どうしたらいいの!?好きな人に拒絶されたときの対処法は?
どうしたらいいの!?好きな人に拒絶されたときの対処法は?

どうしたらいいの!?好きな人に拒絶されたときの対処法は?

大好きな人に拒絶されたなら、とても悲しいですよね。それに「なんとかしなきゃ」とか、「これからどうしよう」とか感じてしまうもの。あなたも今後どうすべきか途方にくれているところでは?そこでこの記事では、好きな人に拒絶されたときにしたいことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一人でクヨクヨしない

何事もはかどらなくなります!

大好きな人に拒絶されたとき、多くの女性がしてしまうこと。それが一人でクヨクヨと思い悩むことです。

あなたも一人ぼっちになったとき、「どうしてこんなことになったんだろう?」とか、「もし私があのとき、○○していれば」と思い悩んでいませんか?

自分の気持ちと向かい合い、「今、自分は何を考え、どう感じているのか」を知ることは有意義なことです。

でも彼氏や片思い中の男友達に拒絶されたときに、それをしてしまった場合、往々にして物事がはかどらなくなります。

思い悩んでいるとき、人は重い空気を漂わせているもので、周囲の人に距離を置かれ始めることも・・・・

拒絶されたのが最近であれ、しばらく前であれ、何事も前向きに考え、他のことに時間を使いましょう!

拒絶された原因をチェック

今後どうすべきか分かります!

「大好きな人に拒絶されてしまった。でもヨリを戻したい!」と思うなら?

その大好きな人があなたの彼氏であれ、男友達であれ、拒絶された原因を振り返りましょう。

短気な人や気まぐれな人でもなければ、男性も簡単には相手を拒絶しません。我慢が限界を迎えたときに初めて、「別れよう」とか「しばらく距離を置きたい」とか口にします。

あなたももしかしたら彼の忍耐力を試すようなことをしてしまったことはありませんか?

自分の非が原因で拒絶された人は少なくありません。

「そんなはずない」と思っていても、あなたも念のため色々な視点から原因を探りましょう。

原因がハッキリすれば、今後どうすべきかとか、自分はどうしたいのかとかが分かってきますよ。

なお、嫌われた原因がどうしても分からなければ、彼の友達に「原因を彼に聞いてほしい」と頼むといいかも。困ったときは誰かの助けを借りましょう。

素直に謝罪

大好きな人と仲直りできるかも!

もし好きな人に拒絶された原因が自分にあると分かったなら?

彼に誠心誠意謝りましょう。

「自分から謝るなんて嫌」と思える場合であれ、非が自分にあるのなら、素直に頭を下げましょう。

男性のなかにはきちんと謝ってもらえなければ、許すことができない人もいるものです。「誠実さを感じない」と考え距離を置く人も。

また彼が頑固でなくても、時間を置いてしまえば、お互いの関係が修復不可能になってしまう恐れアリ。

速やかに彼にお詫びの言葉を伝えましょう。

真剣にお詫びすれば、きっとあなたの気持ちが届き、仲直りできますよ。

なお、謝罪の際、「今後はもう二度と○○しない」と約束したり、相手に共感して「○○くんが怒るのも当然だと思う。本当にごめんね」と言ったりすると、より印象が良くなりますから、オススメです♡

事態を悪化させない

拒絶されたときに焦りは厳禁!

「彼と早く仲直りしたい」「現状をなんとかしなきゃ」といった気持ちが強いと、「してはいけないこと」をしてしまいます。

焦って大好きな人を深追いしたり、強引に仲直りしようとしたり。嫌な気持ちを吹き飛ばそうとお仕事に打ち込み、体を壊してしまう人も・・・・

大好きな男友達や恋人に拒絶されたなら、誰もが焦り、平静を失うものです。

でもそんな状態でアレコレ頑張っても空回りするだけです。どんどん事態が悪化します。

心の平穏が戻ってくるまで、頑張りすぎてはいけません。強引に相手に接近してもいけません。

大好きな人の言動や周囲の状況をじっくり観察しながら、焦らず、着実に物事を進めることも大切です。

焦りそうになったときは自分をリラックスさせましょう。

ゆっくり温泉に浸かる、映画や本を楽しむ、友達と遊びに行く、家族と食事するなどするといいですよ。

しばらく距離を置く

好きな人は機嫌を直してくれるかも!

男性も人間です。

だから色々な人を拒絶します。

喧嘩になることが多い恋人も、密かに好意を寄せている女友達も拒絶の対象になります。

それに男性のなかには拒絶した相手に、深追いされたくないと考える人も少なくありません。彼らは拒絶した人に話しかけれても、そっけない態度を取ったり、自分からは声をかけなかったりします。

思い当たるフシがある場合、好きな人から少し距離を置きましょう。

深追いすると嫌われ、連絡すらつかなくなってしまう恐れがあります。

まずは一旦、距離を置き、彼の言動を観察しましょう。

もししばらくして彼の機嫌が直ったなら、また気軽に話しかけるようにするといいかも。また仲良しの二人に戻れるかもしれませんよ。

三ヶ月以上、距離を置いても彼に塩対応されたままなら、今度どうすべきか友達に相談しましょう。あるいは彼と二人っきりで話し合ってみるといいかも。

「彼と話し合うなんて怖い。無理」と思うかもしれませんが、何もしないでいると、彼とのご縁が切れてしまうかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks