この片思いは報われそうもない!好きな人をきっぱり諦める方法
この片思いは報われそうもない!好きな人をきっぱり諦める方法

この片思いは報われそうもない!好きな人をきっぱり諦める方法

大好きな人と両思いになれる日を夢見ていたけれど、夢のままで終わりそう。そう感じたら、きっぱり彼を諦めたくなるかもしれませんね。でもその気持ちは正解かも。無意味な日々を過ごすより、早く諦める方が有意義です!この記事では、好きな人を諦める方法を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

思い出の品は全て処分

目に付く物は全て手放そう!

大好きな人と親しかった場合、部屋の中には思い出の品があるものです。

あなたの部屋にも何かあるのでは?

二人で撮った写真、ハンカチ、家電、腕時計など。

もし何かあった場合、それが高価なものであれ、現在、活用している家電であれ、潔く手放しましょう!

「捨てるには惜しい」「もったいない」と思うでしょうが、大好きな人を思い出させる物を全て処分することで覚悟が決まり、きっぱり諦めることができるケースは少なくありません。

それに思い出の品を見ると、人はどうしてもそれを贈ってくれた人のことや楽しかった日々を思い出してしまいます。

「あの人とは両思いになれそうもない。もうきっぱり彼を諦めたい」と思うなら、惜しくても、思い出の品やプレゼントは全部、処分しましょう。

リサイクルショップに持ち込むなり、友人に譲るなりしてくださいね。

趣味やお仕事に集中

気づけば彼を諦められてるかも。

「物を処分したくらいでは彼を諦められそうにない」

そう思えたなら、大好きな人以外の何かに目を向け、集中しましょう!

たとえばハマっている趣味があるなら、それに熱中してみてくださいね。脇目も振らず行えば、彼への気持ちがなくなり、いつの間にか恋心も消えているはずですよ。

お仕事が大好きな場合、日々の仕事に没頭したり、資格試験に挑戦したりするといいですよ。お仕事に全霊を傾けることで、彼をきっぱり諦める気になれる可能性アリ。それに試験に合格できれば出世や収入アップも期待できます。

「恋も大事だけど、お仕事も大事」と思っているなら、ぜひお仕事やスキルアップに集中しましょう。

「集中できるものがない」場合、友達を誘って色々な事柄に挑戦してみるといいですよ。いずれ「これなら!」と思えるものに巡り合えるはずです。

連絡を絶って会わない

彼と決別すればきっぱり諦められます!

「今すぐ彼を諦めたい。脳裏から消したい」と思えるなら?

速やかにスマホや電話機に登録してある彼の連絡先を消去しましょう。

連絡手段を完全に絶ち、なおかつ相手と顔を合わせる機会をなくしたなら、「彼を諦められそうにない」と思っていた女性であれ、諦められるはず。

強く愛した人を諦めて、綺麗サッパリ忘れるためには、「連絡を絶って会わない」こともオススメ。

なお、ヒマを持て余したまま、彼からもらった物を部屋に置いたまま、連絡やデートを控えても効果がない場合が・・・・

プレゼントを見たとき、ヒマになったとき、ふいに相手を思い出し、「会いたい」「彼の声が聞きたい」となるケースが!

諦めたいと思っている人への愛情がとても強いなら、連絡を絶ち、会わないようにするだけでは十分ではありません。思い出の品の処分と、趣味やお仕事への没頭も同時に行うこと、オススメします!

新天地で出会いを探す

彼から完全に離れた場合も諦められます!

理不尽な理由で二人の仲を切り裂かれた場合や、相手への思い入れが人一倍、強い場合、簡単な対処法では諦めきれないかもしれません。

彼と職場や学校が同じ場合も、きっぱり諦めるなんて難しいかも。

あなたも「彼を諦めるなんて、きっと無理」と思えるなら、思い切って引っ越しましょう。

知っている人が誰もいない場所に行き、彼への連絡を絶ち、なおかつ新しい恋を探せば、あの人への思いがどんなに強くても諦められるはずですよ。

なお「新しい恋なんて、簡単には見つけられそうにない」と思える場合、現地で出会った人に良い人の紹介を頼むとか、最寄りの結婚相談所に登録するとかしてみてくださいね。

きっと良い男性と巡り会えますよ。

誰かをきっぱり諦めたいなら、自分から積極的に動くことが、とても大切です。

本音を伝えて引っ越す

気持ちがスッキリするから諦めることが!

彼との関係を中途半端にしたままでは、たとえ新天地に移っても忘れられない。

そんな女性もいるものです。

あなたも心がとてもモヤモヤしている場合、彼に自分の気持ちを打ち明けない限り、何をしてもきっぱり諦めるなんて無理かもしれません。

そこでまだ大好きな人に好きの気持ちを伝えていない場合、あるいはとても言いたいことがある場合、勇気を出して、彼に伝えてしまいましょう!

気持ちを告白することで、あっさりフラれてしまうかもしれませんし、軽蔑されてしまう可能性もあります。

でも彼の反応がどんなものであれ、本音を伝えられたことで気持ちはスッキリし、きっぱり諦める気になれるかもしれませんよ。

諦める気持ちになれたなら新天地へ行き、素敵な恋人を探しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks