夫婦間の隠し事は珍しくない!?よくある夫の隠し事はコレ!
夫婦間の隠し事は珍しくない!?よくある夫の隠し事はコレ!

夫婦間の隠し事は珍しくない!?よくある夫の隠し事はコレ!

「夫婦なのだから、隠し事はよくない!」と思っていませんか?でも世の中の夫婦は案外、お互いに色々な秘密を抱えているものです。この記事では夫の隠し事の中でも、特によくあるものを5つ、ご紹介していきます。今彼との入籍を考えている女性や、いつかは結婚したい女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

過去の恋愛

男は妻に簡単には過去を話せない!

妻と結婚する前に恋人はいたのか、あるいは何人の女の子と交際してきたのか等など。

過去の恋愛については、男性は彼女に明かしにくい、と感じます。

彼女が嫉妬深いタイプだった場合、あれこれ言われて喧嘩になってしまうかもしれないし、そうではなくても相手をモヤモヤさせる恐れがあります。

だから恋愛中はもちろん、結婚後も本当のことが言えず、「お付き合いした人は君だけ」とか、「元カノとはすぐに別れて、それっきり」とか言っちゃう男性は少なくありません!

よくある夫の隠し事として、まずは「過去の恋愛のホントのところ」があげられます。

事実が知りたい女子は真剣に「怒らないから、本当のことを話して」なんて頼めば、教えてくれるかも!?

浮気・不倫

裏切りもよくある夫の隠し事の一つ!

ちまたには浮気やW不倫に手を染める奥様がいるものです。

自由恋愛がもてはやされ、男女の出会いが容易である現代。配偶者に見つからないよう、こっそり密会する女性もいるものです。

同時に妻に内緒で、会社や出会い系サイトで出会った女性とお付き合いする夫もいるもの。彼らは妻では満たせない欲求を満たしたり、癒しを求めて若い女性の元にせっせと通ったりしています。

ただ隠し事が苦手な一部の男性は、あっさり家族にバレて大喧嘩になることも・・・・

「夫には絶対に浮気されたくない」「不倫する人って最低!」と思う女子は入籍前に、恋人に「浮気したら離婚するから。男女両方から慰謝料ももらう」と宣言しておくべきかも。また不倫は絶対に許せない男性も多いですから、結婚後、慰謝料や離婚を突きつけられたくない女子は、裏切り行為は控えておきましょう♡

お金に関する事柄

夫婦揃ってお金を隠してることも!

夫婦の間柄とはいえ、お金に関するハナシはしづらいものです。

妻がお金にうるさかったり、浪費家だったりする場合はなおさらです。お金が絡むと厄介な行動をとる人物には、男性はお金について容易に話せません。

このためヘソクリや親の遺産、臨時ボーナス、こっそり始めた副業から得たお金なんかを秘密にしている男子は案外いるものです。いつも「お金がない」と言いつつ、実は溜め込んでいる人も。

また妻に内緒でこしらえた借金を、誰にもバレないよう、せっせと返済している夫も・・・・

結婚後は妻も、しばしばへそくりや宝くじで当たったお金なんかを家族に隠し、秘密の場所に保管しています。

多くの男性も、やっぱり妻や子どもたちに内緒で、色々なお金を隠しているのです。

このため実は夫婦揃って貯金や借金を隠してた、なんてパターンも決して珍しくありません!

女性ウケしない趣味

アイドルの追っかけは妻にも明かせない!

様々な種類の娯楽が登場した現代。男女の趣味も多様化しています。

ただし趣味の中には男性ウケしないものもあれば、女性ウケしないものもあるものです。

たとえばアイドルの追っかけやスポーツ観戦は多くの女性にはウケません。アイドルの追っかけのように、自分以外の異性に夢中になる趣味は特に歓迎されません。多額のお金をつぎ込んでいた場合、大喧嘩になることも考えられます。

このため女性ウケしない趣味を持つ男性のなかには、恋人はもちろん、妻にも内緒にしている人がいるもの。

「夫婦なんだから、隠し事はしてほしくない。趣味くらい正直に言ってほしい」と思うならば、相手の好みを素直に受け入れ、普段から簡単に目くじらを立てないようにしておきましょう。正直な夫になってくれるはずですよ♡

家族への不満

夫婦喧嘩したくないから夫は隠しちゃう!

一つ屋根の下で何年も一緒に暮らしていれば、どうしても夫の目にはパートナーや我が子の嫌なところが見えてきちゃうもの。同居していなくても、義理の家族に心がモヤモヤしちゃうことも・・・・

女性もずっと一緒いると、相手の欠点や不快な一面に気づいちゃいますよね。男性もそうなのです。

でも、遠慮なく本人に不平や不満をぶつけてしまうと、相手から信用されなくなってしまうかもしれないし、夫婦喧嘩の原因になってしまうことも考えられますから、多くの夫は家族への不満を胸の内に隠してしまいます。

じっと我慢して友達や同僚に愚痴ったり、スポーツやお仕事に熱中してストレスを発散させたりします。

隠し事をされることが大嫌いな女子は夫に、不平や不満でも良いから、思ったことはきちんと口に出してほしいと伝えましょう。そうして自分の欠点や至らない点を改善する努力をすれば、いつまでも夫とは良好な関係をキープできるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks