この人しかいない!男性の心をつかむ女性の特徴5選
この人しかいない!男性の心をつかむ女性の特徴5選

この人しかいない!男性の心をつかむ女性の特徴5選

それまで恋愛に興味がなかった男性も、ふとした瞬間に、「この人しかいない!」と感じて告白を考えることがあるものです。結婚願望がなかった男性も相手に強く惹かれたとき、プロポーズを考えることがあります。この記事では、男性が「この人しかいない」と感じる女性の特徴を5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女性も彼氏がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

常に自分の味方

優しく頼もしい人に「この人しかいない」

男性が「この人しかいない」と確信する人は特別な人です。いい加減な人や信頼できない人に、そう感じることはありません。

男性はたとえば、どんなときも自分の味方でいてくれる頼もしい人を特別に感じて、「この人しかいない」と確信します。

つまり落ち込んでいるときや心身が弱っているときに優しく励ましてくれた人や、勇気づけてくれた人に心をつかまれます。

男性の心をつかむ女性の特徴には、まず「常に自分の味方」が、あげられます。

「大好きな彼と両思いになりたい!」「今彼と結婚したい」と思っているなら、好きな人には優しくしておきましょう♡

分かってくれると思えちゃう

自分を理解してくれる女性にも男は弱い!

男性は優しい人にだけ強く惹かれるわけではありません。

あんまり優しくなくても、「この人はおれを分かってくれる!」と思えたなら、心を掴まれてしまうものです。

たとえば自分の意見に共感してくれる人、「言ってほしい」と思うことを言ってくれる人たちにも、彼らは心を掴まれます。

男性の心をつかむ女性の特徴には、「おれを分かってくれると思えちゃう」も、あげられます。

男性はとても優しくされても、「彼女はおれを分かってないな」とか、「そんな気遣いは求めてないのに」とか感じられる人には惹かれません。相手にあざとさや計算高さを感じてしまい、距離を置きたくなることも。

大好きな人と仲良くしたいなら、相手を理解し、受け入れる努力も忘れてはいけません。

価値観が近い

親近感を抱き、やがて恋に落ちます!

相手がとても美しい人であれ、せっせと尽くしてくれる人であれ?

好きなものや嫌いなものが合わないと、だんだん辛く感じられるようになるものです。

相手が大好きな彼女であれ、「なんでこんなものが好きなんだろう?」「おれはこれが嫌いなのに。どうして分かってくれんだろう?」なんて度々、思ってしまい、別れを考え始めます。交際数ヶ月で別れを切り出す人も・・・・

でも自分と価値観が近く、好きなものや嫌いなもの、趣味や意見が似てる人には、男性は親近感を抱き、距離を縮めようとします。

積極的に声をかけたり、デートに誘ったり、LINEのやり取りを楽しんだりします。

さらに、そうしているうちに相手に好意が芽生え、ついには「この人しかいない!」と確信するにいたる男性も。

男性の心をギュッとつかむ女性の特徴には、「価値観が近い」も、あげられます♡

愛情表現がマメ

クールな男性も「この人しかいない!」

仲良しの女の子に愛情を伝えられると、恋愛にあまり興味がない草食系男子も嬉しくなっちゃいます。

さらに二人っきりのときに、「○○くんのそういうところ、好きだなぁ」と言われたり、手を握られたり、肩に触れられたり・・・・

こんなことを繰り返されると、クールな男性も虜になり、「おれにはきっと、この人しかいない!」と考え告白を決意します。

彼女に頻繁に好きの気持ちを伝えられた男性もそうです。「結婚するなら、彼女しかいない!」と感じてプロポーズを決意することがあります。

「恥ずかしい」「照れくさい」といった理由から、好きな人への愛情表現を避ける女性は少なくありません。真面目な女性や気が強い女子は特にそうです。キスやハグ、愛し合うことに熱心ではありません。

でもどんな男性も愛情を伝えられることが大好き。熱心に伝えられると安らぎや癒やしを感じ、相手に夢中になります!

片思い中の女子も、彼氏持ちの女性も、好きな人にはせっせと愛情表現しちゃいましょう♡

家事が得意

安らぎをくれる女性にも心をつかまれます!

自宅も職場のデスク周りもゴチャゴチャ。お料理も大の苦手で、いつも外食ばかり。

このような人に惹かれる男性はあまりいません。たとえ相手がとても優しく美しい人であれ、「付き合ったら苦労しそう」「結婚したら大変そう。家事は全部、おれに丸投げだろうな」等と感じ、距離を置きたくなります。

でも疲れているときに、美味しい料理をサッと作って出してくれる人、いつも部屋をキレイにしている人は別。男性はやはり心を掴まれ、告白やプロポーズを考える傾向があります。

「女性に家事のスキルを求める男って、なんか嫌」と思うかもしれませんが、あなたも家庭のことは何もできない男は嫌では?

男性もそうです。そんな女性といても安らげないと感じ、「この人しかいない」とは思いません。

男心をつかむ女性の特徴には、「家事が得意」も、あげられます。

「結婚したい。でも家事は苦手」と考えている女子は、苦手意識は速やかに捨てて、家事のスキルを高めましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks