片思い中の大好きな人に関係を切られた!おすすめの対処法6選
片思い中の大好きな人に関係を切られた!おすすめの対処法6選

片思い中の大好きな人に関係を切られた!おすすめの対処法6選

片思い中の大好きな人に、ある日を境に関係を切れられたなら、納得できないし悲しいですよね。でも、悲しんでばかりではいけません。何らかの行動を起こさない限り前には進めません!そこでこの記事では、関係を切られた女性のために、おすすめの対処法を6つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

関係を切られた理由を確認

好きな人と仲直りできるかも♡

仲良くしていた女性から理由もなく距離を置く男性はいません。誰もが何らかの理由やキッカケから、関係を切る決意をしています。

あなたの大好きな人も、何らかの理由から関係を終了させたはずです。

ただ、もしその理由に思い当たるフシがないのなら?

LINEのやり取りを見直してみるとか、職場での彼との会話を振り返ってみるとかしてみましょう。

原因がハッキリするかもしれませんし、どうすれば仲直りできるかも分かる可能性アリ!

大好きな人に関係を切られたときは、まずはその理由を振り返ってみましょう。

誠意を込めて謝罪

自分の非のせいで関係を切られたなら!

もし関係を切られた責任が自分にあるなら・・・・

たとえば、彼に意地悪な発言をしてしまったとか、彼女面をしてしまったとか。あるいは、不誠実な対応をして好きな人を怒らせてしまったとか・・・・

心当たりがあるのなら、自分の非を素直に認めて彼に誠心誠意、謝りましょう!

男性の中には「電話やLINEでの謝罪は誠意に欠ける」と考えている人がいますから、できれば面と向かって謝ることがオススメ。

「彼の顔を見ながら謝るなんて無理」と思える場合は友達に協力してもらいましょう。そばにいてもらって、上手く謝れないときはフォローしてもらうといいですよ♡

欠点の改善に励む

厳しい彼には行動で誠意を見せよう!

男性の中には厳しい人がいて、彼らは口で謝られるだけでは満足できません。行動が伴って始めて、相手を許す気になれます。

もし、大好きな人に謝罪するも関係が元に戻らなかったなら、速やかに行動に移りましょう。

たとえば自分の短気さが原因で関係を切られたなら、簡単には怒らないようにするなどしましょう。相手の話を全く聞かない性質が元で縁切りされた場合は、聞き上手を目指すといいかも!

欠点の改善は簡単ではありませんが、大好きな人と仲直りしたいなら、ぜひ取り組んでみてくださいね。

あなたの努力は無駄にはならないはずですよ♡

大人しく待機

焦らず待つことも大事!

好きな人に関係を切られた後、原因を何度も振り返ってみたけれど、一向に分からない。原因が自分にあるとは、どうしても思えない。

そんなときは積極的に動かず、大人しくしておくことがオススメ!

原因がハッキリしないのに謝ったり、彼を責めたりすれば事態がこんがらがって、関係の修復が難しくなる恐れがあります。

まずは関係を切られた原因がハッキリするまでは待機し、好きな人の言動をじっくり観察しましょう。ひょっとしたら原因が分かるかもしれませんよ。また、彼やあなたのお友達から、原因を教えてもらえる可能性も♪

おすすめの対処法には、「大人しく待機」も、あげられます。

軽いノリを装い彼にLINE

関係を切った理由を教えてもらえるかも!

「大人しく待機するなんて無理」「彼にどうして距離を置いてるのか聞きたい」と思うなら?

あえて軽いノリのLINEを送り、様子を見ることがオススメ!

「最近、連絡がないけど、どうかしたの?」「ひょっとして体調でも悪いの?連絡がないから心配だよ」等など。

このようなメッセージを何度か送れば、頑固な彼も折れて、関係を切った理由を打ち明けてくれるかもしれませんよ。

さらに仲直りする意思の有無も聞けるかも!

シャイな女子はLINE経由であれ、相手と接触することはためらわれるかもしれません。

でも「彼の気持ちや縁切りした理由が知りたい」「片思いをあきらめたくない」と考えているのなら、勇気を出しましょう♡

彼との関係に終止符を打つ

大好きなあの人を諦め恋活しよう!

大好きな人はとても怒っていて、何をしても許してくれそうにないのなら?

あるいはLINEで様子をうかがっても、事態がまるで進展しなかったのなら?

思い切って彼との関係に終止符を打つことを検討しましょう!

「あの人のこと、忘れられそうにない」「彼を諦めるなんて無理」と思うかもしれませんが、彼は強い意志を持って、あなたとの関係を切ったのかもしれません。

その場合、これ以上何をしても状況は変わりませんし、距離を置いて様子を見ても無駄に終わるだけです。何より大好きな人を苦しめてしまうかもしれません。

望みのない人にしがみつくよりは、新しい恋を探した方が、あなたのためにもなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks