しばらく恋愛してない!ブランクが長い女性が彼氏を作るコツ
しばらく恋愛してない!ブランクが長い女性が彼氏を作るコツ

しばらく恋愛してない!ブランクが長い女性が彼氏を作るコツ

恋愛もブランクが長いと不安になってしまう女性は多いもの。「もう恋はできないかも」と思い悩む人もいます。でも恋はいくつになっても、どんなタイミングでもできるものです。この記事では、ブランクが長い女性が彼氏を作るコツを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女子力を磨く

ブランクが長い女子も注目の的に!

恋愛から長く離れている女性は往々にして女子力低め。

あなたもヘアスタイルやメイクに手を抜いてしまっていませんか?

持ち物や服装がいい加減になっている女性も多いものです。

長く独り身を続けると、外見作りはどうしてもいい加減になってしまいますが、みっともない外見の女性に恋する男性は滅多にいません。一目で「あの子はナシ」と判断されることも・・・・

「恋愛したい」と思うなら、まずは誰かに恋される自分になりましょう。

メイクや髪型、お肌の調子に気を配り、体重が気になっているならダイエットを始めてみてくださいね。

大変に思えるかもしれませんが、地道に自分磨きに励めば、ブランクがどれだけ長くても、モテる男性や魅力的な男子にだって注目され始めますよ♡

異性に求めすぎない

求めるほど好きになれる人が減ります!

若い頃は「お付き合いできるなら誰でもいい」なんて言っていた女子も?

歳を重ねると、異性にアレコレ求め始めるものです。

「年収は○○くらいないと」とか、「長男はイヤ。実家住まいの男もナシ。両親から自立してるたくましい人がいい」とか・・・・

恋人候補に理想を求めることは悪いことではありません。男性に引っかからなくて済みます。

ただ、欲張ってアレもコレもと要求してはいけません。好きになれる人が見つからず、ブランクがどんどん伸びてしまいます。

「そろそろ恋人がほしい」「また恋愛を楽しみたい」と思うなら、異性に求める要素は最小限にしておきましょう。

たとえば「自立していて女性に暴力を振るわない」「結婚する意志がある」等。

恋活・婚活中は「これだけは譲れない!」と思う要素だけ相手に求めること、オススメします。

自分の気持ちはマメに確認

恋愛がスムーズに進むように!

恋愛からしばらく遠ざかっていた女性は、恋心がどういうものか忘れがち。

あなたもトキメキやドキドキとは、どういったものだったか、忘れてしまっているかもしれませんね。

もしそうなら素敵な人に出会えたときは、こまめに自分の気持ちを振り返りましょう。

「彼のことが好きなのか?」「この胸の高鳴りはトキメキを感じているからなのか?」等など。マメに自問自答してみてくださいね。

そうすることで相手に恋をしているのか、それとも不快に感じて距離を置きたがっているのか、ハッキリするようになります。

自分の気持ちがハッキリしていれば、告白すべきか、次の恋を探すべきかもハッキリします。

たとえ面倒に感じても、ブランクが長い女性はこまめに自分の気持ちを振り返りましょう。

素顔を見せて本音を口に出す

気になる人との距離がグッと縮まります。

恋愛から遠ざかっていたということは、長く人と深入りしなかったということでもあります。

だからブランクが長い女性は相手にきちんと本音を伝えることを忘れがち!

人は本音を伝えてもらえないと、いつまでも距離を置かれているように感じるもの。これは男女共通のことで、長く素顔を見せてもらえないと寂しさを感じる男性もいるものです。

ただ、少なくとも本音を見せてくれない異性とのお付き合いを、真剣に考える人はいません。

彼氏を作りたいなら、気になる人や魅力的に感じた人には自分はどのような人間であるかということや、興味を持っていること等を早い段階で伝えましょう。

速やかに素顔を見せ本音を語ることで、相手との距離が縮まり、交際に進める可能性がグッとアップしますよ。

冷静さをキープ

ブランクが長い女子は焦っちゃダメ!

お仕事が忙しかった。失恋を長く引きずってしまった。周囲に独身男性がいなかった等など。

女性が恋から遠ざかる理由は様々。

ただ理由が何であれ、ブランクが長い人達は恋活や婚中にドジを踏みがち。恋に落ちた人を意識しすぎてアガってしまい、相手の前で思いっきりコケちゃう人もいれば、大勢の前で、うっかり飲み物をこぼしてしまう人も・・・・

口が滑ってトンデモナイ発言をしてしまい、ムードをぶち壊してしまう人もいるものです。

ブランクが長いとどうしても多くの女性は焦り、本命男性の前でうっかりミスを犯しがちです。

特にあがり症の人や照れ屋の女性はミスを連発しがち!

他人事に思えない場合、恋活や婚活をしているときは、あるいは好きな人を目の前にしたときは、努力して冷静さをキープしましょう。

こまめに深呼吸する、相手を意識しすぎない、緊張のあまり言葉が喉から出てこなくなったときは一旦席を立って、気分転換する等。

冷静さをキープして、相手とじっくり向き合えば、よりスムーズに交際に進めますから、ぜひ試してみてくださいね♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks