、カップルをやめることは誰でも、いつだってできます。でも決断は慎重に行わなくてはなりません。

なのに今、焦りや不安から、すぐにでも別れたい気分になっていませんか?

もしそうなら少しの間、彼氏から距離を置き、冷静さを取り戻しましょう!

恋人とデートも連絡もしない日々を一ヶ月も続ければ、あなたもきっと冷静さを取り戻せますよ。それに的確な決断をくだせるようになるはず♡

なお、彼氏には「今、色々なことで悩んでて。一ヶ月くらい一人になっていい?」等と言うといいかも。

ストレートに「あなたと別れるべきか、交際を続けるべきか。検討したいから距離を置かせて」と言うと、喧嘩になってしまう恐れがあります!