すぐ彼氏ができる人って?できない人は必見、恋愛強者の特徴♡
すぐ彼氏ができる人って?できない人は必見、恋愛強者の特徴♡

すぐ彼氏ができる人って?できない人は必見、恋愛強者の特徴♡

世の中にはすぐ彼氏ができる人もいれば、なかなかできない人も。この違いはいったいどこからくるのか?実はいろいろな要素から違いが生まれています!この記事では恋愛強者とも言われる「彼氏がすぐにできるオンナたち」の特徴をご紹介していきます。「私はあまりモテない。でも彼氏がほしい!」女子は彼女たちの特徴をどんどん取り入れ、自分も恋人が絶えない女性になっちゃいましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

考え過ぎない

すぐ彼氏ができる人は迷わない!

彼氏がなかなかできない人は往々にして「考え過ぎ」です。

たとえ良い人が目の前に現れて、好意を持たれたとしても「彼とお付き合いしても、上手くいかないかも。彼には○○なところがあるし」とか「私は○○だから、長続きしないかも」とかアレコレ考えて、結局、独身のままになりがち・・・・

一方、すぐに彼氏ができる人は「誰にでも欠点はあるし、交際中にお互いでなんとかすればイイよね♪」くらいライトな考えを持ち、素敵な男性と巡り合ったり、チャンスが巡ってきたりすると、迷わず交際に向けて行動します。

お付き合い前に慎重になる姿勢は決して誤りではありません。おかしな人や悪人に引っかからないためには、慎重さや見極めが必要になってきます。

ただあまりにアレコレ考えすぎては、せっかくチャンスが巡ってきても逃してしまいがちです。

恋愛対象になる男性が多い

ストライクゾーンが狭いと彼はできない!

すぐ彼氏ができる人の特徴の一つに「恋愛対象になる男性が多い」もあげられます。

彼女たちは顔面偏差値も年収も特に気にせず、ちょっとでも「いいな」と思えるポイントがある異性は皆、恋愛候補にします。

恋愛候補が多いほど、お付き合いに発展する確率も高まるから、当然のごとく交際の回数は増え、独り身の期間も短くなります♪

一方、恋人がすぐにできない女子はストライクゾーンがかなり狭い傾向が。「恋人がほしい」と思いつつ、周囲の男性をどんどん恋愛候補から外しています。

その理由は理想が高過ぎるせいだったり、元彼を忘れられなかったりと様々のようですが、恋愛候補が少なくなるほど交際に発展する可能性は減っていくもの。

異性に対し、あれこれ条件や難癖をつけてしまいがちな独身女子は、もう少しストライクゾーンを広げると、あっさり恋人ができるかも!

目的を明確にし、行動を起こす

恋愛強者は意思が強くて積極的!

恋愛強者の女子たちは常に目的を明確にし、自分から行動します。

この姿勢もまた、彼女たちの「恋人が絶えない」秘密の一つです。交際相手が欲しくなったら「彼を作る」を目的・目標にかかげ、ストライクゾーン内の男性と巡り会えたならば積極的にアプローチします♡

逆に「本当に自分には彼氏が必要なのか、はっきりしない」「自分の欲しい恋人は本当にこの人なんだろうか?」なんて迷いが強い女子は、良い人とデートまで進んでもチャンスを逃しがち。

いざ告白されても断ってしまったり、他の積極的な女子に恋人候補をとられたりするからです。

目的・目標を明確にし、いったん決めたなら、達成のために突き進む姿勢はお仕事や勉強だけでなく、恋人作りにおいても非常に重要なのです。

何事にもマメ

社交に力を入れると彼ができやすい!

すぐに彼氏ができる人たちは何事にもとてもマメ。

気になる人や男友達に対して、ひんぱんに連絡を取るし、外出も面倒がらずに行うから、良い印象を与えやすいし、素敵な人に出会う機会にも恵まれやすい傾向が♡

ただ連絡は滅多にしないし、誘われてもお断りすることが多い女子は逆に、悪い印象を与えやすく、異性と出会うチャンスを逃しがち。

「マメな男はモテる」と言われていますが、マメな女性もモテるものです。

外出や連絡をサボりがちだった女子は今後、せっせと社交に励むこと、おすすめします♪

地道&熱心に恋活・婚活を続けていると、いずれ素敵な男性との出会いに恵まれる可能性大です♡

甘え上手&甘えさせ上手

このタイプが嫌いな男性はいません♪

男性には生来「女性を守ってあげたい」欲求が備わっています。さらに彼らはおうおうにして女性よりプライドが高めですから、女性に素直に甘えられると決して悪い気はせず、「むしろ嬉しい♪」と感じる男性も多いもの。

またストレス社会の現在の日本。男性は年齢や立場を問わず、お疲れ気味。ときには女性に甘えたくなるときもあります。

このため甘え上手で甘えさせ上手な女性を、男性は放っておかないもの。「守ってあげたい!」「一緒にいると落ち着く」と思われ、このタイプの女子は彼と別れても、すぐに次ができます。

一方、甘えるコトも甘えさせるコトも苦手な女子は男性から避けられがち。自立した女性や、ちょっと頑固な女子に多めなタイプでもあります。

甘える&甘えさせるコトは過度でなければ、決して悪いコトではありません。適度であれば男性の気持ちを盛り上げたり、お互いの関係を円満なものにしたりといった、ポジティブな効果があります。

両方とも苦手な女子も、ときには男性に甘えたり、甘えさせたりしてみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks