ユルい女はモテない!男性から「軽い!」と思われる5つの原因
ユルい女はモテない!男性から「軽い!」と思われる5つの原因

ユルい女はモテない!男性から「軽い!」と思われる5つの原因

世の中には本当はそうじゃないのに、男性陣から「軽い」と思われる女性たちがいます。この記事では、そんな不名誉ならくいんを押されがちな女性たちのために!軽いと思われてしまう、5つの原因をまとめて、ご紹介していきます♪「彼氏がほしいけれど、全然できない」と、お悩み中の女子も、明るい未来のために必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

誘っているような言動が目立つ

男性に軽いと思われやすい!

自分の家や遅い時間帯のデートに誘う、ボディタッチをする、可愛い顔と声で甘える等など・・・・

女性からこのような、いわゆる「誘っているのかのような行動」に出られると、男性陣はどうしても男心や下心をくすぐられ、「ひょっとして脈アリ?」なんて思えて、嬉しくなるもの♡

でも何事にも限度があります。あまりにひんぱんにデートに誘ったり、あるいは際どい場所をタッチしたりしていると、次第にネガティブな印象を持つようになるもの。

たとえば「軽そう」とか「非常識。他の男にも同じようなことしてそう」とか・・・・

「軽い女」「モテない女」を卒業したい女子は今後、意味深な言動はあくまで程々にとどめておきましょう♪

恋人募集アピが多い

アピールも程々が無難です♪

恋人は待っているだけではできないもの。

男女を問わず、年を重ねるほどに、その傾向が強くなってきます。

ですから恋人募集中の女子は学校や職場で「今、私フリーです!」「恋人作りたいです♪」宣言しておくコトはとっても大事。周囲の異性に意識してもらえるし、「告白してもOKなんだな」と思ってもらえるからです。

ただし恋人募集アピも、「誘っているのかのような行動」と同じく限度があります。あまりにひんぱんにアピールしてしまった場合、「男なら誰でも良さそう」「軽そう」「必死すぎ!」といった、本人にとって不本意な考えや感情を、アピール相手に持たせてしまいがちです。

ですから「恋人募集アピが多い」も、男性に軽いと勘違いされやすい理由の一つであり、要注意行動と言えます。強く恋人や結婚相手を望んでいても、アピールもやっぱり程々が無難のようです♡

見た目が軽い

外見も軽く見られる原因になりやすい!

世の中には「軽い女に見られやすい外見」が存在します。

たとえば・・・・

・ぽっちゃり系

・メイクが派手

・露出度が高いファッションを愛用

・ヘアスタイルが個性的、あるいは手入れをロクにしていない

・ブランド物が大好き

・手荷物が多い

これらの特徴を複数、満たしている場合、男性から「軽い女」認定されがち。

「いい加減そう」「派手好きそう」「個性がきつそう」といったイメージを与える見た目は「軽い女」に見えやすいのかも・・・・

上記の特徴にいくつも当てはまるし、軽くはないけれど、軽いと思われがちな人は「見た目で損をしているタイプ」の可能性大。改善すると、モテ度が高まるかも♪

警戒心があまりに薄い

ガードがユルい女子も軽いと思われる傾向が!

純粋無垢あるいはピュアとも言えるかもしれない、警戒心があまりに薄いタイプ。

このタイプも男性陣の目には「軽い女の子」に映りがち!

なぜなら警戒心がほとんどない女性は、誰の誘いであれ、ホイホイついて行ってしまうから・・・・

たとえば「お仕事の後に、二人で飲みに行こうよ!」「今度、ドライブしようよ!」なんて、あまり知らない人に誘われても、普通の女性たちは警戒して断りますが、警戒心が薄い女子は「いいよ!」なんてあっさり答えてしまうもの。

そんな姿は男性陣には「軽いオンナ」「遊び相手」に見えてしまいます。真面目な男性や誠実なタイプであれば、なおさら相手が「ピュア」ではなく「尻軽女性」に見えがち・・・・

良いオトコたちから恋愛対象外にされたくない女子は日頃から、ガードはできるだけ固めにしておくべきかも!

彼氏の入れ替わりが激しい

つい軽く見てしまうのが男性心理。

彼氏がひんぱんに入れ替わるタイプの女性も、やはり異性からは軽く見られがちです。

「どの恋もピュアな気持ちで始まったものだし、恋愛中はお互い真剣だった!」と、考えている女性であれ、残念ながら例外ではないようです。

なぜなら入れ替わりが激しい理由・原因が何であれ、このタイプは良くも悪くも「何人もの異性とお付き合いできる女性」だからです。

何人もの異性とお付き合いできる女性を、普通の男性は「軽い女」「尻軽」「ガードがユルそう」と考え、距離を置きたがるものです。

・・・・結局のところ、他人の性格や価値観を、きちんと見極めることが人間には困難です。そのため人の世に誤解は付き物であり、ときに過去の本気の恋がモテない原因になるコトも。

「これ以上、軽い女性に見られたくない」「彼氏がほしい!」恋多き女子は過去の華々しい恋愛経験を隠す、次の恋人を最後の彼氏にすると覚悟を決めて恋活・婚活する、といった対策をとると、望みが叶う確率がアップするはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks