彼氏が嫌いではなくても!恋愛関係が悪化する5つの原因
彼氏が嫌いではなくても!恋愛関係が悪化する5つの原因

彼氏が嫌いではなくても!恋愛関係が悪化する5つの原因

「彼氏が大好き。今後も仲良くしたい」とか、「そろそろ結婚したい」とか思っていても、彼との関係を悪化させてしまう女性がいるものです。あなたと彼氏の関係も危ういものになってしまっていませんか?思い当たるフシがある女子のために!この記事では、関係が悪化する原因を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡を何度も放置

無責任な振る舞いで関係は悪化!

彼氏と喧嘩したときや疲れているとき等など。

このようなときは彼から連絡が入っても、応じたくありませんよね。誰だって「また喧嘩になりそう」「LINEする元気もない」なんて思えてしまうものです。

でも理由が何であれ、連絡を何度も無視していると、彼との関係は悪化してしまいます。

彼のあなたに対する愛情が冷め、「自分勝手」とか、「肝心なときに頼りにならない人」とか思われるようになるからです。

忙しくて手が離せない場合は長時間、放置することになっても仕方ありませんが、そうではないならば、彼から連絡が届いたならお返事しましょう。

また忙しくても、できるだけ「今忙しいから、後で連絡するね」なんてつづって送っておきましょう。短文LINEであれ、何もしないよりはマシです。

負の感情を押し付けちゃう

愛想を尽かされ関係が悪化!

家族に何かあったときや友達と喧嘩してしまったときなんかは、とても落ち着いてはいられませんよね。

苛立ちを彼氏にぶつけたくなることもあるかもしれません。

ただ、どんな理由があっても、相手に安易に負の感情をぶつけてはいけません。

男性も人間ですから怒りや悲しみをストレートにぶつけられると困惑します。自分に何の落ち度もないのに怒られた場合、イラッとしてしまうことも!

でも「今彼が大好き」と思っている女性のなかにも、この手のNG行為をしてしまっている人が。あなたにも思い当たるフシがあるのでは?

もしあるなら今後はできるだけ負の感情を彼に押し付けないようにしましょう。たまになら大目に見てもらえますが、頻繁である場合、彼は彼女に愛想を尽かして、恋愛関係が悪化します。

遅刻やドタキャンを繰り返す

信頼関係が崩れてしまいます!

大好きな彼氏とのデートは楽しみですよね。

でも当日、お仕事が入ってしまったなら?

あるいは実家にトラブルが発生し、きゅうきょ、駆けつけなくてはならなくなったなら?

ドタキャンしなくてはなりませんよね。もしくは大幅に遅刻するハメに・・・・

一度や二度、ドタキャンや遅刻をする程度なら、短気な男性でもない限り、怒り狂うようなことはありません。

だけど繰り返していると、彼氏は彼女を信用できなくなり、やはり愛想が尽きて恋愛を重要視しなくなってしまいます!

忙しい女性や、アクシデントもないのに遅刻・ドタキャンを繰り返すタイプは要注意。

彼との関係を悪化させたくないのなら、別れ話を切り出される前に対応策を考えましょう。

気軽に何でも話す

彼が本音を話してくれなくなります!

彼氏とのデートが楽しかったなら。あるいは喧嘩してヒドイことを言われたなら?

友達にあれもこれも話したくなってしまいますよね。ブログやツイッターに書き込みたくなる女性もいるものです。

自分の胸の内を誰かに明かすことや、ストレスを内側に溜め込まないようにすることは大切ですが、彼氏との関係を悪化させたくないのなら、二人のやり取りを気軽に外にもらしてしまってはいけません。

喧嘩内容や彼氏のコンプレックスに関わる部分などは特に嫌がられ、「彼女の前では二度と大事な話はしない」と思われてしまいます。つまり、信頼関係にヒビが入ってしまうわけです。

たとえ「誰かに聞いてもらいたい」とか、「慰めてほしい」とか思えても、安易に彼との会話ややり取りはもらさず、友達や同僚には内緒にしておきましょう♡

自分の非を認めない

ウンザリされ関係が悪化!

自分の非を認めることは難しいことです。

プライドが高い女性や頑固な女子にとっては特に難しい行為です。

でも、男性は素直じゃない女の子は好きになれません。相手が彼女であれ、徐々に嫌気が差してくるものです。

それなのにあなたも、ミスをしてしまったときなんかに、気軽に言い訳をしてしまっていませんか?

そのような姿は見苦しく、男性をウンザリさせます。

恋愛関係が悪化する原因には実は、「自分の非を認めない」も、あげられます。

自分のミスや欠点のせいで彼氏に迷惑をかけてしまったのなら、潔く非を認め、謝りましょう!

「そんなの無理」「つい意地を張っちゃう」と思える場合、何かしてしまったときは、LINEや電話でも構いません。相手にお詫びしましょう。

ツール経由であれ、彼の怒りはおさまるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks