好きだった彼と久しぶりに再会!恋愛をスタートさせる方法は?
好きだった彼と久しぶりに再会!恋愛をスタートさせる方法は?

好きだった彼と久しぶりに再会!恋愛をスタートさせる方法は?

ずっと片思いしてた男性と久しぶりに再会してしまったなら?驚くと同時に、ときめきがよみがってきますよね。「今度こそ両思いになりたい!」と思う女性もいるはず。そこでこの記事では、ふいに再会した彼と両思いになる方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。好きな人と両思いになれなくて悔しい思いをした女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

喜びを伝え近況を質問

再会した彼と仲が深まります。

大好きだった人に久しぶりに再会できたなら、誰もが嬉しく思うものです。

ただどれだけ嬉しくても、勢いで告白してはいけません。驚かれて、あっさり振られてしまうかも。

両思いになりたいなら、事を急いではいけません。焦らず、着実に物事を進めましょう。

まずは相手に再会できた喜びを伝え、近況を質問してくださいね。

「会えて嬉しい!今は何をやってるの?」「地元の会社に勤めてるの?」「一人暮らし?」等など。

そうして自分も住んでいる場所やお仕事について答えることで、二人の仲が縮まりますし、相手を驚かせずにすみますよ。

何より何をすれば喜ぶのか、どんなアプローチをすれば距離を縮められるのかを知っておけば、確実に仲を深められますから、彼からどんどん情報を引き出しましょう♡

連絡先を聞く

久しぶりに会った彼に遠慮はダメ!

再会の場で会話が弾んだなら?

連絡先を聞きましょう。

LINEのIDなり電話番号なりを交換しておかないと、彼とのご縁が切れてしまう恐れがあります。

それに交換しておけば、後で二人っきりで会話できますよ。会話を重ねれば、二人の仲はグッと縮まります。

またデートに誘うチャンスもやってきますよ♡

ですからシャイな女性も、彼に必ず連絡先の交換を提案しましょう。「恥ずかしい!」と思うかもしれませんが、聞きそびれると、一生後悔するかも・・・・

どうしても自分では聞けそうにないなら、その場にいる友達なり幹事なりに連絡先を聞いてもらえるよう、お願いしちゃいましょう。

無事、電話番号などを入手できたなら、できればその日のうちに、一度は彼に連絡してくださいね。

「会えて嬉しかった!」とか、「また○○について話したいです」とか伝えておくと、気軽に連絡を取り合える関係になれるはず。

会話に全力を尽くす

彼に好かれたいならよそ見もダメ!

久しぶりに再会した相手と深い仲になるには会話を大切にしなければなりません。おろそかにした場合、連絡先を聞き出すことも、デートに誘うこともできません。

会話は二人の距離を縮め、恋愛をスタートさせる「きっかけ」であり、重要なポイントでもあります。

彼と向かい合っているときも、LINEやメールをやり取りしてるときも、よそ見をしてはいけません。会話に集中して盛り上げましょう。

相手の好きな話題や趣味なんかを聞き出し、どんどん会話を盛り上げてくださいね。

会話が苦手な女子は聞き役に徹し、何を話せば彼を喜ばせることができるのか、チェックしましょう。

たとえしばらく会っていなかった仲であれ、会話を盛り上げ、楽しい一時を提供し続ければ、相手はあなたを恋愛対象にするはずですよ。

デートに誘う

二人で外出して親密な仲になろう!

好きな人と交際をスタートさせたい場合、相手に「この子と付き合いたい」「交際したい」と思わせる必要があります。

そのためにはLINEや電話で、ダラダラ会話しているだけではいけません。せいぜい恋愛対象の一人になるだけです。

彼に笑顔を見せたり、ランチを一緒にとったりしましょう。そうすることで初めて彼と親密な関係になれます。

そこで気軽に連絡のやり取りができる仲になれたなら、あなたから彼をデートに誘っちゃいましょう!

「恥ずかしい」「そんなことできない!」と思うかもしれませんが、いつまでも奥手なままでは、また彼と会えなくなってしまうかも。

好きな人と再会できた幸運を無駄にしたくないのなら、二度と後悔したくないのなら、「今週の日曜日、○○に行こう!」なんて伝えてくださいね。

面と向かって伝えることができない場合、LINEや電話でも構いません。ある程度、仲良くなってからのお誘いなら、応じてもらえるはずですよ。

思い切って告白

三回デートしても何もなかったなら!

久しぶりに再会した男性と、何度かデートを重ねたなら?

「彼に告白してもらえるかも♡」と思うかもしれませんね。

でも三回デートしても告白してもらえなければ、あなたから告白しましょう。

何度もデートしているのに告白してこない場合、彼は自分や他人の気持ちに鈍感である可能性があります。鈍い彼に告白を期待してはいけません。

あるいは彼は迷っている可能性があります。「この子と付き合うべきか、それとも友達のままでいるべきか。どうしよう」というわけです。もし彼が優柔不断なら、いつまで経っても告白されないかも。

ですから三回デートしても彼に「付き合おう」とも、「他に好きな人がいるから」とも言われなかった場合、あなたから好意を伝えて、交際を申し込んでくださいね。

会話やデートの最中に、彼をたっぷり喜ばせていたなら、「ごめん」とは言われないはず。

「告白なんて緊張する」と思えても、片思いしてた彼と恋愛をスタートさせたいなら、ぜひ実行してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks