こんな男を選んじゃダメ!恋愛に向いてない男性のタイプ5選
こんな男を選んじゃダメ!恋愛に向いてない男性のタイプ5選

こんな男を選んじゃダメ!恋愛に向いてない男性のタイプ5選

恋愛は素敵なものだけど、向いてない男性がいるものです。彼らは恋愛に手を出しても失敗しがち。彼女を呆れさせ、悩ませる男たちも!この記事では、恋愛に向いてない男性のタイプを5つ、ご紹介していきますので、恋活や婚活に励んでいる女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

一人でいたい

一人遊びが好きな男子は向いてない!

孤独が好きなわけでも、他人を恐れているわけでもないけれど、「大勢といるより一人で過ごす方が大好き!」という男性がいるものです。

彼らは自宅でゲームをしたり、読書や動画の鑑賞に励んでいたりします。

また、彼らのなかには「平日はお仕事、休日はお部屋にこもりっきり」というタイプも。実は恋愛に向いてないのは、このタイプです。

好きな人ができても「アプローチするの面倒くさいし、交際したらデートしなくちゃいけなくなる。それも面倒くさい」なんて考え、何もしません。

女の子から告白されて舞い上がり、交際を受け入れる人もいますが、すぐに一人になりたくなり、デートも連絡もサボるように。その結果、彼女に呆れられ、逃げられることも・・・・

「一人でいたいタイプ」は恋愛に向いていません。

現在、恋活・婚活に励んでいる女性は、一人遊びが大好きな男性に要注意かも!

面倒くさがり

ズボラな男性も恋愛に向いてない!

一人でいたい気持ちが強いわけではないけれど、すぐに「面倒くさい」「おれ、疲れてるから」なんて口にする男性がいるものです。

いわゆる「面倒くさがり」な彼らも恋愛に向いていません。どんなことでも面倒臭がるからです。

好きな人ができても「アプローチするの面倒くさいな。振られたら傷つきそうだし」等と考え、アプローチを先延ばしにします。

また彼女にデートに誘われても、「面倒くさい。寒いから外に出たくない」と思い、「ゴメン、その日は用事が」なんて言います。

彼女から届いたLINEを何日も既読スルーし、相手に指摘されて初めて返信する男たちも・・・・

面倒くさがりは、すぐには改善できません。本人が「改善したい!」と思っても、長年続けた習慣をくつがえすのは大変です。

あなたが「デートも連絡も面倒臭がる彼氏は嫌だな」と考えている人なら、面倒くさがりの男性に合コンで出会ったとしても、スルーしておきましょう。

とても忙しい

多忙な人も良い彼氏にはなれない!

彼女を大切にできる優しい男性であれ、甲斐性あふれるタフな男子であれ、恋愛に向いてないタイプに変貌することがあるものです。

それが非常に多忙になったときです!

ある程度、自由な時間があるときなら、彼女を幸せにできる彼らであっても、お仕事や趣味の活動、友達付き合い等に追われるようになると、途端に「彼女を放置してばかりの厄介な彼氏」になります。

彼女に「もっとデートしたい」「もっと連絡して。何日も音信不通にならないで!」と言われても、ヒマがないのでできません。

彼女が寂しがり屋だったり、恋愛を大切にするタイプだったりした場合、わずかの期間で交際が終了してしまうことも。

恋愛に向いてない男性といえば、「とても忙しいタイプ」も、あげられます。

「彼氏に放置されてばかりなんて嫌!」と思う女子は、忙しい男性はナシかも・・・・

浮気性

誠実ではない男性も向いてない!

浮気は女性の心を傷つけます。

彼氏が大好きな女性の心はもちろん、恋人に冷め始めていた女子の心もえぐります。

でも男性のなかには彼心などロクに考えず、浮気を繰り返すタイプが・・・・

彼らはたとえ彼女が大好きでも、浮気をやめられません。好みの女性や魅力的な女子に出会うと、つい注目してしまい、連絡先を聞き出そうとします。

そうしてもし連絡先の交換ができたなら、デートや体の関係に及びます!

浮気性も面倒くさがりと同じで、簡単には改善できません。本人が改善を望んでも、よそ見をする癖は簡単には治せないのです。可愛い女の子を見つけると、声をかけたくなってしまいます。

浮気性の男たちも恋愛に向いてないし、良い夫にもなりません。

「恋もしたいけど、結婚もしたい!」と思っているなら、浮気をやめないと評判の男性に恋に落ちてはいけません。

わがまま

自分勝手な男は彼女を振り回すだけ!

女性のなかには散々、わがままを言って彼氏を振り回す人たちがいるものです。

男性のなかにも、この手のタイプがいて、彼女を年中、振り回します!

彼女に「来週の日曜は○○に行きたいな」と言われても、その気になれなければアッサリ断り、「来月の私の誕生日は○○で過ごさない?」と言われても、「面倒くさいな」と思えたなら、やっぱりお断りしちゃいます。

でも自分が「○○に行きたい!」と思えば、彼女を強引に連れて行くし、「○○がほしい!」と思えば、彼女に何を言われても購入します。

わがままな女性と同じく、わがままな男性も相手の気持ちを考えません。優しい男性はマメに「こんなことを言えば、彼女を困らせるだろうな」等と考え、わがままを控えます。でもわがままで自分勝手な男たちは違います。

恋愛に向いてない男性といえば、「子供みたいにわがままなタイプ」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks