好きな人に連絡したい!きっかけを作りたい女子にオススメなのはコレ♪
好きな人に連絡したい!きっかけを作りたい女子にオススメなのはコレ♪

好きな人に連絡したい!きっかけを作りたい女子にオススメなのはコレ♪

大好きな人ができたなら?毎日、彼に連絡したいですよね。でもなかなかキッカケがつかめずに連絡を躊躇していませんか?それなら自分でキッカケを作って、さり気なくLINEしちゃいましょう!この記事ではオススメのきっかけを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

写真や画像を送信

好きな人の心を刺激する何かを送ろう!

可愛い写真やクスッと笑える画像に興味津々な男性は少なくありません。自分が興味を持っている分野の画像を見せられると、とても興奮しちゃう男性も。

そこで「大好きな人とLINEするキッカケがほしい」と思っている女子は、彼の五感を刺激する画像を送っちゃいましょう!

たとえば動物が好きな彼には、動物のアニマル画像を送ってみると良いですよ。

さらに「○○くんが以前、好きだって言ってた動物の画像見つけた。とっても可愛いから送るね♪」なんて添えれば、嫌がらずに受け取ってもらえる上、感謝の言葉がつづられたLINEが返ってくるかも。

そこからトークをスタートさせる手もアリですよ。

なお「あの人の好きなものや喜んでくれそうなものなんて知らない」という女子は、彼の友達にこっそり確認するか、本人と顔を合わせて会話してるときなんかに、さり気なく質問してみましょう。

きっとあっさり答えてくれますよ♡

確認LINEを送信

連絡したいなら簡単な質問もオススメ♪

合コンで出会った彼に連絡したい。

職場のあの人にLINEしたい・・・・

そんなふうに思えたときは、「確認LINE」を送ることもオススメです。

「今度の○日の火曜、皆で○○に行くんですけど、○○さんも来るんですか?」「以前、○○の作業中に教えてもらった○○についてなんですけど、また聞きたいことができて。今、少しいいですか?」等など。

何か確かめたいLINEであれば、相手に不自然には思われませんし、ズボラな男性でも返信する気にもなるものです。

現在、好きな人に何か聞きたいこと、聞いても不自然に思われそうにないことがあるのなら、遠慮せずLINEで聞いちゃいましょう!

それがきっかけで楽しいトークがスタートするかも♡

感謝の気持ちを送っちゃう

好きな人から嬉しいLINEが届くかも♡

もし最近、好きな人に親切にされたなら?

プレゼントや差し入れをもらったなら?

彼にお礼LINEを送っちゃいましょう!

「昨日は○○をくださり、ありがとうございました。今、自宅で家族と食べてます!」とか、「○○さんに教えてもらったおかげで、今日の○○が上手くいきました。本当にありがとうございました!」とか。

このようなLINEを受け取っても、男性は困惑しません。むしろ心が温まったり、満足感を覚えたりします。

お礼を伝えられるネタを持っているなら、ぜひ使っちゃいましょう。

大好きな人から、嬉しい返信が届くはずですよ。

可愛いスタンプや絵文字も使っていれば、その可能性がグッとアップしますから、オススメです♡

軽い悩みを相談

好きな人からちゃんと返信があるはず!

男性は「重い」と思える悩みを相談されると面倒に感じます。家族との深刻なイザコザや重病を抱えていることなんかを相談されると、相手が彼女であれ、困惑してしまいます。

だけど気楽な気持ちで聞けるものであれば?

相手に悪い印象を持ちませんし、気楽なノリで返信しちゃいます。

そこでお仕事中に起きた、ちょっとしたトラブルや、友達との間で起こった些細な喧嘩なんかについて、大好きな人に相談してみましょう。

あなたの大好きな人も、嫌がらずに、すぐに話を聞いてくれるはずですよ。

「あの人に連絡したい。でもきっかけが・・・・」と思っている女子には、軽い悩みを相談するLINEを送ることもオススメです♡

オススメの場所を質問

知りたい理由を伝えれば不自然じゃない!

好きな人の趣味が食べ歩きや旅行なら?

美味しいお店や素敵な観光地をたくさん知ってるはず。

そこでそんな彼には気軽なノリを装って、オススメの場所を聞いちゃいましょう!

たとえば「今度の日曜、友達と○○に行くことになったんだけど、二人ともそこには詳しくなくて。オススメのレストランかカフェ知ってる?」「妹に彼氏と行けるデートスポットについて聞かれたんだけど、私は詳しくなくて。○○にあるデートスポットを知ってたら教えて」等など。

このように質問した理由もしっかり書いて送れば、彼も不自然に思わないでしょうし、しっかり返信してくれるはずですよ。

もしきちんと回答してもらえたなら、丁寧にお礼の気持ちを伝えましょう。そうして「今度、二人でここに行ってみない?」なんて切り出すと良いかも。

ひょっとしたらトークが盛り上がるだけでなく、素敵なデートまでできるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks