彼とは両思いなのにナゼ?二人がうまくいかない5つの理由
彼とは両思いなのにナゼ?二人がうまくいかない5つの理由

彼とは両思いなのにナゼ?二人がうまくいかない5つの理由

両思いの男女が必ず結ばれるわけではありません。うまくいかない場合もあるものです!でも両思いになのに、ナゼうまくいかないなんてことが起こるのでしょうか?この記事ではよくある理由を5つ、ご紹介していきます。現在、大好きな人と両片思いになっている気がする女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

会える機会が少ない

二人とも忙しいと両思いでもうまくいかない!

頻繁に顔を合わせる男女は、恋愛に発展しやすい傾向があります。

最初は相手のことを何とも思っていなかったけれど、親しくおしゃべりしたり、相談したりしているうちに、徐々に距離が縮まり、気づけば交際に発展していた、なんてパターンは決して珍しくありません!

でもお互い好き合っている関係であれ、会える機会がほとんどないと交際には至りません。関係の進展を先延ばしにしてしまうからです。

なのにお仕事で忙しい男女や、人付き合いやスキルアップに励んでいる人たち等は、つい好きな人を放置してしまいがちです。

そうして「両思いのはずなのに、どうしてうまくいかないの?!」と悩むハメに・・・・

両思いの二人がスムーズにいかない理由の中でも、よくあるものにはまず、「会える機会が少ない」が、あげられます。

多忙な女子は両片思い状態の彼と、できるだけ顔を合わせるようにしておきましょう。どうしても難しい場合は、こまめにLINEか電話のやり取りをすること、オススメします♡

お互い一歩を踏み出せない

躊躇してばかりの男女もうまくいかない!

両思いなのに、関係が進展しないし、先に進もうと思っても、どうもうまくいかない・・・・

そんな状態に陥っている男女は、お互いに一歩を踏み出せていないケースあり!

「告白すれば、今の関係が壊れてしまうかもしれない」「お付き合いすれば、私の嫌な面を知られてしまって、フラれるかも」等など。

ネガティブな考えが浮かんでしまって、男女ともに交際に進むために必要なステップを踏めないでいるのです。

両思いの二人がジレンマを抱える原因には、「お互い一歩を踏み出せないでいる」も、あげられます。

思い当たるフシがある女子は、勇気を出して自分から彼に告白し、交際をスタートさせちゃいましょう!

恐怖や不安を感じるかもしれませんが、いつまでも両片思いを続けていては、いずれ永久に失ってしまうかもしれません。

今のうちに一歩、前に踏み出しましょう♡

周囲の目を無視できない

恋愛より評価を重視する人もうまくいかない!

両思いになのに、いつまでもカップルになれないでいる男女のなかには、時々、世間体や人の目を人一倍、気にする人たちがいるものです。

「職場の人とお付き合いしたら、噂になっちゃうかも!」とか、「入社したばかりなのに、先輩とお付き合いしてると家族や友達に知られたら、呆れられるかも」とか・・・・

周囲の人たちにどう思われているか気にすることは大切です。他人を全く気にせず、自分のしたいことだけしている人たちは、知らずしらずのうちに、周囲の人たちに迷惑をかけてしまっているからです。

ただ周囲の人たちを気にしすぎて、恋愛を台無しにしてしまってはいけません。いずれ後悔する可能性大です!

家族や同僚たちを意識し過ぎて、大好きな人との恋愛がうまくいっていない女子は、ときには他人を脇に置き、自分のしたいことをしちゃいましょう♡

相手が誰かと交際中

両思いであれ関係の進展は無理!

ただの両思いからカップルに進みたい、彼とお付き合いしたい、と強く思っていても?

相手に既に彼女がいた場合はうまくいきません!

彼の恋人に邪魔されることもあれば、彼に交際をお断りされることも・・・・

自分に彼氏なり婚約者なりがいた場合も同じです。やはり好きな人とはうまくいかず、ジレンマを抱えることになります。

両思いでもうまくいかない理由には、「相手が、あるいは自分が別の人と交際中」も、あげられます。

自分が誰かと交際中の場合、交際相手にもう愛情がないのなら、気持ちを打ち明けてフリーに戻りましょう。

彼がある女性と交際中の場合、彼の気持ちを確認してフリーになってもらうこと、オススメします。

相手に結婚願望がない

恋愛観が違うと両思いでもうまくいかない!

両思いだけど、交際には至らない二人には「結婚」が絡んでいることも少なくありません。

片方は「結婚したい」と思っているのに、相手にその気がない場合、結婚願望がある側は、どうしても相手とのお付き合いを躊躇してしまいます。

「彼とお付き合いしたら、生涯、独身かも」「彼女と交際したら、一生、家庭も子供も持てないんだろうな」等と思えてしまい、一歩を踏み出せません。

男女のなかには、相手が変わってくれることを期待して、いつまでも両片思いのまま待つ人もいますが、諦めて結婚願望がある人と交際をスタートさせる人も。

あなたも結婚したいけれど、彼にその気がないのなら、そろそろ相手を諦めるか、彼と付き合い生涯、独身を貫くか、決断すべきかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks