セクハラと決めつけないで!男性が女性に触れたくなる瞬間5選
セクハラと決めつけないで!男性が女性に触れたくなる瞬間5選

セクハラと決めつけないで!男性が女性に触れたくなる瞬間5選

「男性が女性に触れたくなる瞬間」と聞くと、「セクハラ」を連想する女性もいるものです。でも男性はいやらしい気持ちが沸き上がってきたときにだけ、異性に触れたくなるわけではありません!この記事では、男性が女性に触れたくなる瞬間を5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女性や片思い中の女子は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

落ち込んでいる姿を見た瞬間

キュンとなり触れたくなるもよう!

元気いっぱいの女性も、男性の目には魅力的に見えるものです。

でも元気を失い、落ち込んでいる女性も男心をくすぐるもの。

普段、元気いっぱいの女性が落ち込んでいる場合、胸がキュンとなり、つい触れたくなってしまいます。

これはもちろん、下心からではなく、「慰めてあげたい」「元気づけてあげたい」「すぐそばに味方がいると伝えてあげたい」といった気持ちに押されてのこと。

男性が女性に触れたくなるときにはまず、「落ち込んでいる姿を見た瞬間」が、あげられます。

「他人に弱みを見せたくない」「落ち込んでいるところを見られたくない」と思う女性は少なくありません。甘えることが苦手な気が強い女性は特にそうです。

でも大好きな人と距離を縮めたいなら、ときには彼に弱さを見せてあげましょう♡

不安を感じた瞬間

安らぎを求めて触れたくなるようです。

男性は色々な瞬間に不安を感じます。

大事なお仕事を任されたときや重い決断をせまられたときなどがそうです。繊細な男性や心配性な男性はパニックに陥ることも!

ただ、どんな男性も不安を感じた瞬間にも誰かに触れたくなります。

これも下心からではなく、安心や安らぎを求める気持ちからです。つい人の温かな肌に触れたくなるのです。彼女が近くにいた場合、手をギュッとにぎったり、ハグしちゃったりします。女友達がそばにいた場合、思わず腕や肩に触れちゃうことがあります。

「不安を感じた瞬間」も、男性が女性に触れたくなる瞬間の一つです。

彼女に愛されているか分からなったときにも、男性はしばしば不安を感じます。

最近、忙しくて会うヒマがなかったなら、今週末あたりに彼とデートしてはいかがでしょうか。それにデート中、うんとスキンシップするといいですよ。

彼にとても喜ばれるはず♡

何かをやり遂げた瞬間

達成感や嬉しさから触れたくなる時!

男性は何かを達成したときにも異性に触れたくなるものです。

たとえば大きなプロジェクトを成功させたときや賞をもらったとき、実力者に称賛されたときなどがそうで、達成感が沸き起こり、異性の肩や腕に触れたくなります。

あなたも何かをやり遂げた男性に、肩や背中をタッチされた経験があるのでは?

どんな男性も「やったあ!」とか、「嬉しい!」とか思えた瞬間、近くにいる同僚らに触れたくなるのです。

もし達成感に顔をほころばせている男性にタッチされたなら、嫌がらずに受け入れてあげるといいかも。彼らにも下心はありませんし、悪気もありません。

一緒になって喜んであげると、距離が縮まることだってあるものです。

深く落ち込んだとき

人肌が恋しくなり触りたくなる瞬間!

心身ともにタフな男性も、有能な男性も、落ち込むことがあります。

お仕事でミスしたとき、親しい人に迷惑をかけてしまったときなんかには深く落ち込みます。

そんなとき男性の多くは人肌が恋しくなります。誰かに触れて、慰めてほしいと感じます。

そうして彼女がいる男性は彼女に、女友達がいる男性は女友達に連絡し、触れようとします。

「深く落ち込んだとき」も、男性が女性に触れたくなるときにあげられます。

片思いしている男性や彼氏が甘えてきたなら、安易に拒否してはいけません。彼も「人肌が恋しい」「励ましてほしい」と思っているのかもしれません。

はねつけた場合、険悪な関係になっちゃう恐れがあります。

でも優しく受け入れてあげると二人の距離が縮まり、いい雰囲気になれるもよう♡

相手が可愛く思えたとき

気持ちを伝えたくなり触れたくなる瞬間♡

女性は男性の目に、時々、とても可愛く映るもの。

幸せそうな顔をしているときや、彼氏に向かってほほえんだ瞬間などがそうで、思わずキュンとしてしまう男性もいます。

それに「触れたい」と思う人も!

相手が一旦、可愛く見えると、男性の多くは相手に触れて好きの気持ちを伝えたくなったり、自分のものにしたくなったりするのです♡

「相手が可愛く思えたとき」も、男性が女性に触れたくなる瞬間です。

フリーの女性のなかには、急に男友達や同僚に触れられると、「セクハラ?」「目的は何?」と考える人がいるものです。

でも単純に「可愛い」「好きって伝えたい」といった気持ちから触れようとする男性もいるものです。

彼氏がほしいなら、いい雰囲気になっているときや幸せを感じているときに触れられても、目くじらを立ててはいけません。

立ててしまうと、周囲の男性に恐れられ、恋愛対象外にされる恐れアリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks