ダメ元でしてみるべき?好きな人へのスキンシップの効果とは!
ダメ元でしてみるべき?好きな人へのスキンシップの効果とは!

ダメ元でしてみるべき?好きな人へのスキンシップの効果とは!

日本人はカップルであれ、あまりスキンシップに熱心ではない、と考えている人がいるものです。実際に彼氏にそれほど触れない女性は少なくありません。でも、スキンシップには様々な良い効果があるものです!そこでこの記事では、スキンシップがもたらす効果を6つ、ご紹介していきます。普段、あんまり好きな人に触れていない女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気持ちを伝えられます

スキンシップは愛を伝える力あり♡

手を繋ぐ、肩や腕にタッチする、キスする等など。

スキンシップにはたくさんの種類があります。

ただ、どれを行ったとしても、男友達や彼氏には、きちんと自分の気持ちが伝わるものです。

たとえば「あなたが大好き」とか、「触れたくなるくらい、好意を持っています」「あなたには心を許しています」とか。

さらに体の一部に触れるとともに、言葉で気持ちを伝えると?

相手男性に気持ちがよりはっきりと伝わり、キュンとさせたり、愛情を再確認させたりするもよう!

「片思い中の彼に、気持ちを知ってほしい」「大好きな彼氏に、もっと愛情を伝えたい」と思っている女性は、積極的に相手に触れちゃいましょう♡

相手の気持ちが分かります

彼の気持ちを確かめることも可能!

男性は誰かに触れられると、様々なリアクションをするものです。

彼女に触れられた瞬間、キュンとして、笑顔になる人もいれば、あんまり好きじゃない人に触れたれたとき、ついムッとした表情をしてしまう男性も!

スキンシップをすることは、自分の気持ちを伝えられるだけでなく、良くも悪くも相手男性の気持ちを察することもできるのです!

ですから、片思い中の男性や彼にスキンシップしたとき、好意的な反応が返ってきたなら喜んで良いかも♡

逆に塩対応されたり、嫌そうな顔をされりしたならば要注意!

相手が彼氏であれ、男友達であれ、うんと優しくするとか、ワガママを控えるとかして、ラブ度のアップに励むべきかも・・・・

距離が縮まります

スキンシップは二人を近づけます♪

体の一部に触れられることは、相手にとって、とても喜ばしく感じられるときがあるものです。

たとえば触れてきた人が恋人だったり、仲の良い異性の同僚だったりしたときがそうで、笑顔で頭や頬に触れられたなら、嬉しくて相手への好感度をアップさせます♡

その結果、二人の心の距離がグッと縮まり、仲が深まることも!

スキンシップの効果には、「距離が縮まる」ことも、あげられます。

ただし恋人同士でもないのに、ベタベタ触り過ぎると、嫌がられる場合がありますから、片思い中の女性は注意が必要です♡

満足感を実感

女性を幸せにする効果もアリ!

スキンシップを恥ずかしがったり、「女性から仕掛けたら引かれそう」と考えたりして、躊躇する人が世代を問わずいるものです。

だけど大好きな人に触れると、男性も女性も脳内物資である「オキシトシン」が分泌され、満足や幸福を感じられるものです。この物質は幸せを感じさせる「セロトニン」分泌の引き金となるからです!

スキンシップには触れた人に、しっかり満足感を与える効果もあります♡

ですから「大好きな人に触れてみたい」との思いが強い女性や、最近、あんまり幸福感などを味わえていない女子は、大好きな人にボディタッチすると良いですよ。

あなたも幸せな気持ちになれて、自然と会話がはずむはず!

彼と仲直りできちゃう

スキンシップには仲を修復する効果も!

触れられた人はラブ度をアップさせ、触れた人は満足感や幸福感を得る等など。

こういった効果あるからか、スキンシップには二人の心を近づける力もあります。

だから喧嘩していた男女であれ、スキンシップをすることで、再び仲良くなれることすらアリ!

恋人同士の場合、彼氏にキスやハグをしたり、エッチを仕掛けたりすることで、冷戦状態が解消することがありますし、交際前の場合、激しい口喧嘩していた二人が女性側の可愛いスキンシップで謝り合えることだってあるのです。

あなたも大好きな人と喧嘩してしまい、「どうしよう!」となったときは、お詫びのプレゼントを渡して、彼の体に触れちゃいましょう。

きっと、すぐに仲直りできるはずですよ♡

浮気を防ぐ

彼が他の女性に走らなくなる効果もアリ!

スキンシップには二人の心の距離をグッと縮める効果があるからなのか?

それとも触れられた側も幸せな気持ちになれるからなのか?

スキンシップには浮気される確率を下げる効果もあるものです!

逆に滅多に相手に触れず、愛情表現をロクにしない場合、最初はとっても仲が良くても、浮気をされるハメになるケースは少なくありません!

これは男性が愛情表現をされないと不安になったり、寂しさを感じたりするため。

「彼氏に浮気されたくない」「いい雰囲気になってるあの人を、他の人に取られたくない!」と感じている女性は、本命男性には日頃からボディタッチを怠らないようにしておきましょう♡

好きな人へのスキンシップの効果には、「浮気を防ぐ」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks