LINEの返信が遅い!男子から後回しにされる理由6選
LINEの返信が遅い!男子から後回しにされる理由6選

LINEの返信が遅い!男子から後回しにされる理由6選

片思い中の男性とのLINE。楽しいですよね。でも相手からの返信が遅い場合、後回しにされている可能性が。やり取り相手がマメなタイプだと、その確率はかなり高め!この記事では男性陣が女子からのLINEの返信を「後回しにしよう」と考える理由を6つ、ご紹介していきます。彼とのやり取りを今以上にスムーズにするため、心当たりのある女子は要チェックです♪

Pick up
続きを読む
公開日:

長文のLINE

読むのも返信も面倒に思われ後回しに!

「彼と少しでも長くやりとりしたい♡」

「送りたい内容が尽きない♪」

こんなピュアな感情からであれ、長文のLINEを送ると、男子に「返信は後回しにしよう」と考えられがち。

そのようなラインは読むのも返信内容を考えるのも面倒だからです。

男性はたいてい女性よりコミュニケーションが苦手で、億劫に思うもの。

恋人でもない女性から長文ラインが届くと、既読スルーしたくなる男性も多数います。面倒くさがりなメンズのなかには、ひんぱんに文字数の多いメッセージを送ってくる女子を、毎回後回しにしてしまう人たちも。

長文ラインは相手と恋愛に突入した後が無難かも!

内容が重い

お悩みLINEも後回しにされがちです!

「今日、友達とケンカしちゃった・・・・」

「仕事中に失敗して、同僚や上司に大迷惑をかけちゃって・・・・」

こんな重いお悩みLINEを送った場合も、男子に後回しにされます。

長文LINEと同じく、どう返信して良いか、すぐには分からないからです。

あなたが「彼からの返信、遅いな」と思っている頃、相手は「下手な内容を送ると落ち込まれそう」「この内容で問題ないかな」なんて考えているのかも・・・・

ときには片思いの男子に、重い内容を吐き出したくなるときがあるかもしれません。

でも相手の気持ちやお互いの今後の関係を考えると、吐き出す回数は最小限に抑えておくこと、おすすめします。

内容のないLINE

返事に困るメッセージは控えよう♪

男子は好きな女子に対して、

「おはよう!今日も良い天気だね♪」

「昨日は○○を食べたよ♡」

なんて、意味のないメッセージや報告メッセージを送りがち。

あなたもひょっとして、このような内容のないラインを男性に送信していませんか?

こういったタイプのメッセージは男性にとっても、返事に困るもの。このため後回しにされがちです。

そもそも大多数の男性にとって、メールやLINEとは単なる連絡手段の一つ。用のない連絡をされると、迷惑に感じる男子も、実は少なくありません。

気になる異性に気軽に、用のないメッセージを送っていた女子は要注意です!

タイミングが合わない

お仕事で忙しいとき等も後回しにされます。

男性はときに、やむを得ない事情から、返信を後回しにする場合があります。

・仕事が忙しい

・一眠りしていた

・友達と外食中だった

・他の友人知人とLINEのやりとりをしていた

このような理由から、あなたのメッセージを長時間、放置することがあります。

そのため彼に自分のラインを既読・未読無視されたからと、すぐに焦る必要はありません。相手はひょっとしたら、今はあなたの返信をしたくてもできない状況にあるだけなのかもしれません。

ですから返信が遅くなりがちな男子に「もっと早く返信できないの?」なんて、簡単に送らないようにしましょう。相手が真面目で多忙な男性の場合、パンクしてしまうかも・・・・

興味・関心が薄い

本文がそっけない彼に熱心なLINEは要注意!

女性の一部に「興味や関心が薄い異性には冷たい」タイプがいるように、男性のなかにも、そのようなタイプがいるものです。

彼らは相手からどのような内容のLINEが届いても、さほど関心を示さず、後回しにしてしまいます。忙しい時期や疲れているタイミングなどはなおさらです。既読・未読スルーを多用します。

もし意中の彼からの返信が遅いだけでなく、返信内容もそっけないものだった場合、このタイプの可能性大。

「少しでもやりとりを積み重ねれば、彼の恋愛対象になれるかも!」とばかりに、熱心にメッセージを送ってしまうと、逆に引かれてしまう恐れがあります。

好意を持っていない異性には冷たい人たちには必要最低限のメッセージを送りにとどめ、リアルの世界でのアクションを重視しましょう♪

積極的に話しかけたり、お仕事を手伝ったりしていると、いずれ振り向いてくれる可能性高めです♡

駆け引きの対象だから

好意アップ目的で即レスしない男子も!

恋愛経験豊富なモテ女子のなかに、異性に対して駆け引きを仕掛けるタイプがいます。

女性慣れしたモテる男子のなかにも、やはり異性に対して駆け引きをしかける人たちが。

彼らはわざと返信を遅らせたり、既読・未読スルーしたりすることで、相手を焦らし、自分への好意を高めようとします。あるいは自分に都合の良い展開に持っていこうとします。

ですから、もし意中の男性が女性慣れした人の場合、「返信を後回しにされてる?」と感じても、不安になる必要はないかも。何らかの理由から、あえて即レスされていない可能性があります。

しばらく様子見した後、相手にこのまま片思いしておくべきか、それとも新しい恋を見つけるか、じっくり検討してみると良いかも♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks