結婚してると辛い!男性が独身に戻りたいと感じる瞬間とは?!
結婚してると辛い!男性が独身に戻りたいと感じる瞬間とは?!

結婚してると辛い!男性が独身に戻りたいと感じる瞬間とは?!

結婚していると、「独身に戻りたい。夫も子供もいなかった時代が懐かしい!」と思う瞬間がありますよね。男性もそうで、独身時代を懐かしむときがあるものです。でも一体どんな瞬間に懐かしむのでしょうか?この記事では、よくある5つの瞬間をご紹介していきますので、結婚している女性も、婚活中の女子も、ぜひ参考にしてくださいね。夫や彼氏の気持ちが今以上に分かるようになるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自宅でくつろげなかったとき

長く続くと独身時代を懐かしむように!

自宅では誰がも心身を休めたいと思うもの。

過酷なお仕事をしている人や、毎日疲れて帰宅する男性の場合、強くそう思っています。

なのに家族の待つおうちに帰っても肩の力を抜けないと?

たまにであれば我慢できますが、長く荒れた自宅に帰るハメになると、ふいに「独身時代に戻りたい!」と思います。

子供がうるさかったり、両親と妻が喧嘩していたり、家事が山積みになっていたりすると、男性はリラックスできる気がしません。

「夫のことが大好き!」とあなたが思っていても、夫はいずれ昔を懐かしむようになります。

現在、自宅が夫にとって、くつろげるものでも、帰りたいと思えるものでもない状態になっているなら、速やかに改善しましょう。

妻が冷たいとき

いっそ独身時代に戻りたいと思えます!

夫婦生活が長く続くと、お互いパートナーへの愛情が落ち着きます。

そのため夫や妻から特別感がなくなり、相手に対する思いやりも最小限になります。

その結果、帰宅した夫に冷たい言葉を吐いて、相手を苦しめるようになる人も。

夫が子育てに非協力的で、妻を思いやってもくれない人なら、文句の一つもつけてやりたくなるかもしれません。

でも感情任せに相手をののしるばかりの場合、夫に、「妻が冷たい。顔を合わせるのも辛い。いっそ独身に戻りたい」等と思われるもよう。

現在、夫に優しくできなくなっている女性は要注意です。既に夫は何度も昔を懐かしんでいるかも。事態が悪化した場合、離婚を切り出される恐れがあります。

夫婦関係がまずくなっているように思えるなら、いつまでも放置していてはいけません。夫と話し合うなり、家族に相談するなりして、状況を改善しましょう。

親戚と一緒にいるとき

面倒くさく感じたとき昔に戻りたくなります。

結婚したら発生するもの。

それが「親戚付き合い」ですよね。

あなたも義理の両親や甥っ子、姪っ子の相手をするときがあるのでは?

さらに彼らの相手をしているとき、面倒臭さや疲れを感じるときがありませんか?

男性もこの点は同じで、親戚付き合いをしている最中に、ふいに疲れや面倒さを感じてしまいます。また、そんなときに「独身に戻りたいな」と感じることがあるものです。

義理の親族に買い物に付き合わされているときに疲れを感じて、独身時代を懐かしむ人もいれば、掃除の手伝いを頼まれてウンザリし、「独身時代とは違うな。あの頃が懐かしい」と思う人もいます。

「夫には、そんなこと思われたくない」と思えるなら、夫と自分の親族が顔を合わせているときは、こまめにフォローするとか、家族に会う頻度を減らすとかするといいかも。

自由にお金を使う友人を見た瞬間

節約の日々が辛くて、つい!

独身の社会人男性にとって自分のお金は自分のものです。

欲しいと思った物を買うことも、行きたい場所へ出かけて趣味のハイキングを楽しむこともOK。誰にもとがめられません。

でも結婚すると、自分の稼いだお金は家族のものになりますよね。独身時代のように自由に使うことなんてできません。

稼いだお金の十分の一も自由にできないことだって多々あります。

ただ、お金を使えない理由が「子供の教育費のため」であれ、「老後の資金を貯めるため」であれ、趣味にお金をかけたい人や、旅行好きな人達にとって、節約の日々は辛いものです。

自由にお金を使う独身の友人を見て、ふいに「独身に戻りたい」と思うときも!

あなたも質素倹約の日々にウンザリしているなら、たまには家族を誘って旅行に出かけるといいかも。

旅先で夫婦水入らずの時を過ごしたり、素晴らしい景色を皆で眺めたりすれば、夫やあなたのストレスは吹き飛んじゃうはず。

好みの女性を見かけた瞬間

独身時代は良かったと思えちゃう!

外に出れば、たくさんの女性がいます。

職場や街中で魅力的な女性に出会うこともあるものです。

独身時代なら、気に入った人に気軽に声をかけてもOK。だから好みのタイプに片っ端から声をかけ、連絡先をたずねる男もいるものです。

でも結婚していると、そんなことはできませんよね。

可愛い女の子と連絡先交換したとバレたら、妻に浮気を疑われるかもしれないし、口論になる恐れもあります。

また声をかけた女の子に、「既婚者のくせに、連絡先を聞こうとするなんて最低。不倫願望がありそう」なんて思われ、軽蔑されることも・・・・

このため既婚男性の多くは好みの女性を見かけても、グッと我慢しています。その代わり、「独身時代は良かったな。自由だったあの頃に戻りたい」なんて思っています。

男性が独身に戻りたいと感じる瞬間には、「好みの女性を見かけた瞬間」も、あげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks