恋愛では心の繋がりが大事!男女の心を結びつけるポイントとは?!
恋愛では心の繋がりが大事!男女の心を結びつけるポイントとは?!

恋愛では心の繋がりが大事!男女の心を結びつけるポイントとは?!

恋人と仲を深めるためには、の繋がりが重要です。二人の心が通じ合っていないと、いつまでも表面的な付き合いしかできません。「彼氏ともっと距離を縮めたい」と思っている女子は、そんな付き合いは御免ですよね。そこでこの記事では、男女の心を結びつける大切なポイントを5つ、ご紹介していきます。「今彼に結婚を意識させたい!」と思っている女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の内面を明かす

男女の心の繋がりは心を許し合うことから♡

「彼氏にもっと近づきたい。心の繋がりを築きたい」と強く思っていたとしても、そもそもお互い本音を明かしていない関係ならば、思いは叶いません。

男性は相手がどのような人で、どういった考えを持っているのか分かっている人、お互い本音を言い合える女性でないと、心を見せたいと思えないし、ましてや心の繋がりを持ちたいなんて考えません。

ですから心の繋がりを持ちたいならば、現在「謎の多い彼女」になっている女子は、彼と内面を明かし合いましょう。まずは自分から本音や価値観を語れば、彼も自分について語ってくれるはずですよ。

ただ、あらゆるシチュエーションで自分語りをしてしまえば、自己中な人とか、執拗に自分語りする、やかましい人間とか思われる恐れがありますから、自己主張は相手の反応やタイミングを意識して行うようにしてくださいね♡

愛情表現やスキンシップを行う

積極的に行うことで心の繋がりが生まれます。

愛情表現やスキンシップを自分から積極的に行うと、お互いに良い効果があります。

彼からいっそう愛情が得られるようになるので、彼女側の心は落ち着き、安心感を得られます。

彼氏も彼女の愛のこもった台詞やボディタッチを通して、プライドや庇護欲といった、本能からくる欲求が満たされるので自信が深ます。

そうして男女ともに相手が大切な存在となり、心の繋がりが築かれやすくなるのです♡

彼ともっと強く結びつきたい、深いところで繋がりたいと望む女性は、普段から好きの気持ちを色々な方法で見せていくことも大切です。言葉で、あるいは身振り手振りで愛情を彼氏に伝えましょう。

共通の目標を持つ

目標の設定も男女間に強い繋がりを生む!

男女の心の繋がりは二人で同じ方向を向いて、一緒に進む行為を通しても作り出せます。

つまり、目標の設定も男女の心を結びつけるポイントの一つ。共通の目標を掲げて、一緒に追い求める過程で絆が育ち、心の繋がりも生まれるものなのです。

そこであなたも彼と何らかの目標を作ってみてはいかがでしょうか。「○年以内に都内の○○で同棲できる身になる」とか、「お互い年収を○倍にする」とか。

「難しいコトはお互い苦手」な場合、最初は小さな目標を掲げ、達成する度により難易度の高いものを新たに設定すると良いですよ。

目標を無事、達成したならば、お互い心の繋がり以外のものも得られるわけですから、スキルアップしたい女子や、今より良い生活をしたい女性もぜひ、目標を設定してみてくださいね♡

努力を怠らない

怠惰な生活からは心の繋がりは生まれない!

「私は愛されてるから」と、自分を磨くことや着飾ることをやめ、怠惰に過ごしていると、彼氏から見切りをつけられたり、関係がマンネリ化したりするものです。

同棲や結婚が決まったことに安心して愛情表現などをやめてしまい、わがまま放題に過ごした結果、あっさり恋愛関係が終了することも・・・・

二人の間に強い絆を作り、心の繋がりを構築したいならば、努力することや継続することも、当然ながら大切です♡

どちらも実行しない場合、温和な彼氏にも呆れられるものです。

現在、つい自分勝手な振る舞いをしてしまっている女子や、女を捨てたような振る舞いをしている女性は、交際前のように、自分磨きや自分をコントロールすることに、もっと力をいれるべきかも。

男女ともに自立しておく

依存関係も心の繋がりを生まない!

心が繋がっている男女と、依存し合っているカップルは似ているようで別物です。

前者は相手に依存しておらず、ふたりとも精神的にも肉体的にも自立しています。だから相手に見返りを求めないし、恋人に無償の愛を注ぐことも可能です。

一方、共依存カップルは相手に必ず何かを求め、思いが満たされないと不満を感じて、他の異性や物に目が向いてしまいます。二人の関係は相手が自分の欲求を満たしているときにしか成立せず、無償の愛を与え合うこともできないため、付き合いは表面的なものになりがちです。

心と心が繋がったカップルになりたいならば、お互い相手から自立しなければなりません。

もしあなたが彼氏に収入や癒しを求めているならば、あるいは彼氏があなたにそういったものを求めているならば、お互い相手から自立した関係を築く努力をすること、おすすめします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks