どんなときに男性は元カノを思い出すの?実はこんなトキ!
どんなときに男性は元カノを思い出すの?実はこんなトキ!

どんなときに男性は元カノを思い出すの?実はこんなトキ!

失恋直後の男性も、しばらく経つ男性も、色々なシーンで元カノを思い出しているものです。でもどのようなときに思い出すのでしょうか?この記事ではよくあるときを5つ、ご紹介していきます。現在、彼氏がいる女性も、気になる彼がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね。男心がより理解できるかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

思い出の場所を訪れたとき

男性脳は鮮やかに元カノを思い出す!

男性の脳はふとした瞬間に元カノを意識にのぼらせます。

たとえば元カノと一緒に訪れた場所に、再度、足を運んだとき。男性の脳裏にはしばしば、元彼女の顔や当時の会話などが鮮やかによみがえります。

土地や建物には男性の脳を刺激し、過去をよみがえらせる力がある、とも言えます。

男性が元カノを思い出すトキには、まず「思い出の場所を訪れたとき」があげられます。

元カノに未練がある男性や、深く落ち込んだ男性は元カノを思い出すことができる場所に訪れることがあります。

ですからあなたの大好きな人が、よく特定の場所に足を運んでいたのなら、ひょっとしたらそこは、元カノと訪れた思い出の場所なのかもしれません。

新しい恋が上手くいかないとき

元カノを思い出し今カノと比較します!

恋愛には良い面もあれば、悪い面もあります。

二人でお互いの誕生日をお祝いしたり、デート中にイチャイチャして愛情を深めたりできる一方で、喧嘩したり、誤解され傷ついたりします。

男性は新しい恋につまづきを感じたときや、今カノとのお付き合いに疲れたときなどにも、元カノを思い出すことがあります。

「元カノはひどいことを面と向かって言うタイプではなかったのに」「○○との関係が今も続いていれば、こんな目には合わなかったかもしれない」「こんなことになるなら元カノともっと話し合っておけば良かった。同じ理由で破局しそう」なんて考えてしまい、密かに落ち込んでしまう男性も・・・・

お付き合いしている人がいる女子は「今カノを別れた彼女と比較するなんて!」と思うかもしれませんね。

でも男性は今カノと仲直りできて、また新しい恋が上手くいき始めると、元カノを脳裏から消し、目の前の恋に集中するものです♡

カップルや夫婦を見たとき

元カノを思い出しキュンとなります。

街を歩いていると、たくさんのカップルや夫婦とすれ違いますよね。

彼らは二人で楽しそうに笑っていたり、子供を追いかけたりしているものです。

男性はフリーであれ、彼女持ちであれ、カップルや家族連れを見ると、つい元カノを思い出してしまうときがあるものです。

そうして「元カノと付き合っているとき、おれもあんなふうに笑っていたな」「しょっちゅう喧嘩してたけど、楽しいこともいっぱいあったな」とか、「破局しなければ、おれたちも家族になっていたのかな?」とか、考えてしまうようです。

女性も街の景色などを見ているときに、過去を思い出し、反省したり、幸せな気持ちになったりする瞬間がありますよね。

男性もやはりそうで、街中でふと目についたものから元カノを思い出し、あれこれ考え込む瞬間があるものです。

元カノにもらった物を見た瞬間

男は小物からでも過去の恋愛を思い出す!

男性はほんの些細な物を目にした瞬間にも、元カノを思い出します。

たとえば小さな置物や本、筆記具など。もしそれが別れた彼女からもらった物である場合、こういった小物からも、過去の恋愛を回想します。

「そういえば元カノに誕生日にもらったな」「ずっとほしいって思ってたら、誕生日に贈ってくれて、嬉しかったな」「そろそろ処分しないとダメかな」等、相手の顔を思い出しながら考えています。

女性と同じく男性も、元カノにもらった物はなかなか捨てられません。デザインが気に入っている物や、電化製品のように捨てるには惜しい物ならなおさらです。

でも「彼氏には元カノを忘れてほしい!」と思う女子は、できるだけ手放すようお願いすべきかも。贈り物を手元に残して置く限り、彼は元カノとの縁を切れない可能性大です!

元カノのSNSや友人に遭遇した瞬間

思わず元カノが脳裏に浮かびます!

男性は物だけでなく、言葉や情報に触れた瞬間にも過去を思い出します。

たとえば元カノのInstagramやFacebook、Twitterのページを目にしてしまったとき。あるいは元カノの友達から別れた恋人について聞かれたとき等など。

SNSで元恋人が楽しそうに日常を報告していたり、友人に「○○とは今も仲良くしてるの?」なんて質問されたりしたならば、男性はどうしても別れた彼女の顔がよみがえってしまうのです。

ただこれは男女共通で、あなたもひょっとしたら経験があるのでは?

本人が「過去をキレイさっぱり忘れたい!」と思っていても、元カノが絡む情報や質問は、ふいに男性の人生のなかに登場するものです。元カノがSNSユーザーで交友関係も広いタイプだった場合、登場頻度は多め。

そのため忘れたいのに、いつまでも過去を忘れられない男性は少なくありません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks