振られたけど彼がまだ好き!難しい片思いを成就させるには?
大好きな男性に告白するも振られたら、悲しいですよね。それに、なかなか納得できないものです。あなたも振られたけど、彼がまだ好きなら?この記事では、今から実践したいことを5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。片思いしてる人を、どうしても諦めたくないなら必見です♡
振られた理由を追求しない
しつこい女子はドン引きされちゃう!
もし大好きな男性に振られたなら、理由を知りたくなってしまいますよね。
彼女がいるからなのか、それとも単に自分が好みのタイプではないだけなのか。あるいは今、恋をしたいと思っていないのか等など。
振られてもなお、とっても大好きなままの場合、「どうして私ではダメなのか知りたい」と強く思ってしまうかも!
でも彼が理由を言いたくないようならば、しつこく詮索することは避けておきましょう。
「なんで?」「どうして?」「理由を教えてくれなきゃ、納得できない!」なんて繰り返し言われたならば、どんな男性も困惑しちゃいます。思わずドン引きしてしまう男性もいるものです。
非常に気になったとしても、相手が口にする気がないようなら追求を避け、知りたい欲求を抑えられなくなったときは彼の友達にこっそり聞くなどしましょう。
彼の前では明るく振る舞う
再告白のチャンスが得られます!
大好きな人に気持ちを打ち明けるも交際に進めなければ、気まずいですよね。
「振られたけど、まだ大好き」と思える場合でも、「当分、彼の顔を直視できない」と感じる人もいるものです。
ただ露骨に相手を避けたり、ムスッとした顔を見せてばかりいたなら、彼に悪い印象を与えてしまいます。
男性のなかには振ったことに罪悪感を抱くタイプもいるもので、もしあなたの大好きな彼もそうなら、感じの悪い振る舞いを続けていれば、嫌な気持ちにさせてしまうかも。
再告白を狙っているのなら、彼の前ではできるだけこれまで通りにしておくことが大切です。それまで愛想良く振る舞っていたなら、振られた後も、相手の前ではにこやかにしておきましょう。
さらに、振られたことを気にしていないような明るい顔で話しかけたり、会話を盛り上げたりしていると、再チャレンジのチャンスが巡ってくるものです♡
【参考記事】再告白についてもっと知りたいなら!▼
友達に話を聞いてもらう
振られた後は気分転換も大事!
振られたけど、今もまだ好きの気持ちが健在なら、気分転換も大切です。
告白に失敗した後は嫌な考えが浮かんでしまいがち。「なんでもっと慎重に行動できなかったんだろう」とか、「きっと彼に呆れられた」「再チャレンジしても、また上手く行かないかも」とか、あなたも考えてしまっていませんか?
あれこれ浮かんでしまうことは仕方がありませんが、ネガティブ思考を続けていると、ストレスがたまってしまうだけで良いことはありません。
友達に好きな人へ告白したことも、今の気持ちも聞いてもらって気分転換をはかりましょう。
「何もかも打ち明けるなんて恥ずかしい」と思う場合、お天気の良い日に友達と二人でショッピングに行ったり、女子会を開いて美味しい物を食べたりするだけでもOKです。
きっと気分がスッキリしますよ♡
【参考記事】ネガティブ思考についてもっと知りたいなら!▼
自分を磨く
好きな人に告白されるかも♡
大好きな人を諦められないなら、再告白のチャンスを待つだけではいけません。
振られたときと何も変わっていなければ、また交際を拒否される可能性大!
次の告白の日まで、地道に自分の魅力を高めることも重要です。
最初に告白したときよりも、グッと良い女になっていれば、彼の気持ちを動かすことができるかもしれませんし、あるいは相手に告白される可能性も♪
ですからダイエットに励むとか、髪型やお化粧方法を見直すとか、お仕事に没頭して出世を目指すとかして、自分の価値をできるだけ高めましょう。
また本命男性の好みがハッキリしているのなら、相手好みの女性に少しでも近づけるよう努力してみましょう!
自分磨きは少々時間がかかりますし、手間暇がかかる作業でもありますが、無駄にはなりませんから、忙しい女子もぜひ挑戦してみてくださいね♡
さり気なくアプローチ
振られたけど好きなら売り込みも大事!
自分を振った相手にアプローチすることはためらわれるかもしれません。
でも好きの気持ちを表さないと、相手に好意が伝わりませんし、関係の進展も望めません。さり気なくでも構わないので、再告白のチャンスが巡ってくるまで自分を売り込みましょう!
連絡先を聞く、彼の相談役になる、何かを頑張っているときは応援する、相手の誕生日には心のこもったプレンゼトを渡す等など。
できるところから始めていきましょう。何をすれば良いのか分からない場合は友達に相談するとか、好きな人の言葉の中にヒントを探すとかしてみるといいかも。
相手を諦めきれないなら、じっとしていてはいけません。ライバルがいる場合はなおさらです。自分磨きに励みつつ、自己アピールもしっかり行いましょう♡
writing by love recipe編集部