エナジーバンパイアの恋は長続きしない!?恋愛運の無さを改善する方法
エナジーバンパイアの恋は長続きしない!?恋愛運の無さを改善する方法

エナジーバンパイアの恋は長続きしない!?恋愛運の無さを改善する方法

「素敵な恋をしたい」と思っていても、できない女性がいるもので、エナジーバンパイア化した人達もそうです。彼女たちの恋愛はたとえ始まっても、すぐに終わりを迎えます!この記事ではエナジーバンパイアの特徴の他、バンパイアを卒業する方法などもお伝えしていきますので、「私は恋愛運がない」と感じている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

エナジーバンパイアとは?

他人のエネルギーを吸い取る人!

バンパイアとは人の生き血を吸う架空の生き物。

一方、エナジーバンパイアとは人のエネルギーを吸い取る人物のことで、あちこちにいます。

職場にいることもあれば学校にいることも。家庭や社会人サークルにいるケースも!

また男性のなかにも、女性のなかにもいるもので、活力や生命力を吸い取る彼らのそばにいる人は、すぐに疲れを感じます。

憂鬱な気分になったり、イライラしたりすることもあるものです。

エナジーバンパイアの近くにいると彼らに振り回され、タフな男性も、すぐに心身ともに疲弊してしまいます。

エネルギーバンパイアの特徴

自分を不幸だと思っている厄介な人物!

女性のなかにもエネルギーバンパイアはたくさんいます。彼女たちは親や兄弟、彼氏や友達を散々、振り回して元気を奪い取っています。

そんな彼女たちには、いくつかの特徴があって、たとえば「自分は不幸だ」と感じていることが、あげられます。

エネルギーバンパイアは往々にして不幸せな生まれ育ちをしています。成長の過程で数々の不幸に見舞われ、自分は不幸だと感じています。

それに人に対する不信感や苛立ちも常に抱えていて、暗い感情のコントロールが苦手。家族や親しくなった人に、ある日突然、イライラや怒りをぶつけて困惑させます!

またプライドが高いので、人に振る舞いのマズさを指摘されたなら、やはりイライラし、「この人は私を分かってない」とか、「どうして私ばっかり、こんな目に」とか考えます。

つまり反省せず、人の忠告も受け入れません。

でも褒め言葉には敏感に反応し、よく褒めてくれる人とは距離を縮めようとします。

エナジーバンパイアと恋愛

厄介な人の恋愛は短命に終わりがち!

エナジーバンパイア化している女性は、自分を受け入れて幸せにしてくれる人を求めます。

つまり「気遣いができる男性」や「褒め上手で頼りがいがある人」、「恋人のワガママも自己中心的な一面も受け入れて尽くしてくれる人」を求めます。

また、もしこの手の異性と巡り会えたなら、「彼は私の運命の人!」と感じてアプローチを開始します。

連絡先を聞いたり、好きの気持ちを匂わせたり、デートに誘ったりします。

そうしてもし相思相愛の関係になれたなら、「エナジーバンパイアらしさ」を発揮します!

無理難題を言う、忙しいと言われても強引にグチを聞かせる、浮気をしつこく疑い、自由を奪うなどして、恋人を疲弊させます。

疲れている彼氏に罵詈雑言を浴びせて、うつ状態に追い込むことも・・・・

このためエナジーバンパイアは運良く良い人と交際に突入できても、長続きしません。

エナジーバンパイアの恋はすぐに終わりを迎えます。

バンパイアを卒業するには?

リラックスできる時間を確保しよう!

「私、もしかしてエナジーバンパイアかも」と思いましたか?

それならあなた自身のためにも、周囲の人のためにも発想や行動を改めましょう。

「何をすれば改められるか分からない」と思えた時は、まずは少しでも多くリラックスする時間を作りましょう!

心から安らげる時間をたくさん確保すれば、「自分は不幸だ」と思わなくなるし、他人に八つ当たりしないと落ち着かない、ということもなくなりますよ。

それに相手を思いやる余裕も生まれますから、家族や友人と上手く付き合えるようになるはず♡

また熱中できる何かを見つけることもオススメ。お仕事でも趣味の活動でも構いません、

何かに入れ込めば楽しさや達成感、幸福感などを得ることができます。

このためますます心に余裕が生まれ、周囲の人と上手く付き合えるようになりますよ。

つまり他人のエネルギーを吸い取る、「そばにいると疲れる人」から卒業できます。「付き合っても、すぐに破局する」と悩むこともなくなる可能性大です。

バンパイアに狙われたなら?

エナジーバンパイアに深入りは厳禁!

先にお伝えしたとおり、エナジーバンパイアはどこにでもいます。合コン会場にいる場合もあれば、婚活パーティーの席にいることも。

あなたも一度はエナジーバンパイア化した男性に遭遇しているかも。

もし運悪く遭遇してしまったなら、深入りしてはいけません。猛アプローチされた場合、心が揺れるかもしれませんが、きっぱり拒否しましょう!

恋愛に突入した場合、元気も生きる気力も奪い取られ、生きていくことが嫌になってしまう恐れがあります。

デートに誘われても拒否し、悪口や文句を言われても受け流しましょう。彼の言葉を真に受けてはいけません。

強気の対応と塩対応を続ければ、バンパイア化した男もさすがに音を上げるはずですよ。それに別の女性に目を向ける可能性大です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks