彼氏と仲を深めたい!好きな人をおだてる5つのコツとは?
彼氏と仲を深めたい!好きな人をおだてる5つのコツとは?

彼氏と仲を深めたい!好きな人をおだてる5つのコツとは?

「彼氏ともっと仲を深めたい」「結婚したい」なんて思っていながら、相手を不快にさせてばかりになっていませんか?ときにはおだてないと、彼氏にそっぽを向かれてしまいますよ。この記事では、彼氏をおだてるコツを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今彼とは交際をスタートさせたばかりの女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の話に口を挟まない

退屈な自分語りも聞いてあげよう!

おだてるとは褒めることに似ています。相手が喜ぶことを言ったり、したりして立てることです。つまり「ヨイショ」することです。

「難しそう」と思うかもしれませんが、人をおだてることは難しくありません。相手が彼氏の場合もそうです。特別なことをする必要はありません。

たとえば恋人が良い気分で自分語りや家族の話をしているときは、口を挟まず聞いてあげればOKです。

相手をとても良い気分にすることができますし、満足させることも可能ですよ♡

一方、上機嫌でべらべらしゃべっているときに言葉を挟まれたり、否定されたりすると、男性はイラッとしてしまうことも。

「彼氏をおだてて良い気分にしたい!」と思うなら、相手の話はしっかり聞いてあげましょう。特に自分語りや自慢話しは熱心に聞くこと、オススメします♡

頼っちゃう

可愛く頼ることも彼氏をおだてるコツ◎

自分で何もかもできる完璧な女性を好む男性がいるものです。

たくましいキャリアウーマンに惹かれ、交際を申し込む男性は今も昔も存在します。

でもできないことが多くて、何度も「またお願いしていいかな?」とか、「教えて♡」と言う可愛い彼女に、ドキドキしちゃう男性は少なくありません!

そんなことを言われるとプライドや男心が刺激され、良い気分になってしまうからです。

「彼氏をおだてたい」と思う女子は、チャンスを見つけて彼を頼っちゃいましょう。

可愛く頼ることも、彼氏をおだてるコツの一つです。

なお、彼が忙しいときや落ち込んでいるタイミングで頼ってしまうと、不快に思われる恐れがありますから、あくまで相手に余裕があるときに頼ったり甘えたりすること、オススメします!

大げさに褒めちゃう

彼氏のプライドを刺激しておだてよう!

男性は彼女に褒められると悪い気はしません。

得意分野や自慢話を披露したときに褒められると、とても良い気分になってしまうこともあるものです。

ただ彼氏をおだてたい、ヨイショしたい、と思うなら、普通の言葉を並べ立てて褒めるだけではいけません。ちょっと大げさに褒めちゃいましょう!

たとえば「こんなに綺麗に仕上がるとは思わなかった。○○くんってすごいね。びっくりした!」等など。

このように大げさに驚き、褒め称えることで相手のプライドを刺激し、大いに満足させることができます。

「今更、大げさに褒めるなんて恥ずかしい」と思うかもしれませんが、ぜひ試してみてくださいね。彼は「そんなことないよ」なんて言いつつ、しっかり喜んでいるはず♡

大げさに感謝

彼をおだてるにはお礼の言葉も大事!

普段、あまり彼氏をおだてていない女子は、感謝もそれほどしていない傾向があります。

知らないことを教えてもらっても、困っているときに手を貸してもらっても、「ごめんね」と言ったり、受け流したりしています。あなたにも思いあたるフシがあるのでは?

特にない女子も、彼氏をおだてたいなら親切にされたときは、それが些細なものでもちょっと大げさに感謝しちゃいましょう。

「いつもありがとう!やっぱり○○くんは頼りになるし、優しいよね」「忙しいのに手伝ってくれて、本当にありがとう!今後、絶対にお礼するね」等など。

彼氏から「そんなおおげさな・・・・」と思われるくらい感謝してみてくださいね。口では何と言っていても、彼氏は大げさに褒められたときと同じくらい満足しているはずですよ♡

普段から大げさに褒め、感謝することを繰り返すと、きっとあなたもおだて上手になれますから、何度も実践してみてくださいね。

彼氏を特別扱い

対応に大きな差をつけることもおだてるコツ!

公平さや平等が持ち上げられる世の中ですが、男性の多くは今も変わらず特別扱いされることが大好き。

「他と同じ扱いでいい」なんて言っちゃう男子も、大好き人から他の男性とは違う扱いをされると、やっぱり嬉しくなっちゃいます。繰り返されると特別な人間になったような気になることも。

彼氏をおだてるコツは、この特別扱いにもあります。

人前で、あるいは二人っきりのときに彼を特別に扱うことで相手をおだて、持ち上げることができます。

そこで「○○くんにだけ教えてあげる」なんて言って内緒話をする、デート中、「○○くんのそばが一番落ち着く」とつぶやく、得意料理を振る舞う、彼の具合が悪そうなときはうんと心配する等などしてみてくださいね。

照れながらであれ何度も実践すると、彼との距離がグッと縮まりますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks