いい加減にして!しつこい男性への対処法とは!?
いい加減にして!しつこい男性への対処法とは!?

いい加減にして!しつこい男性への対処法とは!?

思わず「いい加減にして!」って言いたくなるようなオトコって、たまにいますよね。たとえばどれだけ断っても諦めない「しつこいタイプ」!顔を思い出すだけでも憂うつになっちゃいます。この記事ではそんな諦めの悪い男性に、現在悩まされている女子の心を軽くする、効果的な対処方法を5つ、ご紹介していきます♪相手が深刻なストーカーと化す前に、今のうちにサクッと手を打っちゃいましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

毅然と「NO」を言う

しつこい男に優しさや遠慮は不要です!

女性の中には優しさから、いつだって嫌悪感をハッキリと口に出さないタイプが時々いるもの。

でもしつこい男たちにまで優しさを与えてしまう行為は危険です。彼らはあなたの優しさやあいまいさを「好意」と、とらえてしまいがちだからです!

そもそも執拗な男性陣は往々にして自分勝手なもの。相手の気持ちや価値観を尊重・配慮しようとせず、つきまとう男に遠慮は不要です。

もしタイプではない異性からしつこく連絡されたり、言い寄られたりされたならば、毅然と「NO」を言いましょう♡

なおしつこい男性の中にはプライドが高いタイプもいますから、相手を罵ったり、文句を言ったりは控えておいてくださいね。逆恨みや、物騒な復讐を考えられる可能性があります。

「やめてください。非常に不快です」「全くタイプではありませんから、近づかないでください」といったシンプルな台詞を、相手の目を見て、冷静に申し渡しましょう♪

恋人を交えて三人で話し合う

場所はカフェやレストランがオススメ♪

諦めが悪いシツコイ男を撃退する有効な方法には「恋人を交えて三人で話し合う」もあげられます!

恋人と会わせると、相手に「あなたとお付き合いする気はない」と、色々な形で明確に伝えられます。

ですから会わせるだけでも十分効果が期待できますし、三人で「しつこくつきまとった理由や、今後の対応」について話し合うと、さらにあなたを諦めさせる効果が高まりますよ♡

ちなみに話し合いは自分たち以外の人もいる場所にしましょう。相手が気性の荒いタイプだったり、危険な考えを持っている人間だったりした場合、密室では事件が発生する恐れが・・・・

人気のレストランやカフェのような、人の数が多く、出入りも激しい場所に、ランチタイムの時間帯に会いましょう!

「私は本人にキッパリ本音を言える性格じゃないし、恋人もいない!」女子は男友達や家族に声をかけましょう♪

「迷惑男を撃退したい」との強い思いが相手に伝われば、きっと手を貸してくれるハズ♪

タイプじゃないキャラで振り回す

「もう会いたくない」と思われるかも♡

相手の嫌いなタイプのオンナを演じて振り回す。

これもしつこい迷惑オトコを撃退する、おすすめ&有効な対処法の一つです♪

上手く相手に「こんなオンナ、絶対無理!」と思わせることができたなら・・・・相手自ら、あなたの元を離れていってくれるハズ!

女優になったつもりで、ゲス男の大嫌いなタイプを精一杯演じましょう♡

なお相手の嫌いなタイプを知らない場合は密かにチェックし、ある程度分かれば、できるところから実行しましょう♪

ちなみに男性の多くは不潔なタイプや、非常識で優しくない女の子が苦手。どんなに美人でも「もう会いたくない」「あの女だけはムリ!」と思われる傾向があります。

「絶対、あの男から離れたい!」女性はあえて清潔感のない服を着た上で、常識知らずのキツイ言葉を彼の前でどんどん口にするようにすれば、短期間のうちに距離を置いてくれるかも!?

警察に相談

嫌な男性は警察に突き出そう!

人によっては最終手段に思えるかもしれませんが、「警察に相談」も、考慮に入れたい対処法の一つ。

「ちゃんと対応してくれるのか不安」と、つい心配になる女子もいるかもしれませんが、しつこくLINEやメールを送ってきたり、無言電話やつきまとい行為をしてきたりと、「イタズラ」レベルではない行いをされている場合、もしくは他に相談する人がいない場合、現状維持を続けていると問題が深刻化する恐れがあります。

大事に発展する前に、撃退のプロの助けを借りてください!

「相談先がピンとこない」ならば、まずは最寄りの警察署に行きましょう。あるいは警視庁総合相談センターのような、相談窓口に問い合わせてみましょう!

良いアドバイスをもらえるハズですよ♡

なおメールや被害にあった品といった物的証拠を手元に保管してある場合、それを警官に伝えるようにしましょう!解決がよりスムーズになる可能性大です!

相手の前から姿を消す

新生活も悪くない♪

警察は頼りにならない。

おまけに天涯孤独だし、頼れそうな友人、同僚がいない。

本人と直接対決する勇気だってない!

こんな四面楚歌な女子は相手の前から姿を消しましょう。

職場や学校を移らなければなりませんから、抵抗は大きいかもしれませんが、自分一人でもできる効果大な迷惑オトコの撃退法です!

あなたの行方が分からなくなると、さすがの彼も諦めざるを得なくなりますし、あなたも相手から開放され、のびのびと過ごせる日々が戻ってきますよ♪

「どうしても相手男性から離れたい、でも他に良い解決策が浮かばない!」ときは「新天地で新生活をスタートさせよう♪」と自分に言い聞かせての引っ越しを、ぜひ検討してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks