今日のデートは最悪!女性がデートを後悔するとき5選
今日のデートは最悪!女性がデートを後悔するとき5選

今日のデートは最悪!女性がデートを後悔するとき5選

男性も女性もデート中に後悔することがあるものです。あなたも色々な瞬間に後悔したことがあるのではないでしょうか。この記事では、女性がデート中に後悔するときを5つご紹介していきますので、恋活・婚活中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね。どんな男性と深入りしてはいけないか、ハッキリするかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

天気が悪く彼も役立たず

デートに来て本気で後悔!

恋活・婚活中に素敵な人と出会えたなら。しかも、その人とデートできることになれば?

とっても嬉しいですよね。

当日は幸せな気持ちで待ち合わせ場所に向かう女性も少なくありません。

でも予期せぬ悪天候に見舞われたなら、気分は一気に落ち込んでしまいます。

せっかく着てきた服がびしょ濡れになったり、夜景が台無しになったり。おまけに素敵だと思っていた彼が、悪天候に無力で役に立たないタイプだと判明した場合、デートに来たことを多くの女性が本気で後悔します。

「婚活中に出会った素敵な彼。中身も魅力的な人か確かめたい」と思うなら、雨の日にデートしてみるといいかも。

あなたがびしょ濡れになっていても、寒さに震えていても、ロクに何もしようとしない男性だと判明したなら、距離を置きましょう。

会話が全く弾まなかった

気まずい空気に女性はデートを後悔!

デートに会話は付き物です。

でも会話は案外、難しいもので、価値観や考え、好みがお互い大幅に違うと弾みません。おまけに男性側が相手の話をロクに聞かないタイプの場合、全く会話が弾まず、気まずい空気が流れることになります。

その結果、デートを後悔する女性も!

女性がデートを後悔するときには、「会話が全く弾まなかったとき」も、あげられます。

お互い知り合って間もない頃は、会話中、頻繁に沈黙が訪れても仕方がないかもしれません。緊張で上手い言葉が出てこなくなる男性もいるものです。

でも何度デートしても会話が弾まない場合、彼とは相性が良くない可能性アリ。深入りする前に縁を切るか、関係を続けるか、しっかり検討すること、オススメします。

元カノに未練タラタラ

過去ばかり見てる男とのデートにも後悔!

元カレを綺麗さっぱり忘れられる女性はあまりいません。

たとえ元カレが酷い人であれ、色んな瞬間に思い出してしまいます。

これは男性も同じで、デートしているときであれ、元カノの顔を思い出してしまうことがあります!

ただ多くの男性は相手の顔を思い出しても口にすることはないのですが、一部の男性は違います。別の女性とデート中であれ、元カノへの未練を匂わせます。

色々なシチュエーションで、「元カノはこんなとき、○○してくれた」とか、「元カノとは違うよね」とか口にします。

でも元カノへの未練を見せられた上、比較までされたなら、どんな女性もデートに来たことを後悔します!

またお付き合い中も元カノと比較されたり、連絡を取り合っていることが発覚したりします。

「過去にとらわれてる男と付き合いたくない」「目の前にいる女性を粗末にする男と交際なんて嫌」と思っている場合、元カノに未練タラタラの男性とのデートは一度きりにしておきましょう。

下心を隠してなかった

ヤリモクとのデートは最悪!

誰だってデート中は下心を隠しているものです。

男性も女性も色々なことを相手に期待しています。

「優しい彼氏がほしい」「食事を御馳走してほしい」「もっと触れたい」「一緒に寝たい」等

ただ大多数の男女は大人ですから、下心を露骨に表に出すことはありません。でも自分に素直な男性は違います。

初デートなのにホテルに誘ったり、下心丸見えの顔でドライブを提案したりします。そうして女性に「来るんじゃなかった」と思わせています。

女性がデートを後悔するときとは、「彼が下心を隠してなかったとき」も、あげられます。

知り合って間もない相手にすら下心を丸出しにする男性は、往々にしてヤリモクです。セフレがほしいだけだったり、一夜限りの関係を求めているだけだったりします。

ヤリモクに引っかかりたくないと思うなら、下心丸出しの男性の提案に従ってはいけません。

脈なしを匂わされた

傷つきデートに来たことを後悔!

男性のなかには時々、とても軽い気持ちで女の子とデートする人がいるものです。

彼らは付き合う気が全くない女性とも平然とデートします。「ヒマだから」「一人で食事したくないから」「ちょうど、おれも○○に行きたいと思ってたから」程度の理由でデートに応じたり、誘ったりします。

そうして相手女性に「今は彼女はいらないかな」と言うこともあれば、「実は職場に気になる人がいて」と告げることも。つまり、脈なしを匂わせます。

どんな女性も脈なしを匂わされると、やはり傷つき、デートに来たことを後悔するものです。

デート中、あなたも脈ナシを匂わされたなら、デートに応じたことを、とても後悔するかもしれません。

でも彼が大好きなら、気持ちを伝えて関係を進展させる手もアリです!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks