別れ話になったけど、本当は別れたくない!破局の回避方法とは?
別れ話になったけど、本当は別れたくない!破局の回避方法とは?

別れ話になったけど、本当は別れたくない!破局の回避方法とは?

彼氏と別れ話にまで進んだけれど、「本当は別れたくない!」と思っていませんか?この記事ではそう思っている女性のために、破局を回避する方法をご紹介していきます♪「今彼との関係をキープしておきたい」「彼と結婚したい!」女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女子力を磨く

イイ女に別れ話をする男はいません♪

女性は素敵な異性に惹かれますよね。男性も同じです。魅力的なオンナが目の前にいれば、「関係を深めたい!」とは思っても、「別れたい!」なんて、決して思わないもの。

ですから女子力磨きは破局を回避する、有効な方法の一つです♪

「でもどうすればオンナを磨けるのか分からない」女子には次の5つをおすすめします。

・ダイエットやメイクのテクニックアップに励む

・オシャレな美容室で素敵なヘアスタイルにしてもらう

・ファッションセンスを磨く

・家事の腕を磨く

・言葉遣いを正す

外見や家事のスキルを上げ、美しい言葉遣いをすれば、女子力はかなり高まり、大勢の異性を惹きつける女性になれますよ♪

お互いの関係がマンネリ化して、刺激がなくなったことが原因で別れ話になった女子は特に、上記の5つを実行すれば、再び恋人と仲良くなれる可能性高めです!

ストレートに好意を口に出す

「好き」「愛してる」と伝えてみよう!

マンネリやすれ違いから、別れ話に進んだカップルには「ストレートに好意を口に出す」もおすすめ♪

交際歴が長くなったとき、忘れられがちなコトが、「相手への愛情を口に出す」コトでもあります。

同時に、「好き」や「愛してる」の台詞は相手の胸をキュンとさせたり、恋人へのラブ度を高めたりする効果もあります。

ですからマンネリやすれ違いから、彼に「別れよう」なんて切り出された彼女は、ぜひ「大好きだから別れたくない」なんて、ストレートに言ってみましょう。

きっと相手の心が良い方向に変化するはずですよ♡

一度で効果を実感できない場合は何度も口にしてみましょう。徐々に彼の言動が変わってくるはず♪

謝って欠点の改善を約束

頑固な彼も折れてくれる可能性アリ!

別れ話に進んだ原因があなたの欠点や非にある場合、まずは誠心誠意、謝りましょう。

その上で至らなかった点の改善を、相手に約束してあげましょう。

彼の怒りやうんざりした気持ちが晴れて、お付き合いを再会する気になってくれるかも♡

人間、誰もが欠点を持っています。さらに他人とお付き合いしていると、どうしても相手に自分の欠点がバレてしまうものです。

破局話しが出るまで、その点を改善できなかった場合、意地を張っていると、そのまま見切りを付けられてしまいがち。

「どうしても別れたくない!」「彼に捨てられたくない!」との気持ちが強いならば、プライドや意地は一旦捨てて謝り、謙虚な態度で改善を提案してみてくださいね。

真剣に何度もお願いすると、彼が頑固な人でも折れてくれるかも♪

破局したくない理由や気持ちを口に出す

「本当は別れたくない!」なら素直になろう♡

彼がちょっと鈍いタイプだったり、あなたがちょっと頑固な女子の場合はこの方法がオススメかも♡

別れたくない理由とともに、「まだ一緒にいたい!」気持ちを、恋人にきちんと、かつはっきりと伝えてみましょう。

相手はそれでようやく、あなたの本当の気持ちに気づき、考えを改めてくれる可能性アリです♪

なお彼に気持ちをぶつけているとき、感情が高ぶり、涙を流したくなるかもしません。そんなとき、あなたが頑固なタイプならば、つい我慢してしまいそうになるかもしれませんね。

でも別れが迫っている状況下では感情も素直に、彼に見せてあげましょう。言葉だけで説得を試みたときより、涙も見せたときの方が、彼の考えは変わりやすいもの。

男性の大半は今も昔も、女性の涙に弱いのです♡

しばらく距離を置く

二ヶ月くらい冷却期間を置いてみよう!

彼との破局を回避する方法の一つに「あえてしばらく距離を置く」もあげられます。

なぜなら距離を置くことで、お互いが相手への気持ちを再確認できたり、恋人の良さに気づいたりできるから♪

「距離を置く」と聞くと、ついネガティブな印象を持ってしまう女子もいますが、ずっと一緒にいるよりも、一時的に離れた方が上手くいく場合も意外とあるものです。

ですからもし彼から「距離を置きたい」との言葉をいただいてしまった女子も、そうではない女子も!女子力を磨いても、好意を口にしても、何をしても「効果がなさそう!」と思えたならば、彼からスッと距離を取っちゃいましょう♡

どれくらいの期間、距離を置けば良いかピンとこない女子は二ヶ月を目安としましょう。それくらいの冷却期間を置いた後、再びカフェや彼の家などで話し合うと、ヨリを戻しやすいですよ。

なお久しぶりに顔を合わせるときは思い切り、彼好みの服装やメイクをしていきましょう。復縁できる確率がグンと持ち上がります!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks